なでのひとりごと

ひとりごとでは無くなっている?

今日の雨は涙雨

2010-04-23 19:20:32 | にゃんこ’S
ミコトが逝ってしまいました。

朝、病院から連絡があり昨夜眠るように逝ったとのことでした。
検査も嫌がらず、おとなしいいい子だったと。。。

今夜は斎場に預かっていただいていて、明日のお昼に火葬します。
ミコトをかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪化 | トップ | お別れして来ました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…。 (にーにゃ)
2010-04-23 21:56:12
残念です。
言葉もありません。
ただただ涙ばかり…。
でも、かわつらさんのところで暮らすことができて、
ミコトちゃん、幸せでしたね。
ミコトちゃんのご冥福をお祈りします。
皆さまも、どうかお気を落とさずに…。
返信する
天国へ (たぁ)
2010-04-24 00:27:07
今度からイチゴ狩りに行ってもミコトちゃんに
会えないと思うとさみしいですね。

最後は眠るようにということなので、あまり
苦しまずにはすんだのでしょうか?
明日のお昼、成東に向かって手を合わせたいと
思います。

きっとミコトちゃんは天国へ行っても人気者
になると思いますよ。
なでさんもあまり気を落とさないようにして
くださいね。
返信する
にーにゃさんへ (なで)
2010-04-24 07:05:57
見守っていただいてありがとうございました。
最後の面会になった時、夫と私を見上げるように顔の向きを変え、いつもとは違う声で一度だけ鳴きました。お別れの挨拶だったのかと・・・今になって思っています。
返信する
たぁさんへ (なで)
2010-04-24 07:11:19
そうですね、ミコトはどこへ行っても人気者で、誰とでも仲良くなれると思います。

心臓を悪くして半年・・・
貰われてきて7年半・・・
幸せを感じてくれていたと思いたいです。
土曜日と言うこともあり、私一人での立ち会いは辛いものがあると思っていましたが東京から娘が来てくれることになりました。

たぁさんのお気持ち、ありがたく頂戴します。
返信する
さようなら、ありがとう (みことファン)
2010-04-24 14:52:00
ミコトちゃんと出会ってから4~5年でしょうか。いままで数回しか遊びにいけませんでしsたが、こんなに丸くてフワフワでおとなしいネコちゃんはみたことありませんでした。手を合わせた時、いつも寝ていたこと、ポンとお腹を触ると、うに~?と細い目でこっちを見てくれたこと、他の子の面倒を良く見ていたことなど、まるで走馬灯のように駆け巡り、ほんとにいい子だったなと思いました。
とても残念ではありますし、私の名前もこれで意味がなくなってしまうのかなと少々戸惑っておりますが、最後を一緒にお別れできて本当に良かったです。ご家族だけでゆっくりされたかったことと思いますが、立ち合わせていただいて本当にありがとうございました。おかげでミコトちゃんに心からありがとう、さようならって言えました。これからも気を落とさずに、ニャンコズたちを可愛がってあげてくださいね。
分骨、本当にありがとうございました。一緒に大切にします。

みことファンより
返信する
やっぱり悲しいです (りかまま)
2010-04-24 15:50:54
ずっと気になっていましたが、残念な報告を読んで涙涙です。
娘に伝えるのがつらいです。
ウチの娘が撮ったミコトの写真、
いっぱいあるんですよ。
いつまでも大事にしますね。
返信する
みことファンさんへ (なで)
2010-04-24 21:26:05
立ち会っていただいたこと、本当にありがたく思っています。お心遣いにも感謝の言葉がありません。

今までに見送った猫たちは数匹いますが今回は少々落ち込みが激しいです。
待っている間に見せていただいた納骨堂を参考にワンボックスの箱を用意して納めリビングに置きました。家族が集まる場所なのでミコトも寂しく無いと思います。

思い出すと目が潤んでしまいキーボードがかすんでしまいます。お嫌でなかったらお名前はそのままお使いくださいませ。
ミコトは本当に幸せ者だったと思っています。最後まで本当にありがとうございました。
にゃんこズにまた会いにお出かけくださいね。慣れてくれなくて困りものたちですが、おもちゃを出せばそこは本能で飛びついて来ますから(笑)
返信する
りかままさんへ (なで)
2010-04-24 21:33:57
お嬢さん、ミコトのこと大好きでしたね。
お母様を待つ間、ずっと遊んでいたことを思い出します。

本当におとなしい子だったので誰にでも好かれていたミコトです。お医者さまが聴診器を当ててもゴロゴロやっていたくらいです。かわいい子でした。

ミコトの写真・・・ホントにたくさんあって、遺影をどれにしようか迷っています。これからゆっくり決めたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
つらいですね。。。 (tom。)
2010-04-25 23:38:46
ミコトちゃん逝っちゃったんですね。
今頃は、きっと虹の橋を渡っている事と思います。
とってもおとなしいミコトちゃんは、私の猫ちゃんへの見方を変えてくれた子でした。
「ミコちゃ~~ん。」と呼ぶと、必ずお返事してくれる、優しい猫ちゃんでしたよね。
パパさんにべったりくっついているミコトちゃんが、かわいかったな~~。
しばらくは、つらいでしょうけど。
なでさん。体調に気を付けてくださいね。
返信する
tom。さんへ (なで)
2010-04-26 20:29:25
お電話ありがとうございました。
お気持ち嬉しかったです。

しばらくお会いして無かったですが、お元気そうな声に安心しました。
ご心配をおかけしてしまいましたね。
ミコトは最後まで頑張ってくれました。苦しい呼吸の中顔を合わせてくれようとして顔の向きを変えて・・・

tom。さんにもお子様にも可愛がっていただきました。本当にありがとうございました。
やっと春らしいお天気になりますね。どうぞお元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ’S」カテゴリの最新記事