KP61DX-ENG

プライベートレーサーの手作り満載日記

皆耐久号

2018-11-12 | S14シルビア

縁が有り、手に入れたS14シルビア号

使い道あっての入手

レースでお世話になってるみんなで耐久レースしたいな~

ライセンス無くても大丈夫なレース有るみたいだし

しか~し、今の所OKの即答は3~4人?

現在のポテンシャル、チェックに先輩と2人で富士へGO

毎度富士山では芸が無いから、御殿場線?並走

FISCO着


30分×2本をダブルエントリーだから

2時間走りっぱなしで、結構大忙し

良き季節とは言え、水温安定して大丈夫そーな





しかしシェイクダウンまでの道のりは長かった


前オーナー手放す理由は

1、エアコンホース破裂で修理高額
2、運転席窓、指で引っ張り上げないと上がらない
3、タコメーター針プラっプラ
4、燃料ポンプ不動になり

なので格安入手でき

とりあえず車高調、マフラー、アルミホイール位は着いてる感じ

1は、使わないから良し
2は、意外と?中古の流通が無いので
   同年頃の他車種から流用して
3は、はんだやり直し修理
4は、社外の大容量過ぎないヤツに交換
   同時にホース&フィルターも交換し
   (ホースは高額だけど純正部品で安全第一)

いざ近所を試運転すると

いやいや真っ直ぐ走らないし

あちこちガタゴトうるさいし


リアサスメンバーブッシュNG
左ラックエンドNG
同タイロッドエンドNG
左後ハブガタNG
テンションロッドオイル漏れNG
サーモスタットNG
クランクフロントオイルシールNG
運転席ドア落ちNG


取り付けや交換した物

2層ラジエーターに交換
ウォーターポンプ新品交換
オイルクーラー取り付け
お手軽バックタービン仕様からの純正戻し
アイドリング不調AACバルブ清掃
ABS一式取り外し
LSDに交換
バケットシート取り付け
ハンドル交換
牽引フック製作取り付け

などなど他一般整備などを含めると…

大変だった


富士の結果は

タイヤは5分山?位のハンコックの普通タイヤで

2分12~13秒

最高速度213km

まぁそんなもんでしょう




まだやらなきゃいけない所

できればやりたい所

沢山あるけど、来年みんなで楽しくレースできたら楽しいだろうな~

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