姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

令和元年度発表会が終わりました。

2019年11月08日 22時46分00秒 | 本番日記。
皆さまお久しぶりです。
更新にムラがあるこんなブログに沢山のアクセスありがとうございます。。

教室は相変わらず皆さまと毎日楽しく奏でています!

10月のお話になりますが。。
今年度の発表会が無事に終わりました!

去年は9月で台風で発表会延期と大変な事になりましたので、今年から10月に!とホールの予約をしていたのですが、10月でも何度も台風の進路を気にする事になってしまいました。
幸い、ピアノ伴奏合わせレッスン週間も、本番当日も無事に迎える事が出来て、楽しい日々を過ごさせて頂きました!!

しかし、、10月は私も本当に休みなく忙しく過ごしていたら、よほど抵抗力も免疫力もなくなっていたのか、発表会数日前に次女の鼻風邪をもらってしまい、いつもより酷くて熱まで出てしまいました。
で、当日ヘロヘロ…
だめですね。大反省です。
演奏も息が吸えませんでした。
鼻たらしてたしね。。

私の事はさておき、今年は本当に皆さまの成長を感じる年でした!
毎年舞台上で音が出なくて困ってしまう方がおられますが、今年はかなり普段に近い演奏が出来ておられましたね。
いつもの事ですが、舞台袖で感動して涙ぐむ田代先生でした。

また、毎年出演を拒まれていた方も今年は数名頑張ってチャレンジされました。
それも、私は感動です。

程よい緊張感の中で演奏する発表会、是非とも毎年の成果として続いて出演していただけたらと思います。

(発表会は強制ではありませんので、特に大人の生徒さんには出演されない方々もおられます。その方々が嫌々でなく、自ら出演したいと思う会を作るのが私の目標です!)

一部写真を(^^)
一年生の次女もU字管でしっかり音を出して演奏出来ました。
一年生でも演奏出来ますよ〜
今年は大人も子供もネイビーのドレスがめちゃくちゃ多かった。
「かぶった…」の声多数笑笑


家族やお友達にピアノをお願いしての出演もオッケーです^_^
アンサンブルは色を揃えたりも楽しいポイント。
出演者全員参加のアンサンブルは発表会恒例の締めのプログラムです。
カメラに収まりきれませんね。

既に来年度のホールの抽選会があって、本命の日は市の行事で空いてなかったけど、ピアニスト様と相談して10月18日でおさえることが出来ました。
一年しっかり頑張りましょう〜!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*  
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com
<a href="http://kragen-flute.com">kragen-flute.com</a>
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« 一つの区切り。 | トップ |