ふるさとの山歩き、樹木、カメラ、家庭菜園の日記

山歩き・歴史の散歩・樹木観察・デジタル一眼レフ・家庭菜園などの活動記録です。

皇居の一般参賀❣️

2017年12月24日 | 日記

    平成29年12月23日(土)、天皇誕生日の一般参賀に皇居を訪れた。一般参賀は、昭和61年4月29日昭和天皇の誕生日以来、31年振りである。9時半の皇居の正門(二重橋)開門の1時間前には、すでに大勢の人が並んでいた。平成になって最高の人出らしい。天皇陛下と皇后さまら皇族は、午前10時20分・11時・11時40分の3回、長和殿のベランダにお出ましになった。身動き出来ない人だかりで、周りは、台湾民政政府の旗を振る高雄から来た人たちだった。

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の東京駅❣️ | トップ | 西郷隆盛ゆかりの地❣️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年お疲れ様でした (井原の初ちゃん)
2017-12-25 05:10:17
久しぶりのコメントです。
今年も一年楽しく拝見させていただきましたが、相変わらずエネルギッシュに活躍されている事に敬服します。また皇居の一般参賀にも行かれたとは驚き!
来年も元気で色々な情報を発信してください。楽しみにしております。
有難うございました (ブログ開設者)
2017-12-27 07:09:59
いつもブログを見て頂き有難うございます。今年の目標のひとつに、ブログの充実を掲げていたいたのですが、なかなか思い通りにはなりません。引き続き、来年の目標にしました。
『ブログの充実』
来年もぜひご覧いただきたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事