「舞い降りた剣」

ガンダムSEED&DESTINY。MSならフリーダムG、キャラならキラとアスラン、カガリが好き。コメント・TB大歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

種死45話感想②今更わかったよ、アスカガ好きだよ(悲痛な叫び)

2005-08-30 00:49:32 | Weblog
今回の「カガリ指輪なし」事件をよく考えてみました。
そして旧SEEDのDVDを鑑賞。どうしても書きたい。

メイリンは良い娘だ。心の芯が強く、一途だ。
髪を下ろすと美しく、準主人公としての風格もある。
が、いい?キモいこと言うよ?いやなら読まないでよ?

やっぱ嫌だ!アスランとは、カガリしかないっ。
というか、アスランを好きなカガリを好きなんだ。
アスランと離れることを選んだカガリなんてカガリじゃない!
カガリが別人になってしまったような気がしてすごく寂しい。
不器用で照れ屋で、でもアスランと一緒にいるカガリはかわいい。

前作SEEDでの無人島遭難でのアスラン・カガリの出会い、
キラとアスラン相打ち後のやりとり、決戦前の切ないラブシーン、
エンディングの「FIND THE WAY」の最初に出てくる笑顔の二人、
そして最終回の締めを飾った、ルージュの中で泣きながら抱き合い、
大破したフリーダムにキラを拾いに行くシーン。
そしてアスランを支え続けたカガリ。「生きるほうが戦いだ」だっけ。
二人はSEEDの物語そのまま。

しかし、いちゃつきまくりの他カップルに比べ、アスカガは地味。
破局させなくてもいいじゃんか。ぶっちゃけキラ・ラクと対照的。
玉金並「REASON」はアスカガのテーマだと思ってた頃がなつかしい。

バレのとおり、本当にもうアスラン・カガリのからみはないの?
二人には「いっしょに」幸せになってほしい。脳内補完なんか嫌だよ。
最終回アスカガ、ハッピーエンド描写頼むよ~。でないと終わらせられないよ。
アスランのセリフが微妙で、ぶっちゃけ描写がないと、安心できない。

じゃないとDESTINYは、ほんと「見なきゃ良かった」になっちゃうよ。
ストーリーは成り行きでぼろぼろ、新MSもさっぱりかっこよくない、
しかもシリーズで一番好感が持てた二人、アス・カガが破局って・・・。
(まあムウ・マリュ復活はよしとして・・・)

DESTINYはSEEDの遺産を食い尽くして終わるのか・・・。
そんなこと無いって誰か言ってくれよっ!
コメント (12)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« PHASE45「変革の序曲」今回も... | トップ | PHASE46「真実の歌」ええっ、... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もアスカガ大好きです! (mei)
2005-08-30 01:58:10
初めまして。

私も今回の衝撃のあまり、誰かに何か安心できるような言葉をもらいたくてうろついているうちに此方にたどり着きました。

もう、画像を見て泣きそうになりました。

本当にSEEDの時にあんなに多くの体験をして結ばれた二人を、何故わざわざ離すのか!?

他のカップリングよりも、よっぽど自然にくっついていたのに、ムリヤリ感がぬぐえない!

というか、本当にアスカガが好きです…

お願いだから、アスカガを返してください…としかもう言えませんね。
>meiさま (ks021)
2005-08-30 02:11:47
ほんと、返してもらえるなら、返してほしい。

というか、DESTINYの記憶を消してほしい・・。無印種で完結でよかった。

でもあきらめず、最終回に期待しましょう!

(↑根拠ないですけど)
脳内補完なんか嫌だよ・・確かに! (たいむ)
2005-08-30 02:22:02
せつないですねw

私もSEED-Dで、アスカガ・アスキラが離れ離れになって、癒しのために何度SEEDを見直した事かwww

アスカガ組の想いはみんな同じですね。

本編で無理なら特典映像で!!

もうなんでもありでもいいから汲んでほしいですよね、この気持ち。
>たいむさま (ks021)
2005-08-30 02:28:55
まったくですよ!

ああ、いっそDESTINY、

全部無かったことにして・・・。



スペシャルエディションDVDか・・・

ありますかねぇ?



初めまして (はとり)
2005-08-30 16:58:13
こんにちは、初めまして!

TB&コメントありがとうごさいました!!

こちらからもTBさせていただきました(44話ですが;)。(45話の感想を書いたらまたTBさせていただきます。/←ご不快でしたら削除をお願いします;)



アスカガ切ないですね!

SEED時代が懐かしいです。。。あの頃の二人が好きです。DESTINYのアスカガは、アスカガであってアスカガじゃない!という感じです・・・(泣)

最後の最後でいいから(いいのか?)アスカガハッピーエンド希望です!!ホント、アスランとカガリは一緒に幸せになってほしいですね。このまま終わったらあんまりだー!!うぅ・・・(号泣)
切ないですね (すずしろ)
2005-08-30 21:24:57
それなりに期待していた所がありましたので、今回の仕打ちは辛かったです。

それでも最後の最後まで、アスカガ信じて見届けますよ。

後は、小説に期待かな。

Unknown (yumirin)
2005-08-30 22:14:27
はじめまして!

TBとコメントありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。

私もこのような展開になってあらためて自分がどれだけアスカガが好きだったのか、思い知った一人です。

SEED DESTINYはこの二人の行く末が心配で見続けたようなもの。

私も根拠はなくとも、最後の最後までハッピーエンディングをあきらめません~~~!!



みなさんコメントありがとうございます! (ks021)
2005-08-31 16:23:23
皆様、コメントありがとうございます。

随分気持も持ち直してきました(?)



>はとりさま

ほんと、SEEDの時の2人は素敵でした。

だから余計今がつらすぎ。

ほんとこのまま終わったら・・・どうしよ。

廃人になるかも。

TB、逆にお手間おかけしました、

ありがとうございます、無論大歓迎です。



>すずしろさま

たしかに小説に期待ですよね。

SEEDの小説は出来が良かったらしいですし。

あいまいな表現からじゃ、

真の意図がつかみづらいですよね。

でもほんとは本編、最終回に

まだ期待をつなげている自分が。



>yumirinさま

なにげなく見ていて、気がつくとはまってる。

それがアスカガの魅力だと思います。

自分もそうでしたから。DESTINYの視聴、

無駄だったなんて思いたくないですよね・・。
SEEDの遺産・・たしかに (テトラ)
2005-08-31 21:55:16
TBありがとうございます。

SEED遺産・・たたたしかに・・。



このままアスカガ描写・・残念ながらどうも

無さそうな雰囲気ですが・・

逆にこのままの調子で痛い描写をされるよりも

このままのほうが・・と思い直してきました。



でもアスカガが将来幸せになってほしいですね!



やっぱないのか・・・ (ks021)
2005-08-31 23:43:50
>テトラさま

こんにちは。

うーん、やっぱアスカガ描写はもうない、

という意見が大半ですね・・・(涙)。

これじゃ終わらせられないよ、SEEDを。



そういえばテトラさんの感想の、

>はじめはルナここいらで死なせる予定

>だったんじゃないかな~?、

>途中で変えたっぽい気がした

まったく同感でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

(番外)ガンダム種運命にもの思い~最終回に望むもの (たいむのひとりごと)
『機動戦士ガンダムSEED-DESTINY』 も残すところあと数話。「戦争」自体
45話「変革の序曲」アスカガ的感想 (蒼白な月)
すみません。 今回は普通の感想は書けそうにないです。 なんだか、まだ脱力してて・・・ いや、昨日の放送直後よりも一夜明けた今のほうが、じんわりとさびしさが漂っています。 ネガティブに凹んでいるわけじゃないけど・・・ああ、せつない。 たしかに、アスカガ
今週のガンダムSEED Destiny (たまには書いてみよう)
あまりこちらに他のアニメの話を書くことはなかったのですが、 どうしても我慢できない・・・!!(爆) すみません。種運命ネタいかせていただきます! ご覧になったことのない方、興味のない方、すみません。 管理人、ぶつぶつ言ってます。聞き流してください。 とうとう
アスカガ好きの戯言(変革の序曲) (す ず し ろ)
宇宙に上がる前に何かイベントがあるのではと期待して、まさかここまで何も無いとは・・・、放送終了後に暴れる気力もなくなったよ。 二人の会話があると思ったのですが、それすらも無い。 もしかして、もう二人が会話する事は無いのですか。 アスカガツーショットは、もう
Tramadol. (Tramadol.)
Taking tramadol while pregnant. Lowest price tramadol. Tramadol sr 100. Tramadol side effects. Tramadol. Tramadol prescribed by weight.