キャスター・リポーター事務所・オフィスケイアール・・・みんなのブログ^^

KRのキャスター・リポーター・DJの面々が、日々のことを毎日・・書き込みを入れる!はずのブログーー;

土日の私

2007-04-15 | 鈴木裕子

こんばんは、鈴木裕子です。

昨日・今日と汗ばむ陽気でしたね~

昨日14日はあまりの暑さに、普段は決して飲まないコーラを一気飲み。

そんな天候のなか、4月始まった「かわさき元気ワイド」のリポートで、山田ルツコちゃんと 川崎大師公園&周辺商店街で開催された「かわさき楽大師

昭和まつり」へ! 楽しい + 大師 = 楽大師(らくだいし)
去年は土日で9万人が訪れましたが、今年は12万人予想だそう。

昭和って響き・・ホッとするなぁ。好きです・昭和。

平成元年生まれももう19歳! はぁ・・年もとるわけですよ。
川崎大師は初詣に限らず、いつ行っても賑やかで人情味溢れる街。
心が穏やかになれる和みの場所なんです。
昭和レトロ街では昔の電化製品が展示してあったり、昔の映画を上映していたり、子供の頃の給食が食べられたり・・。ちなみに今もあるのかしら?ソフトメン!!
ビニールに入っていて、破って出して、カレーとあえて食べるんですよね。
嬉し懐かしくて、真っ先に食べました

アメフトの体験コーナーでは、小学生の男の子達にインタビュー

川崎で7月に開催されるアメフトワールドカップのこと、地元の子供達はビックリするくらいよく知ってるんですよ。ルールなどこっちが教わっちゃいました。

少年達よ、ありがとぅ・・

 

変わって、、、今日15日。

綾瀬タウンヒルズにて「メディアッティかながわ」の公開収録イベント

今月は「若手芸人お笑いライブ」でーす

5組の芸人+シークレットゲスト=合計6組のコント・漫才が繰り広げられました

一緒に司会進行をしてくれたのは 桜前線 のお二人です。

3人で進行をすると私は、自然と毒舌ボケ担当に。

ようしゃないツッコミをされまくり、突っ込み仕返し、最高に楽しかったです。

他にも紙芝居コントでお馴染み「ウメ」ちゃんをはじめ、腹筋がヒクヒクするくらい笑わせてもらいましたそして!お待ちかねシークレットゲストは・・・?

TV エンタの神様 等で活躍中の「小梅太夫」さん!

いや~ みんな驚きの歓声を上げてましたよ。子供達もだ~い興奮

恒例の○×クイズも大盛り上がりで、ステージと客席は笑いで包まれ、お客さんとの距離がぐんと縮まったイベントとなりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反応1・・^^ (リカ)
2007-04-15 23:16:25
今日は綾瀬の近くまで行っていたんだが・・・眠くて帰って来てしまった。小梅太夫がいたなら・・行けば良かったかな?^^子供が喜んだかも・・ご苦労さん!
返信する
Unknown (>リカさんへ)
2007-04-15 23:39:37
なにせシークレットだったもんで・・・
リカさんにもシークレット。(笑)
お笑い芸人になりたくなった一日でした・・・
返信する

コメントを投稿