Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ウレタンクリアーの研磨Ver.3ウレタンクリアー塗装

2017-01-08 21:06:52 |  Stratos JeansChicago

The person who hopes for the English version click this, please.

本日は厨房のK子さんがお休みだったのでお昼は厨房係でした。
薪ストーブで焼くピザを今年からリニューアルしました、ピザ台の生地の作り方を変更しました。
僕自身は新しいタイプのピザの方が格段に美味しくなったと思うのです。
厨房係ですから当然ですが店内の薪ストーブでピザを焼くのも私の係りでしたからヒヤヒヤしながら焼きました。
慣れればタイマーを使って焼けますからそう失敗はありませんが、ストーブの温度管理が一番難しいですかね。

さて本日はストラトスも進めております。
もういい加減に研磨作業を終わらなければなりませんからね〜。
こんな小さなリトラクタブルライトの部品も研磨します。
小さな面なので気をつけないと下地が出やすいのです。

フロントフードのスリットはサフやボディカラーで埋っている部分が有りましてデザインナイフを使って綺麗に貫通させてあります。
必要な部分が剥げない様に気を付けながらの作業ですね。

ナンバープレートもウレタンクリアーを塗っていますのでペーパーをかけています。
これも小さいので角が剥げやすいので注意が必要ですね。
小さい物は両面テープで大きめの木片か板に仮止めしておいてから研ぐと楽ですね。

やっと全てのボディを研ぎ終えました。
再び持ち手を付けて2度目のウレタン塗装に備えます。

ウレタンクリアーを塗りました。
2度目のウレタンクリアーはシンナー多めのサラサラにしておいてからパラ吹きを繰り返して塗ってゆきます。
その理由はいつも書いていますのでここでは繰り返さないですが・・・。



さて明日は再び磨きをかけられれば嬉しいですが気温が低いのでもう数日置いておいた方が良いかもしれません。
このタイミングで280SEを完成させてしまった方が良いかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。