ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

PayPayボーナス

2019年01月19日 | ホイール
昨年末に突如勃発した「PayPay20%祭り」
自分もこれに参加したのですが、
年明け、本来付与されるべき20%の還元が解消されてしまいました・・・

「あれ?何か不正なことしたかな?」
そう思って、改めて付与解消理由を読んでみたのですが、心当たりがありません。

唯一「これが原因かな?」と思えるのは、YahooIDとPayPayの登録情報が異なっているかも?という点だけ。
春日部市から草加市への引っ越しで住所が変わってしまったからなぁ・・・

そんなわけでPayPayにボーナス付与に関する質問を送ったところ
何と!後日20%の付与をしていただける旨のメールが届きました。
よかったぁ・・・

ただ、以前のブログで書いたとおり
別にPayPayの20%がなかったとしても、購入しなければならないものを
キャンペーン中のPayPayで支払ったにすぎません。
(事故で壊れたためヘルメットの購入と、マドンのメンテ代)
そんな理由もあり、負け惜しみですが、
仮に付与されなくても構わないと思っていました。←究極の強がり

やっぱりこの手のキャンペーンは、必要以上に踊らせられてはいけないと
改めて思った次第です。

そして昨日、とうとうPayPayのボーナスが、付与されました~♪
このポイントを使って何を購入しようか、ただいま鋭意思案中です。

今現在の有力候補はホイール。←6000円のポイントで!?
現在使用してるボントレガーのRXLを使い始めてすでに4年。
決戦用のアイオロスと、乗り味がほとんど同じなので
いろんな意味でお気に入りのホイールですが、そろそろくたびれてくる頃だと思います。

昨年末くらいから、いろいろと思案しているのですが
どうしても2の足を踏んでいるので、PayPayのボーナス付与が行われたらそれを原資に・・・
なんてことをちょっとだけ考えておりました。

でもこれまでRXLとアイオロスに何の不満もなかったので
ホイールに対して、物欲が全く湧いてきておりません。
ですから欲しいと思える次期ホイールが思い浮かびません。

SBFに展示されているホイールを眺めながら
「普段使い用のホイールだから、アルミがいいよなぁ。カーボン高いし・・・。」
何てことを考えておりますが、正直まだ何も決まっておりません。

今使っているRXLがすぐに壊れるとは思えませんし、
欲しい病も患ってはおりません。←たぶん
暖かくなる季節まで、ゆっくりと考えて、
じっくりと長考していこうと思っています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅はにゅう、往復ライド | トップ | 1月20日 朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 104 PV UP!
訪問者 84 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,684,232 PV 
訪問者 1,064,573 IP 
ランキングランキング
日別 11,272 UP!
週別 12,304 DOWN!
  • RSS2.0