姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

誰か褒めて~。

2013年05月18日 22時51分32秒 | 携帯から。

子育てで忙しくしてて毎日ヘトヘトであっという間ですが、
特に今週は大変でした。

次女の風邪がまるで喘息のような状態になってしまい(喘息ではないですが)
ワタクシ、4日でようやく一日分の睡眠時間!!!!!
気が滅入りそうでしたー。

それなのに、昨日長女の親子遠足があって、当然弁当で早起き(早起きっていうか、起きてる)
炎天下の動物園・・・・・
遠足終わったら長女のピアノレッスン付き添いに次女の病院。。。

って、私、よく倒れなかったなぁ~~。
誰か、頑張ったって言って~~~。

その後、次女は薬があったのでしょう、昨夜から夜起きる回数が減りました。
昨夜は人並みの睡眠時間でした。

これって、子育てママさんには決して特別な話しではないと思うんです。
ママさんはみんな大変。


私の場合、ただただ、「めっちゃ大変やん!!」と言われたい。
大変さをわかってもらえたら満足。

だから、炎天下の動物園は大変だったけれど、
ママ友と沢山話しが出来て気分が↑↑↑
どんなに頑張ってUV対策しても日焼けしちゃったけど、楽しかった~~。

ただ、とても残念な事ーーーー

顔面は下地とファンででUVしてたから焼けても痛くない程度だけどね
唇は無防備だった!!!!
帽子はかぶっていたけれど、下からの照り返しかな、唇ヒリヒリ痛いです。。

つまり、今日のレッスン、超吹きにくかった!!

反省っっっ。

今後はUVのリップを塗らねばなりません。

吹奏楽器を吹かれる方々、ご注意を~~。