姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

育児日記。

2010年04月26日 10時58分12秒 | 子育て日記。

私、育児日記を付けております。
入院中に森永でもらった育児日記ノートを使って。

外はもうボロボロです。

中身はぎっしり。

マメだから付けるのではなく、不安だから付けるのです。
ホント、最初はこれがなかったら「今日はちゃんと飲んだか?!」って不安でね。

何せ、うちの娘ちゃん、産まれたときから今もずっと
あまり「お腹減った~~」ってアピールするタイプじゃないようで
こちらがお乳の張りと、だいたいの時間を見て「飲む?」って感じで授乳するんです。
毎日の事だから書いてないと忘れるもんですぜ。

泣いて寝なかったときは「この生活パターンやとマシかも」とか毎日比べて研究もしてたしね。

このノートは本当に使いやすい。
でも、これ「前期」分だけなので6ヶ月まで。
後期はミルクのシールを集めてもらうシステム。

是非とも後期もこの使い慣れたノートを使いたい。

が。
残念ながら?完全母乳のアタクシ。
最初、直母で飲まなかった時は仕方なくミルクを使っていたので(以前の記事をご覧下さい)
その時の分のポイントはあるのだけど、あと10ポイント足りなくて困ってました。

900円で販売もしているらしいが、あと10ポイントなのに惜しい・・・

で。
困ったときのお友達。

ミルクを使っている友達に連絡すると幸運にも森永のミルクを使ってました。
厚かましい「ポイントシール頂戴~~~★」ってお願いに快諾してくれてシールを送ってくれました!!

そのお陰で遂に。

わ~~いわ~~いww
本日、後期分が届きました。

今後は離乳食も始まるからますます活躍しそうです。

ってか。
小児科さんで5ヶ月になったら離乳食始めて下さいって言われてるから
もう来週から始める事になるけど・・・・

正直・・・・・

あ~~~邪魔くさ~~~~^^;

って気分かも。。デス。
慣れたらそうでもなくなるのかなぁ。
(邪魔くさく思う割りには「出来る限りBFには頼らないぞ」なんて思ってるし)

でも、娘ちゃんがスプーンくわえる姿は早く見たいけどね~。
プー。

この記事についてブログを書く
« ママバッグ。 | トップ | ツーショット。 »