コメント
 
 
 
地域格差。 (スナップオンLOVE)
2015-10-31 12:19:01
はじめまして。何時も更新楽しみにしているsnap-onユーザーです。当方宮脇様と全く関係無い地域でメカニックをしています。展示会など素晴らしいイベントをされていますが当地域では全くなく悲しい思いをしております。近ければ行って展示会価格で買いたいものも沢山あるのですが修理等地元のFCさんに依頼をしないとダメやと思うと購入できません。どの地域でも展示会をするようにはできないのでしょうか??日本一の男からsナップオンjapanに提言よろしくお願いします。
 
 
 
Re:地域格差 (管理人)
2015-10-31 23:05:09
スナップオンLOVEさま、はじめまして。

僕が本部に提言するのは簡単なのですが、僕がその提言に責任を持つ事が出来ません。何故なら僕はそのイベントに参加しないからです。

スナップオンのイベント、つまりツールショーやガレージセールの開催是非は、そのエリアのお客様の熱い応援と担当する加盟店の心意気にかかっています。

スナップオンLOVEさまの熱い想いを担当加盟店にお伝え下さいませ。冷たい対応と思われるかもしれませんが、イチ加盟店の僕には何もしてあげる事が出来ません。よろしくお願い致します。
 
 
 
Unknown (八柱)
2015-11-01 21:51:03
俺様さん、こ無沙汰しております。
俺様さん、のところには色んな相談があるのですね。
ツールショーやガレージセール、私の担当さんは意欲的に毎年開催して頂いています。
私も勘違いしていましたが私の担当さんも陰では開催に向け苦労していたのですね。
今度訪問して来た時にはお茶菓子出してさり気なく感謝を!
そう言えば、私の同僚の隣の隣の県ではツールショーやガレージ、そんな話すら出ない、と私の住む県を羨ましく言っていました。
今思います、私の担当さん、最高です。
 
 
 
地域格差について (工具大好きマン)
2015-11-04 19:39:55
はじめまして
私も宮脇
 
 
 
地域格差について (工具大好きマン)
2015-11-04 19:46:08
失礼しました。
宮脇さんのブログをいつも楽しみに待っている整備士です。
私はスナップオンが大好きですが、買ったあとにとても悔しい気持ちになります。せっかく大好きなものを買うのなら宮脇さんみたいなスナップオンラブな人から買いたいです。
地域差はあるにしても、担当の方はもう少しスナップオンやお客さんに愛情をもってもらいたいと常々感じております。
愚痴みたいですみません。
 
 
 
Unknown (八柱)
2015-11-04 22:06:52
エリア格差!
私の担当さんはとても、とても信頼を感じ満足しており、信者俺様さんを超える事は有りませんが。
こんな環境はわがままなのでしょうか?
エリア担当さんでそんなに差があるのですか?
名指ししなければわからないので有れば、その担当さん、名指しで、要望して良いのではないでしょうか。
俺様さん、どう思いますか?
 
 
 
Re:Unknown (krl7003)
2015-11-05 08:46:30
八柱さん、工具大好きマンさん、おはようございます。
昨夜、事務所でガレージセール準備を粛々と進めながら一息ついた時にふと思いました。

こういういつでもガレージセール出来る場所を持っているって俺は幸せだ。

その加盟店さんは、やりたくでも出来ない理由があるのかもしれません。

愛情はあるのに表現が下手なのかもしれません。

その加盟店を俺は知らないので、なんともコメントのしようがありません。

ただ、これは俺の個人的な考えなのですが、仕事において覚悟さえ決めればたいていの事は乗り越えられるものだと思います。

ましてや安定した定職を離れ、フランチャイズとはいえ独立したのであれば、仕事への心構えとして最低限の覚悟は持ってしかるべきです。

今日も1日頑張りましょう。
 
 
 
はじめまして (サラダ)
2015-11-06 20:02:11
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
スナップオンディーラーの方のブログは少ないのでとても勉強になる事も有り大変助かっています。宮脇さんのブログで知って購入した工具も何点かあります(笑)

私もスナップオン大好き(特に工具箱)なんですが、一つ残念な事があります。

スナップオンジャパンは在庫持っていないんですか?いつも気になる工具を問い合わせると納期が未定とか1ヶ月以上先とか言われます。私の工具箱も半年も待ちました。
欲しい時に物が無いのは非常に困るのと購買意欲が無くなります。

スナップオンにはもう少し国内在庫を持って欲しいのと、海外のネット通販でも1週間もあれば届く時代に半年待ちとか納期未定とかは無しにして欲しいです。
 
 
 
Re:はじめまして (管理人)
2015-12-03 00:42:56
サラダさん、大変返信遅くなり申し訳ありませんでした!
さて、スナップオン在庫の件ですが、特殊な工具箱に関しては諸事情もあるので致し方ないかなとも思います(とはいえユーザーさんの立場からすれば半年待ちは無いですよね)。
あと工具に関しても安全在庫率の見直しはして欲しいかなと加盟店である僕も正直感じております。
先日会議でも強くこの辺りは僕自身主張したつもりです。
課題をクリアするのは中々大変ですが諦めてはいけないので前進えるのみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。