「舞い降りた剣」

ガンダムSEED&DESTINY。MSならフリーダムG、キャラならキラとアスラン、カガリが好き。コメント・TB大歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PHASE43『反撃の声』アスラン種切れ説消滅

2005-08-16 00:56:59 | Weblog
おくらばせながら、13日の感想です。

ついに割れましたね。アスランの玉、いや種。
長かった。もうDES種では割れないんじゃないかと心配したものです。
無印種で割りすぎて種切れに、なんていわれてたし。
しかもアスラン、種割れしたら、種割れシンのDESTINYの腕切り落としいちゃいましたね。
その前にDESTINYはSTRIKE FREEDOMに得意の蹴りを入れられるし・・。
そりゃDESTINY、主人公機としてはもう玩具売れないよな。
ちょっといいとこなしでシンかわいそう。撃墜したはずのキラもアスランも生きてるし。

もう1つの見所はネオ&マリュー。記憶を戻すきっかけになるモノは何かなーと思ってたけど、
地味に良いシーンが選ばれたねー。サイクロプスからAAをというかマリューを守るために
「どこかのバカが突っ込んでこようとしている」シーン。旧作では兄貴らしい一幕だった。
こんな感じで距離がつまって、ハッピーエンドにしてくれよー。

で、今週の笑いどころ
①ルナマリア、相変わらず射撃さっぱりあたらねー。ザクでもインパルスでも変わんないな。
 ルナマリアがうまくやったらオーブ侵攻は成功裏に終わったのに・・・。このダメ赤服!
②カガリの声明放送にミーアが映ってから、数分でオーブ内閣府につくラクス。超早。
 しかもキラもアスランの病室での制服からパイスーに着替えて送ってる。
③で、その放送をみたデュラ議長。「ばかな!」ってもうあんたもギャグキャラだよ。
 計算高いんだかバカなんだか。
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« PHASE42「自由と正義と」 | トップ | 8月20日phase44『二人のラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

SEED DESTINY 43話 (CODY スピリッツ!)
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃の一声が・・・ 怪我を押してジャスティスで出るアスラン。 止めようとす
第43話「反撃の声」を見た後。 (kasumidokiの日記)
私は、反撃の声をあげたのはラクスだったんだなあ、と思いました。 これからラクスvsミーアが行われるのでしょうが、その時ラクスがラクスである証明をするのはアスランになるのでしょうか。 発言者:<