Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2087. 登山隊、富士山をゆく

2016-08-29 | 旅行

同級生登山隊が発足してからの目標であった、富士登山に挑戦してきた。

登山は2隊に分れて行動。

大阪からバスツアーで攻める、12人の大阪隊と、
名古屋からKen坊号で攻める、5人の名古屋隊である。


名古屋隊は朝10:00に名古屋駅を車で出発。
吉田ルート、スバルライン5合目登山口には15:00に到着。



登山口で既に標高2,300M
高山病防止のため、そこで1時間ほどストレッチなどして、低酸素環境に体を慣らす。

そしていよいよ出発。



雨の中、明るいうちに少しでも距離を稼ぎたかったが、なかなかそうもいかない。

やがて日はとっぷりと暮れ、暗闇の中を粛々と進む。
雨と闇に耐力を奪われ、隊員達が徐々にブータレ始める。



「泊まる山小屋まであとどのくらいー? お店の人に聞いてきてー」

自分で聞けよ、と思いつつも、Ken坊聞いてみる。
「あと1時間は登らなアカンってさ」

「えー!聞くんじゃなかった! ぶーぶーぶー」
おいおい (^_^;)


そんなこんなで、宿泊山小屋に着いたのは夜の9:00

ぺらっぺらのカレーライスを頂き、雑魚寝部屋で仮眠を取る・・・はずが、
隣に寝ているT隊員のイビキがうるさく、Ken坊一睡もできない (^_^;)


さてさて、2日めはどうなることやらー
(翌日に続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2086. 準備 | トップ | 2088. 登山隊、富士山をゆく2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとまり (しましま)
2016-08-29 23:27:16
そんな大人数なの???
すごいまとまりですね。
きっと体育祭では毎年優勝していたんでしょうね(*^_^*)
しましまさん (Ken坊)
2016-08-30 17:17:53
登山隊の活動の写真をSNSにアップするごとに
「楽しそう!私も、俺も!」
という感じで、隊員達がみるみると増えました。
学生時代の僕らは、無関心、無感動、無気力=3無主義などと言われた世代。
当時からは考えられない繋がりです (^O^)/

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事