姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

今年もよろしくお願いします。

2020年01月07日 11時00分00秒 | 携帯から。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新ですが、教室の事、少しでもお知らせ出来たらと思います。


冬休みは12月27日にレッスン納めをした後は比較的長くお休みを頂戴しました。
一般的なお勤めの方と同じ日数かな。
今週6日よりレッスン再開でしたが、おや?皆さま、フルートを余り触っていなかった模様笑
年末最後のレッスンよりしどろもどろな読みっぷりではないですか〜〜
お正月休みを楽しまれた様ですね☺️
レッスンの合間のお土産話も楽しい一週間となりそうです!


我が家は基本的には身体を休める期間として遠出もせずのんびり過ごしました。
子供のリクエストで年末より1日1本スターウォーズを観て過ごしましたよ。
(きっかけはアメトーク・・・「これは観なきゃ!」と思ったらしい)
初心者には公開順がオススメとのことなので、旧三部作より毎日一つずつ。
そして、一週間かけて8作目まで観て、ついに冬休み最後にラストの「スカイウォーカーの夜明け」を映画館に観に行くという、私としても理想的なお休みを過ごす事が出来ました。

単純に面白かった。
そこそこの感動と特に不満もなきエンディング。個人的には多少物足りずのような気もしなくない、けど、面白かった。
あれで良いのだ。

少し子供には難しいから家ではイチイチ解説しながら観るので、私も整理出来て妙にスターウォーズ博士みたいになってます🤣
今なら細々惑星の名前まで覚えてるけど、多分数日で忘れる・・・

そして、次女の絵日記の宿題を見てみると・・・

おお!なんか、わかる絵だ!ルークが黒髪でステテコとパッチに腹巻きしとる!?
画面の中を描いてるうちに我が家のテレビが巨大化してしまったらしく立派なシアタールームのある豪邸っぽいですけど、実際は50インチ程度です笑

あとはサウンドトラックを何度も再生をリクエストされました!
(サブスクです)

やっぱ、良いなぁ。フルートアンサンブルでしたいなぁ。
楽譜あるかなぁ、作ろうかなぁ。低音欲しいなぁ。。。
そんなワクワクもありつつ、しっかり充電出来たので今週より引き締めて楽しくレッスン出来たらと思います!

お問い合わせメールは24時間いつでもお気軽に!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*  
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。