姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

インターホンの恐怖。

2006年12月16日 09時54分27秒 | 練習日記。
今日は土曜やけど、レッスンの無い土曜で、本日 朝はしばしの自由。
(だから昨日の夜はあんなにも遅くまで起きていた)
でね、ココアを飲みながらゆったりパソコンに向かっていたら
先ほど「ピ~~~ンポ~~~~ン」と我が家のインターフォンが鳴り響く。

ちびりそうになった。  (きちゃないですか?)

説明しよう。我が家でインターフォンがなる時はほぼ私のレッスンの生徒さんなのだ。
何せ一階は店なので店のお客さんはそのまま入って行かれるのでインターフォンに用事が無い。
そして、レッスン時には毎度インターフォンをならしてもらっている。
ということで、80%以上の割合で私の生徒さんなのだ。

でも、もちろんたまに生徒さん以外な事もある。

こちらがレッスンやと思っていない時間にピンポンとなるとそれはそれはドキドキする。
間違えてた?忘れてた?? と。
ましてや、二度寝した日のパジャマの時やノーメイクの時は冷や汗がでるでる。

今までで一度だけ振り替えレッスン時間を勘違いして本当に生徒さんやった事はあるけど
その殆どが生徒さん以外のお客さんやったりします。
さっきもそうでした。ホッとしました。

そんな訳で、インターフォンが怖いです。。。。。