般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2018-10-28 | Weblog
1970

 五岳山

10月26日
JRみの~五岳山~善通寺~JR丸亀

出釈迦寺奥の院
昨年の台風で被害を受けた屋根の修理が本格的に始まっています。




五岳山縦走ルートに新しい道しるべが掛けられていました。




丸宮製麺
ざるうどん小 @290 かきあげ @130




 四国からの帰りのことです。
丸亀駅構内のコンビニでおみやげを買い、乗り換えなしの直通電車に乗れてラッキー、電車でゆっくりと着替えて牛乳を飲んでと思ったのもつかの間、「この列車は次の宇多津で運転打ち切りとなります」とのアナウンス。架線に異常があったそうです。
急いで座席に広げた荷物をしまって下車。後続の電車を待って乗り換え、坂出駅でマリンライナーにまた乗り換えることになりました。
坂出駅では後から来た直通の特急電車のお客さんも迂回させられて混雑。都合列車4本分のお客さんをつめこんだマリンライナーは通勤時以上の大混雑。
とんだハプニングでした。






この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事