いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

SMAP、プライベートで4億円以上を赤十字社に寄付

2011-03-29 13:12:50 | 日記
↓こちら本日のイノライフさんより



日本の人気グループSMAPのメンバーが、個人的に日本赤十字社に4億円(約55億ウォン)以上を寄付していた事実が知られた。

日本のデイリースポーツは28日、“メンバーは東日本大震災直後から
「一人の人間としてできることをしたい。お役に立てていただければ」とそれぞれ個人的に日本赤十字社に義援金を寄付。
SMAPとして話し合っての寄付ではなく、自発的にプライベートで送ったため金額はそれぞれ違うが、
5人の総額で4億円を超えているという”と報道した。

また、SMAPは個人的な寄付とは別に21日に生放送された『SMAP×SMAP』の出演料を全員が
全額日本赤十字社に寄付し、草なぎ剛は27日放送のFNS音楽特別番組の出演料も寄付したことが伝えられた。

デイリースポーツは“SMAPが「国民的グループ」と呼ばれるにふさわしい心温まる行動をしていた”と絶賛し、
“5人が寄付した総額がすでに4億円を越えている”と明らかにした。

SMAPは21日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』を生放送にして日本全体の結束と募金を呼びかけ、
4月2日に放送予定のテレビ朝日系『SMAPがんばりますっ!!』でも震災についてのコーナーを予定している。
また、所属事務所であるジャニーズ事務所が立ち上げる支援プロジェクトにも参加して
これから震災の復興支援に積極的に取り組む計画だ。

SMAPのメンバーは「自分のできることをしたことだけ」とこれまで義援金を送ったことは一切明かしておらず、
所属のジャニーズ事務所でも「寄付をさせて頂いたことは事実ですが、気持ちですので、公表は控えさせて頂きます」と
寄付は認めているが、金額などは公表していない。


さすが国民的スター出演料も高額だと思うので、これから先を考えたら相当な額になるのでは・・・
こうしてイノライフさんでも取り上げられるくらいですからね~やっぱりSMAPって凄い
写真がキムタクなのも知名度があるってことかしら?

最新の画像もっと見る