ふたりでお出かけ♪

夫婦二人で週末にお出かけしたことなどを綴っています

たまには…待ち合わせ♪

2011-07-31 | グルメ

先週の金曜日、仕事帰りに待ち合わせをして夕食を頂いてきました。

本当は定食屋さんでお安く済ませる予定だったのですが、これまた何年も前に一度
行っただけのお店をうろうろ探し回り、結局見つけられず (多分なくなってしまった)

仕方なく他のお店を探してまたうろうろ…
ということで、やっと 「さくら月 田ごと」 へ落ち着きました。

頂いたのは ↓



お造り盛り合わせ



白身魚のしそ巻き揚げ



豆腐のサラダ



鶏のから揚げ (本当は違う名前がついていたけど忘れてしまいました  )



そしてご飯代わりに 稲庭うどん



こちらの稲庭うどん、ひと口頂いてしまってから写真を撮り忘れたのに気がつきました。
ですので、ちょっとお見苦しいですがご勘弁ください。

それから、最初につき出しとして 「焼きなすの煮こごりゼリー添え」 が出されましたが
やはり撮り忘れました…

二人で頂くには十分なボリュームでしたので満足して帰る予定だったのですが、やはりというか
またまたというかデザートも頂くことになりました。

向かった先は



「FUJIYA」 です。

Tシャツにショートパンツのペコちゃん



カワイイです!

で、頂いたのは



キャラメルアイスとチョコレートケーキです。


普段は夕食を取る時間が遅いので甘いものは果物以外食べないようにしています。

その反動というわけではありませんが、外食するとどうしてもデザートを食べたくなってしまいます。

つい先日 「しばらくケーキは無しにしよう」 と思ったはずなのですが…まあいいか (^▽^;)



ドナルドダックルーム

2011-07-30 | TDR



年末年始にアンバサダーのドナルドダックルームにお泊まりしました。

この時はバケーションパッケージ利用でランドのカウントダウンパーティーに参加するプランでした。

ディズニーのカウントダウンといえばチケットを入手するのも抽選ですし、バケーションパッケージも
発売当日の午前中に完売するほどの人気らしいです。

昨年初めてカウントダウンに行ったのですが、そのことは機会がありましたら後日ご紹介させて
いただきますね。

話を戻してこちらのドナルドダックルーム、なかなかよかったです (*゜▽゜)ノ

お部屋は確か2階部分で眺望はよくありませんでしたが、テラスがあって外に出られるようになっていました。

お部屋の中もドナルド一色でカワイイです。

なかでも一番うれしかったのは、ドナルドダックルーム限定の朝食ルームサービスです。

宿泊だけの場合は別料金ですが、パッケージで朝食のルームサービスがセットになっていました。

こちらです ↓



プレーンオムレツ、スモークサーモンのサラダ、ヨーグルト、ジュース、パン、コーヒーまたは
紅茶と内容はいたってノーマルですが、注目すべきはこちら ↓



一瞬何だろうと思いますが、ドナルドのパンケースです。

中には



3種類のパンが入っていました。

ドナルドの足の形をしたものや浮輪(ちょっと甘かったです)が超カワイイです。


今後このタイプのお部屋にお泊まりすることは多分ないと思いますので、とてもよい思い出に
なりました (o^∇^o)ノ

 


ディズニーホテルのタオルアート

2011-07-27 | TDR




ディズニーホテルに連泊すると写真のようなタオルアートというサービスがあります。

はじめて見た時はタオルアートという言葉も知らなかったのですが、あまりにもカワイイので
写真に撮っておいてよかったです (^▽^)/


こちらはベッドのサイドテーブルの上に




そしてこんなことも



なかなかですね!


最後にお正月バージョンです。

本当はアップできるような写真ではないのですが…



せっかくの門松がよくおわかりいただけなくてすみません。

もし次の機会がありましたら、きれいに撮っておきますのでご勘弁くださいませ (^▽^;)


それにしても、これってちょっとステキなサービスだと思いませんか?



ひとりでお出かけ

2011-07-24 | その他



日時が前後しますが、先週の金曜日に休みを取って健康診断を受けてきました。

今の住所へ引っ越してからというもの、OBPへ出かける機会はほとんどなく
昨年同じクリニックで健康診断を受診した時以来だと思います。


こちらがクリニックの入っているビルです。



ビルのすぐ前の歩道から撮影したのですが、正直なところ建物全体を撮るのは
無理だと思っていました。

最近のデジカメは低価格で高機能なものがたくさんでていますね。


数年前に夫が購入した時の半分以下(たぶん?)のお値段でこちらを買いました。



お恥ずかしい話ですが、この歳になるまでほとんどデジカメを使ったことがありません。

今回も買ってはみたものの使い方はさっぱりわからずということで、とりあえず基本的な
操作だけ教えてもらいました。

ふたり一緒の時は夫が撮ってくれるので、きっとこれからも腕は上達しないと思いますが
たまには自分で撮ってみようと思います (^▽^)/


敦賀、そして舞鶴へ

2011-07-23 | ドライブ


今日もお天気に恵まれ、またまた車でお出かけとなりました。(*゜▽゜)ノ

このところ週末になると我が家では

「明日どうする?」

「そうだねェ…」

といった会話が交わされます。

なぜかと申しますと、我が家(マンション)は現在大規模改修工事中でありまして

土曜日もそして日曜日も工事が行われているのです。

一応今月いっぱいで完了予定なのですが…

暑い中仕事をされている工事関係者の方には申し訳ありませんが、

騒音や人の出入りで家にいても何となく落ち着かないのです。

ということで、今日は敦賀経由舞鶴へのお出かけです。

自宅を出発したのが10時過ぎ、敦賀へ着いたのは12時半ぐらいだったでしょうか。

おなかもすいてきたので以前(といっても何年も前ですが)利用した「松月」へ

行ってみました。


お造りがメインの「松定食」です。



ちょっとわかりづらいですが、お造りは6種盛りでした。



こちらだけでも十分食べ応えがあります。

お値段も良心的で大満足でした。 (^▽^)/


おなかも膨れたところで、次に向かったのは舞鶴です。

目的地は



海上自衛隊舞鶴基地です(
正式には舞鶴地方隊とHPに紹介されていました)。

本当は桟橋へ行って護衛艦に乗船見学できるはずだったのですが…

今日と明日は護衛艦の体験航海という特別イベントがあるため見学はできないとのことでした。

「明日でしたら西港の方で展示をご覧頂けますので、よろしかったら明日またお越しください。」

と、自衛官の方に丁寧なお言葉を頂きましたが、あいにく我が家からは時間もお金もかかるので…

残念ながら今回は遠くから音楽隊の演奏を聴くだけで舞鶴を後にしたのでありました。


ちなみに前回桟橋から撮影した護衛艦はこちらです。



やはり近くからの方が迫力がありますよねぇ…