いろいろ虹色日和

虹は七色、心もいろいろ。
日々の様々な色や大好きな事&物を綴っていこうと思っています。

詩集カフェ

2010-05-01 20:11:58 | もの作り
金曜日は待ちに待った刺繍カフェへ


今回の刺繍は大判ハンカチに図柄が印刷されていて、
そこに刺繍糸を刺していくというもの。
一から教えてもらい1時間半で出来るところまで、
自分のペースで行うの。

写真のようなケーキ(紅茶のケーキ&お豆腐のブランマンジェ)飲み物付


仕事残してまで挑んだ刺繍・・・結果は見ての通り、たったこれだけ

考えてたより難しいし、刺し方も色々種類があって大変なの。
自分はもう少し出来ると思ってた。


こういうモノ作りってセンスも性格も明らかになるんだよね
私ってポジティブだから多少の失敗も「個性!」と片づけたわ。
地味な作業だけど、集中出来るし無心にもなれる。
せっかくなので下手なりに完成させようと思ってます


やっぱり物作りって楽しいわ


最新の画像もっと見る