姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

大晦日だよ。

2009年12月31日 15時47分17秒 | 徒然日記。
自宅です。自宅で家族3人年越しです。

しかし、毎日大変すぎます。

赤ちゃんの基本は、

「オムツ ・ おっぱい ・寝る」

の繰り返しだと思っておりました。
1,2時間ぐらいで飛び飛びでそれの繰り返しかと。
だから寝不足ながら赤ちゃんのペースにあわせて寝るのかと。

違いました・・・・

うちの子、余り寝ません。
夕方から朝まで寝ません。
どうやら朝から午前中だけ寝ているっぽいです。

それ以外は
夕方からは抱っこしないと泣きやみません。
抱っこしてても泣きやまない時も多い。
(昼から夕方までは一人でご機嫌みたい)

「お腹空いてるんじゃない?」
「オムツ気持ち悪いんじゃない?」
「スキンシップを求めてるんじゃない?」

いえいえ。多分そんな平凡な事じゃないと思います。
母乳だけじゃ足りないのかと思いミルクを足して、
それでも泣きやまないから更に足してみるも、結局飲み過ぎて吐いてしまう。
オムツも一日20枚(平均の倍)も替えてる。

泣きやまないから勿論家族交代で抱っこしてます。

だからどこか悪いのかと病院に色々聞いてもみましたが特に。

さぁぁぁっぱりわかりません。
私や兄を育て上げたオババにもわかりません。

一日の3分の2は寝ているという話は全く該当しません。
これがこの子の個性なのかしら????
何せ、胎児の時から普通は20分毎に寝て起きてを繰り返すそうですが
胎動が激しく、2,3時間動きっぱなしでしたから、
それを思い出すと、外の世界でもそのまんま、な気がします。

いつかはリズムが出来るのはわかってはいますが、
一晩中一切寝ないのは身体以上に精神的に逝ってしまいますTT
血圧も急上昇してます。

ってことで、テンション低めの年越しです。
でも、抱っこしながら、お乳をやりながら、泣き叫ぶ騒音の中ででも
「笑ってはいけないホテルマン」をだらだらと半寝で見られるのは嬉しいです。
そんな年越しです。
それも一つのシアワセなんでしょうな。
きっとシアワセな悩みなんでしょうな。
一年後も違った大変さを味わってるんでしょうな。

とりあえず、今宵も頑張ります。

来週は1ヶ月健診なので病院に色々相談したいです。

では、皆様、良いお年を。
この記事についてブログを書く
« 我が家のクリスマス。 | トップ | あけましておめでとうござい... »