おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

クルクル~~~~に呆然日記

2020-05-19 18:04:06 | Weblog
昨日、課内ミーティングでふと思いつき、こども支援課の朝礼お当番制を、今日からスタートしました。
ミーティングでは、「お当番表が完成したら、スタートしましょう」と言いましたが、もうすぐつくちゃったもんね(笑)
やりたい仕事は早いという・・・^m^

ということで、トップバッターは課長代理にお願いしました。
さっそく楽しいスピーチ、ありがとうございました!!


今日は、頭がクリアな朝のうちに、昨日の繰り越し課題を早々に完了させたいと思い、数字とにらめっこ。
ん~~~~~原因がわかるのに、解決できない~~~~という時間を乗り越え、なんとか解明。

午後から、それをもとに、さらに細かい資料を作成していて、あと一息!というところで、エクセルの画面がクルクルクルクル~になってしまって呆然。

こういう時に限って、こまめに保存してなくて、本当にダメ。
かなり後戻りしましたが、1度やった作業だったので、比較的スムーズに進み、無事提出することができました。よかった・・・・(あってるかどうかはわからん)

勤務表の作成から、予算書作成、按分作業・・・
何度も「わからないぃ~~~~」と放り出しそうになったり、とにかくひとつひとつ調べるのに時間がかかったり、ものすごくモタモタしてしまいましたが、とても勉強になりました。わからないところを聞くにも、あまりに基本的なことを知らなくて恥ずかしいので、下調べをしてから・・・まっったくの新人さんみたいです。

今後の業務に、少しは役立つことでしょう。
今日は、達成感をもって帰ります。

また明日がんばる!