Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

スカイライン1800GLの完成と少し手直しです

2022-05-08 21:46:51 | 日産スカイライン1800GL   

本日の山陰は晴れて天気が良かったですね。
でも夕方には雲が多くなって今も降りそうな感じでした。
なかなか天気の移り変わりが早いですね。

今日は屋外の作業はお休みしまして朝から本業を始めていましたよ、最近はお疲れモードだったので本業は楽です(笑)

厨房係はほどほどだったのでこれも楽でした・・・しかも手伝いのS百合さんが来てくれていましたので洗い物もしなくてすみました(爆笑!)
S百合さん有難うございました。

でいきなり本業のご紹介です
今日も488ピスタのブログをクリアーファイルに入れておきました。
まあこれも順番に入れようとしますと読みながら間違いがないようにしなければならないので・・・結構に時間がかかります。
前回のAMGの時は最初ごろ2台同時制作だったのでかなり大変でした。
結局40ポケットのクリアファイルを3冊になりました。
1ポケットに2枚入りますので・・・枚数は結構なものになりますね。

スカイラインですが完成が近くなりまして展示ベースの準備をします。
穴を開けて裏にはサインを入れておきましょう・・・
まあ将来お宝鑑定団に出ることはないと思いますが・・・驚くのはヤフオクに贋作が出ていたことですね(笑)
今まで作った事がない車がスタジオロッソ作として出ていました・・・目を疑いましたね。
私が作ったものは全部資料をファイリングしていますので忘れることはありませんから。

完成目前・・・展示ベースに取り付ける前に記念撮影です。
懐かしいですね〜
この歳になってこの車のご依頼を頂くとは想像すらできませんでした。

そう言えば・・・
リアのオートマチックのエンブレムの件です。
お客さまに確認しましたらブラックで・・・と言うことになりましたので作り直ししました。
ちなみに・・・両方存在するみたいです
下はブルーです

もちろんご指摘をいただいたブラックもあります。
これは濃紺とかではなくブラックですね。

ちなみに・・・作り直すのに当たって、上下寸法を少し小さくしてみました。

ちなみに・・・
取り付けますとこんな感じです。
ブルーよりも落ち着いた感じはありますね。

で・・・専用の箱に収めます。
最近は横が開く様に加工していますので取り出しはしやすいですが落とさないように気をつけてください。

さて・・・明日はスカイラインと488ピスタのブログを印刷したものをお送りする予定です。
488ピスタの本体は!?
と思われるかもしれませんが・・・梱包するための桐箱が品切れでした。
床上げの引越しの時にもう一個有ったような気がしますが・・・どこに行ったのでしょう?

今日はまだお休みだけど友人に連絡しまして桐箱を注文しておきました。
桐箱が出来次第納品させていただきます。

明日は488の最終組確認とゴールデンアローを進めましょう。

明後日は定休日だけど・・・隣の畑の草刈り&畑起こしが待っています(笑)
この時期は草が伸びるのが早いので忙しいですね。