「舞い降りた剣」

ガンダムSEED&DESTINY。MSならフリーダムG、キャラならキラとアスラン、カガリが好き。コメント・TB大歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『種運命7月30日放送「リフレイン」』一夜明けて・・・

2005-07-31 10:37:07 | Weblog
「リフレイン」一夜明けて各サイトの感想を拝読していると、
やっぱり反応は色々ですね・・・・。キラ・アスラン好きな人は喜んでたり、
ストーリーに当惑している人はキラ・アスの独白から何かを読み解こうとしてたり、
ザクザクキャンペーンで爆死してたり。
今後に期待ですが、早くシン運命とカガリ暁の対決を早く見たいな。
でもウズミの遺産が2週間で撃沈、はやめてね・・・悲しいから。


コメント (2)   トラックバック (4)

ザクザクキャンペーン!子供の塗り絵大会だったのね・・・。

2005-07-31 02:21:28 | Weblog
ザクザクキャンペーン!子供の塗り絵大会だったのね・・・。
きっと気合入れて武装まで追加記入して塗った人たちは泣いてるね・・・。
総集編としては、まあこんなもんでしょう。
しかし、残りの話数も少ないのに、総集編なんかやっていいのか、
と思ったんだけど、ここらで一度アスランとキラの考え方を
直接彼らが行動を振り返ることでわかりやすく説明をする必要が
あったのかもしれない。だってこのままでは、シンじゃないけど、
キラとアスランは本当に「何がしたいのかわかんない」から。
今SEEDのDVD見直してるけど、面白いよ、やっぱり。
たぶんこのままだと、DESTINYのDVDは買わないだろな。
どうしてもSEEDと比べてしまう・・・・。
最終話に向けて、ちゃんと盛り上げてよ・・・・。

さあ、来週は色々動きそうだ。楽しみ。
コメント   トラックバック (5)

7月23日の放送を見て

2005-07-27 15:58:53 | Weblog
・・・今週は正直かなり良かった。わかりきってて、泣かされる・・・。
「焔の扉」イントロで暁のOSが立ち上がり、機体からコードがはずれ、
発進するまでは、カッコいいやら泣けるやらで・・・。
なんで①2年以上前の機体がそんなに強いのか、とか②前に国土侵略された時に
防衛に使えよ、とかいう考えは消し飛んでいました。
(ちなみに、俺の脳内解釈で①②については、エリカが機体を預かって
ウズミの死後完成、さにら日々最新の技術を投入・改良を重ねてきていたから、
現状でも最強レベル、という解釈で納得済み。)

が、一言でグッと来た言葉が実は別にあります。それはカガリたちの暁・ムラサメが
出撃した後、オーブ軍本部でその機体をレーダー捕捉したとき、
「この識別コードは・・・タケミカヅチ艦載機のものです」という一言。
オーブの理念の元、将来自分の命を奪う事になるコーディネーターの少年を助け、
オーブの為に戦い、オーブの為に死んだトダカの想いが、オーブの再びの危機に
信じたカガリと共に母国に帰ってきた。そう思うとグッと来た。

あと笑ったのはデスティニーの発進の時のBGM。
強そうだけど、完全に悪役じゃん・・・。
コメント (1)

7月16日放送を見て

2005-07-27 15:21:18 | Weblog
ついに動いたねー、ストライクフリーダム。
しかし、デスティニーの初登場と比べても、完全に主役機扱い。
TMRの特別BGM付だし・・・・。
でもやっぱ無印種のフリーダムの登場の盛り上がりと、
「舞い降りた剣」ほどの感動はなかったな。
泣けたもの。無印種で、デュエルの急所はずして撃つときとか。
で、疑問が数点。
①「ターミナル」と「ファクトリー」
「ターミナル」は旧クライン派とマルキオのジャンク屋ギルドを母体とした
反デュランダル勢力、「ファクトリー」はその工場、という説明が某2chに。
でもそんな組織が、ザフトの新型並みのMSを作れるなんて・・・・。
誰でも造れちゃうじゃん、重兵器。後で補填があるのかな。またASTREYで?
②ストライクフリーダムの「新動力」
無印種のフリーダムの強さは、後のストーリーにも深く絡んだ
「ニュートロンジャマーキャンセラー」による強さの裏づけがあり、
破格のパワーの差も納得できた。
種運命でいきなり「新動力で旧フリーダムの数倍のパワー」と言われても、
なんかしっくりこない。じゃ、いったいどういうエネルギーなの?と。
今後補填はあるの?・・・・なさそうかな・・・・・
③ストライクブースター?
あんな簡単に大気圏外に・・・マスドライバーいらないじゃん。
④どうやってオーブに入国したんだよ、アークエンジェル。
オーブは自国内に元宇宙戦艦が進入しても気がつかないのか!!!
オーブは自国内からロケット=ストライクブースターが発射しても気がつかないのか!!!
⑤虎カラーのガイア
これも2chでは沸いてましたが、俺的にはどうでもいいです。
だって攻撃自由や無限正義造れる工場ならガイアぐらい作れるでしょ。
設計図はクライン派あたりから流してもらって。
2chではラクスのジャックしたシャトルに偶然積んであったという解釈もあったな・・・。

誰かおしえてください。
コメント

最近の感想

2005-07-12 02:21:24 | Weblog
いやあ、やっと話がちょっと動き出したね。何よりアスランとキラがAAにそろった時点でやっと話が進む予感。あとは攻撃自由と無限正義がどういう形で登場するかだなー。しかし、新エンディング、完全に主役はキラ&アスランじゃん・・・。
コメント