Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

修理 その2

2016-12-22 21:45:33 | その他

The person who hopes for the English version click this, please.

最近、修理が貯まっています。
修理屋さんは本業ではないのですが、この修理から見える物も有ります。
例えばアイドロンはワイパーブレードをウインドウに接着してあるとか・・・
他の方が作った作品を検証するする事で必ず自分の作品にフィードバック出来る事が有るはずです。
良い勉強なんですよ(笑)

次はBBRのフェラーリ328GTBですね。
症状はドアミラーが動くと言う事らしいです。
送ってきた状態ではドアミラーは外れる事無く和歌山から島根まで運送便で送られて来たと言う事ですね。
本来なら外してマスキングテープかなにかで固定して送って頂いた方が安全かな!?
ドアミラーが遊ぶとほぼ間違いなくどこかに傷が付くでしょう。
確かにミラーは回りますね。

ピンセットでつまんだら、簡単に外れてしまいました。
良く島根まで保ちましたね〜感心しました。
取り付け用のピンも折れずに綺麗に外れました。
但し良く見ますとかなり強い力がミラーにかかった様でミラーのステーの部分が曲がっていました。
メタル製なので少し力を入れて曲げ直してやりますが、あまり何度も曲げますと折れてしまう事も有りますから気を付けましょう。
右側のミラーも点検して欲しいと聞いていましたがこちらはガッチリと取り付けられていましたので心配ないと思います。
無理矢理外しますとボディカラーが剥げたりミラーの取り付けピンが折れてしまったりしますと困りますからね、今回は右のミラーはこのままでゆきましょう。

コチラもクリーニングをします。
白いボディですが意外と汚れが付いていまして白い綿棒が黒くなります。
コンパウンドの次はワックスをかけます。

このケースにも結構な傷が有りますのでコンパウンドをかけて磨いておきましょう。
修理よりも時間がかかった様な気がしますが、カバーがスッキリと綺麗になりました。


こちらも本日発送で明日の午前中にはご依頼者の方の元にお届け出来ると思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。