姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

教室のライン@アカウント作りました。

2018年12月25日 22時41分03秒 | レッスン日記。
こんばんは。
クリスマスも終わり、年内レッスンも残りわずかです。

来年も楽しい教室を目指すべく、年が明けたらプチ発表会の企画を考えています。
来年度も10月にホールでの発表会を予定していますが、それとは違った企画です。
正直生徒さんにとって逃げたくなるような企画っぽいですので参加人数が少なければボツになる可能性も笑笑

そして、暫くお休みしていた月一アンサンブル会も3月より再開します。
2月までは神戸の500人アンサンブルに参加される方もいて、
私もそちらに付き添いで行きますので、それが終わった3月より、です。


それらの教室の生徒さん用の企画の連絡や、
レッスンに関するお知らせを一斉に送信する手段としてライン@を使いたいと思っていたのですが
ラインをしない、とか、やスマホではない生徒さんの事を考えて
長らくアカウントを取らないままでいましたが、この度やはりアカウントを作りました。

一斉送信も楽だし、一対一のやり取りもアカウント内でまとまって嬉しいです。
年明けましたらバーコードを載せたプリントを作りましたのでお配りしますね。

一応ボカしてます。
操作の不明な方にはレッスン後に操作のお手伝いもさせて頂きますね!
そして、ラインを使わない方には今まで通り個別にメールを送信しますね。


さて、少しだけクリスマスの嬉しかったお話を。

クリスマスガラポン一回で娘が商品券当てました。
好きなもの買って良いよと言いましたが、本人はそれでケーキを買うと言ってくれましたので

予約もしてなかったから本人の好きな物を買ってもらいました。
ほっこりです。


現在ホームページが移管の都合で表示されていませんが、教室は通常モードです。
いつも通り、きまぐれにブログは更新しています。
お問い合わせをお考えの方がおられましたらお手数ですが下記のアドレスよりお願いします


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。