ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

ブログで知り合った仲間と江戸川CRを走る 後編

2012年07月16日 | 自転車
昨日からの続きです。

野田橋で越谷市民さんと合流して、3人で関宿城を目指します。
いただいたコメントから予想していたのですが、
明るい越谷市民さんの会話で2人で走る以上ににぎやかになります。

しかし、私は会話の中に妙な違和感を感じていました。
何故なら数日前に購入した本のことを両名とも知っていたのです。(答:ブログにお前が書いたから)
職場の同僚のダルさんが元プロボクサーってことも知っています。(答:ブログにお前が書いたから)
私がロードバイクの購入を計画していることも知っています。(答:ブログで・・略)
今度コルナゴの新車発表会を楽しみにしていることも知っているのです。(答:ブロ・・略)
初対面なのに私のことをよく知っている。
奇妙な感じはありましたが、趣味が一緒って本当に楽しい。心地いい。

そんな楽しい会話をしていたところ、
tomさんが、洪水を防ぐための地下に巨大な水を貯める施設ってこの辺りにあるんですよね?と言ってきました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/gaikaku/frame_index3.html
給水を兼ねて立ち寄ったのですが、この施設、冷房が効いていて、自販機があって、ソファーまであります。

まさにここで自転車の話をしなさい!と言っているような施設でした。←違います。治水について学べる施設です。

野田橋からまだ数Kmしか来ていませんが、tomさんのシューズがどうも合っていないということから話が始まり、
30分ほど、ゆっくりとお話をしていました。

その後、江戸川の上流を越えて利根川まで進み、神奈川県民のtomさんが利根川まで来たという証拠の写真を撮り
関宿城に移動します。
この時点ですでに昼の12時を回っていました。
当然、おなかが空いてくる時間です。
本来なら江戸川CR周辺の食事処などは、ホームの私が知らないといけないこと。
しかし、私は江戸川CRを走るだけで、降りることはまずありません。
当然、江戸川CR周辺の食事ができる場所なんて知りません。
そんな残念な主催者をサポートしてくれたのが越谷市民さんでした。

越谷市民さんは関宿城の売店の店員さんに食事ができる場所を聞きました。
店員さんはすぐ下にある食堂で食べられるよ。と教えてくれたので早速移動。

主催者の日ごろの行いでしょう。
本当にご迷惑をおかけしました。

結局、関宿橋のセブンイレブンに移動。

せっかく江戸川の関宿まで来てくれたtomさんに、ご当地のグルメではなくて
セブンイレブンのどこでも食べられるおにぎりでした・・・

ここで更に1時間くらいの自転車話。
普段、キーボードでしか語れないことが、実車を目の前にして話すことができます。
そこでまたしても、本来ならtomさんの帰宅時間を考慮しなければいけない主催者が
時間を忘れて話を続けるという失態を犯してしまいました。

その後、3人は向かい風をまともに受けながら、江戸川を下流に進みます。
そこでアクシデント発生!
越谷市民さんのふくらはぎが暴走を開始しました。
tomさんが絶妙なサポートをして、なんとか前に進みます。(あんた主催者だろ!)
そしてなんとかたどり着いた首都圏外郭放水路の施設で涼んで(自転車の話をして)解散になりました。

今回、ブログを通じて初めて人と会ったのですが
こんなに楽しい時間を過ごせるとは思いませんでした。

冷静に、でもアクシデントさえ前向きに受け入れるtomさんと
常に明るく楽しさを追求する越谷市民さんが、びっくりするくらい楽しい時間を私にくれました。

拙い文章ですが、今後もブログを続けるモチベーションになりました。
ブログを書いていて良かったなぁ・・・


実走行時間 6時間10分
走行距離  145.5Km
平均速度  23.5Km/h
最高速度  39.7Km/h
消費カロリー2410Kcol


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログで知り合った仲間と江... | トップ | コンチネンタルGrand Prix 40... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2012-07-17 01:15:22
いやー、お疲れ様でした。
暑いなか、そして激しい向かい風の中、お出迎えありがとうございました。復路で分かるその大変さと言ったら。
しかしあれですね、当然のことながら、自分が体験した事でも他人の視点から見るとまた違っていて、新鮮で面白いですね。こういった複数のフィルターを楽しめる事も、ブログやってて良かったなーなんて思える出来事です。
これからまだまだ暑くなりますが、お互い熱中症でダウンしない程度に追い込みましょう!
Unknown (tac-phen)
2012-07-17 05:06:18
ブログで知り合った方々との初対面はブログを通じてすでにある程度お互いのことを知っているので会話が弾みますよね。

自然と作ったイメージと違っていたりして面白いです。

ポチリ。
Re:tom様 (take-i)
2012-07-17 22:21:34
本当にお疲れ様でした。
tomさんのサイコンが不調だったことは、私も残念に思っています。
多分250Km以上いってたんじゃないですかね?

私もtomさんのブログを「あ、この時こんな風に思っていたんだ」と自分の感覚と照らし合わせて読んでいました。
なんか不思議な感じがしましたけど、これもまた楽しいですねw

もちろん熱中症で倒れたらシャレにならないので、水は必要以上に取るように心がけます。
でも夏場の水はいくらあっても足りないですねぇ・・・
Re:tac-phen様 (take-i)
2012-07-17 22:25:32
初対面という感じは一切しなかったです。
いつもあっている友達という感じでした。
でも確かに自分が勝手に作っていたイメージとは違っていました。
(越谷市民さんはイメージ通りでしたw)

今回感じたことはネットと自転車って親和性がいいってこと。
ブログ、ツイッター、使わない手はないですねw

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 106 PV DOWN!
訪問者 96 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,684,892 PV 
訪問者 1,065,104 IP 
ランキングランキング
日別 14,000 DOWN!
週別 13,007 DOWN!
  • RSS2.0