「舞い降りた剣」

ガンダムSEED&DESTINY。MSならフリーダムG、キャラならキラとアスラン、カガリが好き。コメント・TB大歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月16日放送を見て

2005-07-27 15:21:18 | Weblog
ついに動いたねー、ストライクフリーダム。
しかし、デスティニーの初登場と比べても、完全に主役機扱い。
TMRの特別BGM付だし・・・・。
でもやっぱ無印種のフリーダムの登場の盛り上がりと、
「舞い降りた剣」ほどの感動はなかったな。
泣けたもの。無印種で、デュエルの急所はずして撃つときとか。
で、疑問が数点。
①「ターミナル」と「ファクトリー」
「ターミナル」は旧クライン派とマルキオのジャンク屋ギルドを母体とした
反デュランダル勢力、「ファクトリー」はその工場、という説明が某2chに。
でもそんな組織が、ザフトの新型並みのMSを作れるなんて・・・・。
誰でも造れちゃうじゃん、重兵器。後で補填があるのかな。またASTREYで?
②ストライクフリーダムの「新動力」
無印種のフリーダムの強さは、後のストーリーにも深く絡んだ
「ニュートロンジャマーキャンセラー」による強さの裏づけがあり、
破格のパワーの差も納得できた。
種運命でいきなり「新動力で旧フリーダムの数倍のパワー」と言われても、
なんかしっくりこない。じゃ、いったいどういうエネルギーなの?と。
今後補填はあるの?・・・・なさそうかな・・・・・
③ストライクブースター?
あんな簡単に大気圏外に・・・マスドライバーいらないじゃん。
④どうやってオーブに入国したんだよ、アークエンジェル。
オーブは自国内に元宇宙戦艦が進入しても気がつかないのか!!!
オーブは自国内からロケット=ストライクブースターが発射しても気がつかないのか!!!
⑤虎カラーのガイア
これも2chでは沸いてましたが、俺的にはどうでもいいです。
だって攻撃自由や無限正義造れる工場ならガイアぐらい作れるでしょ。
設計図はクライン派あたりから流してもらって。
2chではラクスのジャックしたシャトルに偶然積んであったという解釈もあったな・・・。

誰かおしえてください。
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の感想 | トップ | 7月23日の放送を見て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事