goo

ニンジンとミカンのジュース 22 と 迎春の支度


スマイルシリーズタイトル/笑門来福2「Hi!」:笑笑

材料:ニンジン(54g)、ミカン、アーモンド、レーズン 、水

ミキサー使用 (40秒撹拌)



濃いニンジンジュース、甘くおいしい。





朝食:ジュース以外は、トマト、ニンジンとダイコン、赤かぶの甘酢漬け、ヨーグルト(+りんご、バナナ、ジャラハニー)、食べる煮干し+クルミと落花生、牛乳 



きのう午前中に友達のお宅の庭の
千両や松や南天の葉をごっそり頂戴してきました。
そしてお昼ご飯にカキフライをしっかりご馳走になり、
そのときに赤かぶの甘酢漬けがとても美味しかったので、
それもいただいてきました!

きょうの午前中にお寺さんへお供えと
お墓へ新年のお花を供えてきました。

自宅の迎春のお花も揃いました。
マンションの小さな部屋なので、しつらいも超簡単で質素です。


↑リビングに

↑トイレに

友達からのプレゼント(迎春造花)


↑お仏壇のお花

↑お仏壇のお供え


手帳と家計簿も新しく。


ちょっと可愛過ぎるけど、ページを開いたときに
せめて気分だけでも若く明るくなるように。

突然おひとり様になって、
どん底から少しずつ上がってきて3年。
その間に愛犬も亡くし、ホントのひとりぼっちになりました。
支えてくれた友達や親戚に感謝の気持ちを忘れず(時々忘れる!)、
笑顔で毎日を暮らしていきたいと思っています。
(悲劇を喜劇に変えるオンナと自称)



 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナジュー... キウイジュー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。