おっさんじゃないぜ!

気が付くと周りはしょぼいおっさんだらけ・・・オレもそうか?いや、ちゃうぜ!・・・きっと・・・

味噌ラーメン風しらたき

2020年11月25日 12時51分37秒 | ダイエット
【材料】
しらたき 230g
タマネギ 1個
キャベツ 一枚
鶏ガラスープの素 大さじ1
中華スープの素 少々
ニンニク お好みで
味噌 大さじ1/2

まず、タマネギを切ります。適当に!
で、炒めます。
少しシナシナしてきたら、キャベツの葉をちぎって入れて、タマネギが小麦色になってきたら、オリーブオイルを少々入れて炒めます。

しらたきをザルに移し、水を切って器に入れてレンジで3分。
で、鍋に移して一緒に炒めます。

2.3分炒め、水を加えます。
そこに鶏ガラスープの素を入れて煮込み、味をみながら中華スープの素で調整します。

味噌を溶かしながら加え、お好みでニンニクを入れます。

味をみながら煮込んで完成です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンなのにアップル?詐欺 | トップ | 車が当たったらしい。思いっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事