東海道本線 「湘南電車」
オレンジとグリ-ン色の車体、いつの日から「湘南電車」と呼ばれ、国鉄形近郊車両の代表とし...
東海道本線 「湘南電車」
東海道本線東京口は80系を主体に153系も加え、2扉クロスシ-ト車のみで運転しておりセミクロ...
東海道本線 「湘南電車」
各地に勢力を増す113系は、1963 (昭和38年) から横須賀線・伊東線でも運用を初めます翌年に...
横須賀線113系 「スカ色」
1994(平成6年)12月ダイヤ改正から営業運転を開始したE217系「現在の横須賀線」に置き換え...
中央本線113系 「スカ色」
大都市周辺の電化完成時に投入された113系、大阪万博輸送でも活躍し大世帯に及んだどこえ行っ...
新潟色・信越色 115系
92’5.4 信越本線 (鯨波~青梅川) 国鉄時代から「新潟色」として使用された 08’6.4...
信越本線カラ-バ-ジョン
92’4.13 信越本線(横川~西松井田) 裾部に赤い帯が入る信越カラ- 05’5.5 信...
中央本線・篠ノ井線 カラ-
08’5.26 篠ノ井線(姨捨~稲荷山) 篠ノ井線カラ-に定着した115系 09’4.18 中央...
西日本カラ-バ-ジョン
92'8.23 福知山線(藍本~相野) 福知山線カラ-113系 91’1.5 瀬戸大橋線(備中箕...
思い出の 「湘南カラ-」
92’2.23 御殿場線 (下曽我~上大井) 87’1.11 信越本線 (妙高高原~黒姫) ...