見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

やっと出会いました今年のロウバイ

2022年2月20日(日)朝雨のち曇


おはようございます。
水曜日(16日)から千葉に来ています。
火曜日(15日)の晩にblog更新しようと思ったら、
?!?!?!
〇〇の電話かけると回復するようなことが書いてありました~~
携帯で調べてみたら・・・・
マイクロソフトでは電話番号を表示しないと・・
今日東京に帰宅しますのでこの嫌な画面が消えていることをと願います。
もし、この画面が消えていなければ帰宅しても更新できないので、
慌てて更新している次第です。

15日火曜日朝の小学生の見守りの時は何でもなかったのですが、
その後、のどが痛い!ドキ!ついに来たか!
熱は6度前後。1日で、のどの痛みはなくなり鼻水、その翌日に咳。
体もだるくないし熱も出ないの私の通常の風邪のコースか??
後期高齢者のタヌキは別段その症状もないので、
水曜日は千葉に来ていました。
金曜日の昼過ぎに、孫のパパから小1のアカトが
「昨日学校で咳が出たから休むと言っているので休ませているので
午後そちらに行かせていいですか?」と。
そんなわけで金曜午後から預かっています。
私もほとんど咳もでず、アカトもほとんど症状はなし。
後でわかったのですが、ママも似たような風邪気味だと。
昨日(19日)にママが顔を出しましたが、風邪の気配もなしでした。
とにかくみんな風邪の症状は抜けています。
熱も出なければ今の状況では検査もできないのではと。
風邪気味にならなかった家族もいるので簡単にうつる
オミクロンではなかったのでしょう。

おそらくオミクロンか風邪か迷うご家族が多いのではと思うのですが、
いかがでしょうか。

昨日、カミナンド記さんから教えていただいたスーパーに行ってきました。千葉駅から1Kくらいのところに仮住まいしていますが、周辺には大型のスーパーが見当たらず、このあたりの人たちの買い物はどこへ??と思っていました。教えていただいたスーパーを携帯で検索して経路を歩くへと進んでいくと1Kのところでした。このあたりは埋立地と思われるので平坦地です。あっという間に到着。1Kも歩いたのかな?徒歩でのお買い物の人は見当たらず、広い駐車場のスペース、商品の種類も多くゆったりした店内でした。

途中イタリアンのお店に興味津々。
京葉線の高架のそばの倉庫を改装したレストランです。
内部はゆったりレトロなムード。
このお店もカミナンド記さんから教えていただきました。

カミナンド記さんいろいろ有難うございます。
これからもよろしくご案内ください。

さて仮住まいに近づいたところでロウバイ発見!
2月にはなると見たい花ですが、
東京の住まいの近くでは見つけられなかった。
やっと、見た!


おまけの写真  娘からタヌキへのチョコです。













コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >migimayuさん、
コロナ禍中に風邪をひいてはいけないと、
気を付けていたのですが、
先日はついに喉→鼻→咳のコースをやってしまいました。
度々計る体温は36度前後だったので一般的な風邪と
自己判断してしまいました。

migimayuさんと私の生活環境は対照的ね。
私は長いこと徒歩か公共交通機関利用で生活できたので運転免許取得を考えなかったわ。コロナ禍では運転免許あった方がよかったかな。遅かりしですが。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
毎日ニュースで奈良の新規感染者数を確認していて、
人口に対して多いな、と心配していましたが、
mirapapaさんは密になることがないでしょうと
思っていました。ですが、
のどの痛みにドキドキなさるのですね。
安心して生活できる日を早くと願いますね。
2月には蝋梅の香りを楽しみですが、
都会ではなかなか蝋梅に出会えないんで、
mirapapaさんの環境がうらやましいです。
migimayu1080
私は今、埃の中でずっと仕事をしているようなものなので とにかく風邪をひかないように気をつけています〜 例年、これで喉を痛めて風邪をひいてしまうので(⌒-⌒; ) 風邪症状にはドキドキしますね!
1km範囲に買い物できる場所があるんですね♪ こちらは 1番近いお店はコンビニになりますが 2km以上離れています😅 家から見えていてもあまり歩いて行こうとは思えません(⌒-⌒; ) スーパーに至っては……車がないと何も出来ません(泣)
mirapapa
花粉症もあって、のどが痛くなるとドキドキします😅
熱がないので大丈夫と思っているんですが…
蝋梅は良い香りがしていますか?
こちらはそろそろ花が終わろうとしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天候」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事