Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

今年は最後まで雨に降られましたね~!

2014-08-18 19:13:15 | Ferrari250TR NART 1958
ブログにご訪問の皆さんはお盆休みも終わって今日から仕事という方も多いかと思います。
如何お過ごしでしたでしょうか?楽しいお休みでしたか?
実家に帰省されて旧友と・・・なんて方も多かったのかもしれませんね。
私は仕事と自治会の役で全く自由な時間が有りませんでした。
今日も午後5時から片付けだったのですが片付けていたら通り雨が降りまして服はベトベトに濡れてしまいました、今年は最初から最後まで雨に祟られていたお盆でしたね。
今日は午前中雨で伸びてしまった雑草を刈っておきました。
今気が付いたのですが今夜から秋の虫が鳴いていますね・・・今聞こえるのはコオロギですね。
もうすぐ秋になるんですね・・・秋植えのジャガイモやラッキョウ、ニンニクを植えなければいけませんね・・・また忙しくなりそうです。

さて制作も少しずつでは有りますが進んでいます。
今日はリア周りから部品を取付けてゆきます。

次はテールランプなんですがクリアーを塗られているので少しエッジが丸くなっていますので接着する部分を少しペーパーでならしておくと部品の座りが良いですね。
余りやり過ぎると下地が出ますから程々にね。

リアのフードを固定する金具を取り付けました。
画像向かって左側のロックが少しずれている様に見えますが・・・現物は大丈夫ですね。

トノカバーを接着してみました。
これを付けるとすごく完成が近くなりますね・・・まあ見た目なんですけどね。
ボンネットの革ベルトを接着!

トノカバーを付けて、接着剤が完全に乾いてからトノカバーの止めの為の穴を開けます、そしてかねてから準備をしておいたピンを使いまして完全に固定しました。

今日最後に革ベルトの金具を取り付け・・・
このベルトは走行中に振動で金具の方が外れてしまうとボンネットが開いてしまいますので補助的に留めていたんでしょう。


明日、明後日と夏休みを頂きます、と言っても何も活動をしない訳では無くFBでお知り合いになった英国車好き!?の広島のIさんに会いに行って来ます。
次の更新は明々後日の木曜日となります、よろしくお願い致します。
そうそう、先日発送で納品をさせて頂いたFerrrariF355の画像をギャラリーにアップ致しました。
今回は全体を作り直した訳ではないので直した部分の詳細画像が多いです。
いつもの画像とはちょっと雰囲気が違いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。