「舞い降りた剣」

ガンダムSEED&DESTINY。MSならフリーダムG、キャラならキラとアスラン、カガリが好き。コメント・TB大歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FINAL PLUS~選ばれた未来~2005年12月25日 

2005-12-26 03:25:57 | Weblog
待ちに待ったこの日がやってきました。
①おおおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ!
②オープニングはvestage。
個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。
③えっ、ラストにアスラン追加?でたこのクオリティ。
追加カット加えるんじゃなくて、話し変えちゃうの?
しかし、最後にはシンルナを助けに行って、
ジャスティスの手を差し伸べるアスランまたカコイイ。
④ラクスは戻るんだ、プラント。キラも一緒っぽいな。
アスランはオーブっぽい。ラストはまたアスメイ。
何じゃこりゃ。いったんここでアスカガ派として心が折れた・・・。

たぶん今回のが本当にやりたい最終回なんだろけど、
これを公式にすると、ムウのアカツキでの名シーンは公式カット?
でも結論から言って、意外と楽しめた。
本放送での最終回はほんとひどかったので・・・。

シン、よかったね、キラと和解する見せ場もあったし。
そう、この最終回はみんな見せ場があって良かった。
ただ一人、カガリは今回も口数少なし。何故????
尺もたっぷりあったのに何故??????

でも今回新たに確認できたことが一つ。
メイリン→アスラン→カガリ(→アスラン?)だな。
何が新たかってメイリンはアスランを追いかけ続けるでしょう。
しかし、アスランはカガリを待ち続けるか、思い続けるでしょう。
①のように、おくてな彼が自分からカガリを抱きしめにいってたし。
二人が一緒にいられるのか、いられないのかは受け止める人次第。
私は、カガリは忙しいけど、二人は時々は会えていると思っています。
でもきっとメイリンもアスランにどんどん絡んでくるのでしょう。
なかなか会えずに、メイリンのちょっかいにヤキモキしながらも、
カガリはきっとアスランとの未来を思い描いているはず。
そんなべたなラブコメみたいな感じの日常だと思います。
そんな理解ができるエンディングで良かった。
いったん心が折れたけど、私のアスカガはややベターエンドになりました。
アスカガな皆さんはどう思いました?
コメント (18)   トラックバック (50)