古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザ・ファイターを観に、久しぶりの映画館。

2011年03月31日 14時36分47秒 | オススメ!!!
皆さんこんにちは。

先日、かなり久しぶりに映画館へ行ってきました。
なんと記憶をさかのぼると
多分『北野武監督』の『座頭一』以来なんではないでしょうか(笑)
一体何年前・・・?(汗)

そして今回見た映画は
2010年のアメリカ映画で、
プロボクサーの『ミッキー・ウォード』と『ディッキー・エクルンド』を描いた伝記・スポーツ映画。
第83回アカデミー賞で助演男優賞(クリスチャン・ベール)、助演女優賞(メリッサ・レオ)の2冠を獲得した話題の映画。

あらすじはと言うと

マサチューセッツ州の労働者の街ローウェルに、性格もファイティングスタイルも全く違うプロボクサーの兄弟がいた。



兄は、かつては実力派ボクサーとして活躍し、
現在は弟のトレーナーに専念しているが、数年前に手を出した麻薬に今ではすっかり溺れていた。
一方、父親違いの弟は、ボクシングの全てを兄から教わった。
だが弟は、兄とマネージャー役の母の言いなりで、



彼らが組んだ明らかに不利なカードで一勝もできず、不遇の日々を送っていた。
ある日、弟はバーで働くシャーリーンと出会い二人の関係は始まった。



そんな中、弟が窃盗の現行犯で逮捕され、既に逮捕歴のある彼は実刑となり、監獄へ。
弟は家族と決別、彼女と共に新しい人生へと旅立つ決意しその後
弟をスターボクサーにするための対戦カードが功を奏し、弟のまさかの連勝が始まった。
世界タイトルマッチへの挑戦が決定。



時を同じくして兄が出所する。
当然のように弟のトレーニングに参加しようとする兄だったが、弟は兄とはもう組まないと宣言。
激しく言い争う家族と彼女。だが兄の粗削りながら強い家族やボクシングへの想いに触れるうちに弟は兄に戻ってほしいと本心を伝える。
そして遂に二人は、絆も新たに再び二人三脚で世界の頂点を目指し始める……。



という内容の映画なんですが
コレがまた最高に面白かったんです!!!!

特に最後の世界タイトルマッチなんて常に寒イボ出っぱなし。

実話とは思えない程の
様々な偶然の重なりが織りなすドラマ。
最高です。
おすすめですよ~~~。
コメント   トラックバック (1)

緑のトンガリ帽子

2011年03月30日 22時22分16秒 | ヘアスタイル

じゃなくて
でっかいアマ唐辛子
コメント (3)

中華飯。

2011年03月30日 22時19分55秒 | ヘアスタイル
ボリューミー
コメント

今日も。

2011年03月30日 22時18分32秒 | ヘアスタイル
丸いち商店で
----
串焼き。
コメント

さすが!!!!

2011年03月29日 14時22分50秒 | NEWS
ウマい事いうな~~。


コメント

珍しく

2011年03月25日 23時44分20秒 | ヘアスタイル
熱い話をする店主
コメント

シメサバ!

2011年03月25日 23時35分40秒 | ヘアスタイル
自家製らしい
コメント

またまた丸いち商店

2011年03月25日 23時31分34秒 | ヘアスタイル
焼き鳥最高!
豚肉のガリ巻き串
----
うまい(^∇^)
コメント

韓国マッサージタイム。

2011年03月25日 21時05分35秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

韓国で撮影現場に遭遇した後
さらに『狎鴎亭(アックジョン)』をブラブラしつつ
今回のある意味メインに考えていたあの場所へ向かいます。



その前に腹ごしらえという事で
『某ソウル本(マニアックソウルではありません)』に掲載されていた焼き肉屋さんへ!

だけど地図に載っていた場所付近を探しても見つかりません(泣)

仕方なくもう1店候補にあげていた焼き肉屋さんへ向かうも
そこも見つからなく結局昼食を断念(号泣)

時間にして1時間程無駄にしてしまいました。
今回の旅行のため2冊程最新の『ソウル本』を購入したにもかかわらず
目当てのお店に辿り着けずガッカリ(哀)

同じ焼き肉屋さんを2冊の『ソウル本』で見比べたらなんと
若干地図の場所が違ったりしてました。

異国の地で地図の間違いはかなり致命傷。

正確な情報を掲載して欲しいものです。

やっぱりインターネットでしっかり調べた方が良かったかも・・・。



そんなこんなで歩いている間にお目当てのお店に到着!

世界!弾丸トラベラー「韓国でキレイになるツアー」に登場したマッサージ店
「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」!!!!!

ここでは“bone therapy(ボーンテラピー)”といって
骨を刺激して主に骨髄の毒素を排出しながら新しい血液の生成を促し
全身に巡らせると同時に、変形可能な骨の部分を刺激し、頭や顔の歪みを矯正していく独特の施術をしてくれるサロン。



なんの予約も無しに飛び込みで行ったので2時間後に来てくれと言われ1度サロンを出て
本当は「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」の後に行こうとしていた
中国式マッサージの『THE FOOT SHOP』というフットマッサージ店へ!



店内もいい感じ。

60分で約4000円のコースを選びマッサージをしてもらったのですが
これが気持ちいい!!!!!

もう最高!!!!

途中爆睡してしまい自分の寝息で目を覚ますという恥ずかしい思いもしつつ
あっという間の60分。

ここは『アックジョン』にも『ミョンドン』などの観光スポットには
必ず支店があるのでリピート間違いないっす。



足も軽くなりすっきりした後
お腹のへり具合も増し近くにあった焼き肉屋さんへスルスルスル~~~~
っと足が・・・そして体が・・・



いつの間にか注文してました。



店内には午後3時だというのに
スーツで焼き肉食べてるサラリーマンが!!!

ありなんですね。

サラリーマンが昼に焼き肉食べるの。

お国柄だな~~~。



しかし!!!

注文して出てきたのが「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」の予約の時間の30分前!!!!
ってことは~~~!!!????

15分で食べ終えて15分で「薬手名家(ヤクソンミョンガ)」に着かなくては間に合いません!!!!

果たして食べきれるのか~~~~~~~~~!!!!!??????
コメント

誕生日会

2011年03月24日 16時27分02秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

先日、サロンスタッフの山中の誕生日会を
スタッフの希望により『焼き肉』を皆でつつき合う事になりました。

まず着いた早々に
炭で手を温める寺島。



他のスタッフは肉が来るのを今か今かと待ちわびます。



その間もまだ温め続ける寺島。



この日の主役の山中と
この日謎のカクテルを10杯飲み続けた
山中のお兄ちゃん的存在の佐々木。



それでも
まだ温める寺島。



わ~~~~ん!!!

早く肉食べたいよ~~~~~!!!!!



この後約30分で全ての肉を食べ尽くし
お腹パンパンいっぱいいっぱいになり
最後の山中の〆の挨拶で解散しました。

いや~~~しかしお酒飲めなくなったな~~~(泣)
コメント