古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギネス世界記録に正式に認定「ローラー・ベビーズ」

2009年11月30日 23時59分46秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

YouTubeを観ていたらめっちゃかわいいものを発見しました。
何かと言いますと「ローラー・ベビーズ」という動画なのですが
これが、なんとギネス世界記録に正式に認定されたんですって。

どういう内容かと言いますと
ミネラルウォーター「エビアン」の広告で
YouTube 限定で公開され、世界中で多くのユーザーから視聴されたらしいのですが
それが合計視聴回数は何と 4500 万回を超え「最も視聴回数の多いオンライン広告」として
ギネス世界記録に認定されたそうです。

日本をはじめ、
イギリス、フランス、ドイツ、米国、カナダで展開されたこの広告キャンペーン
是非観てみてください。

めっちゃかわいいですよ!

「ローラー・ベビーズ」(ここをクリック)
コメント (2)

内藤大助vs亀田興毅 ダブルタイトルマッチ

2009年11月30日 00時21分46秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日『内藤大助vs亀田興毅 ダブルタイトルマッチ』がありましたね。

皆さん観ました?

残念ながら北海道出身の内藤選手は負けてしまいましたね。

応援していたので残念ですが
亀田選手も最近色々ありましたから勝てて良かったですね。



でも試合途中から内藤選手の顔がみるみる変わって行く姿は
観ていても辛くなる程。

やはり格闘技って大変ですね。

負けたら引退!と言っていた内藤選手の
これからが気になります。

コメント

行ってきました。GODIVA(ゴディバ) 日本生命札幌ビル店

2009年11月28日 22時11分57秒 | 美味しいスウィーツ
皆さんこんにちは。

最近朝ブログを試みていたのですが
あまりの寒さに最近断念してしまっています。

だって!道路にはもう雪が積もってきているくらい寒いんですよ!!



寒い時には甘いスウィーツが最適(?)ってことで行ってまいりました。

11月20日にオープンしたばかりの
『GODIVA 日本生命札幌ビル店』



『GODIVA(ゴディバ)』の文字とマークに高級感が漂います。



行ったのがお昼時ってのもあってか
注文にも並びます。

席も全部埋まってる程の盛況ぶり

凄い人気だな~~~。



4階まで吹き抜けってことで上からの感じも撮ってきました。



で、僕が注文したのは期間限定販売されている(期間限定って言葉に弱いのは僕だけではないはず!)
『ホットチョコレート リキサー』

なんと!ホットチョコレートの中にさらに『マシュマロ』が入っている
想像しただけでも口の中が甘ったるくなってきます。

味の方はもちろん想像通り甘ったるい!!!!

ここまでくると「GODIVA(ゴディバ)』なんだか『ガーナ』なんだか『グリコ』なんだか
僕には区別がつきません!!!!
 


空腹にこの甘ったるいドリンクを飲んだのでお腹を壊してしまいました(泣)

それでもやっぱり美味しかったですよ!

1つ頼んで2人で飲めばちょうどいい量かな~~~。



なんだか1人で意気揚々と注文した
『GODIVA(ゴディバ)』のチョコレートドリンクを飲んで
お腹をかわす僕に「GODIVA(ゴディバ)カフェ』の正面にある
クリスマスツリーがやけに眩しく見えました・・・。
コメント (4)

雪見だいふくの生チョコレート味

2009年11月27日 23時26分24秒 | NEWS
皆さんこんにちは。。

寒い!!!!寒いですよ!!!!
毎日寒くて寒くて・・・
朝起きた時のあの寒さはたまらんです。

朝晩は『UNIQLO』のフリースが欠かせません。

そんな寒い中最近ハマっているのが
この『雪見だいふく』
『生チョコレート』味!!!!!



これマジうまいっす。

なんでいっつもこんな気になるものばかり商品化するんでしょう!!!!

レジに並ぶ時はつい2個、3個と買い物かごに入ってしまっています。

ちなみに先日お客さまに聞かれたのですが
『ダイエットをやめたわけではありません!!!!!!』

あっ!!!!
そうそう!!!!!!

先日ブログにも書いた『オバマ大統領』の『宇宙人発表』の日が今日です!!!
今アメリカは27日の午前8時前後!!!!!!

果たして本当に発表があるのかどうなのか!!!
コメント (2)

タクシーもエコな『プリウスタクシー』

2009年11月26日 22時09分47秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日歩いていたらこんなタクシーを見つけました。

分かり辛いかもしれませんが
『プリウスのタクシー』です。



LPガスを使っているタクシーもありますが
実際はどちらの方がエコなんでしょうか。

でも見た目は差別化になってかっこいいかもしれませんね。
コメント (3)

またまた兄(古家正亨)と「花まる」でお寿司を堪能

2009年11月25日 23時05分40秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

先日またまた兄が来札したので
いつものように夜に待ち合わせをしてご飯を食べに行きました。

兄「何が食べたい?」
僕「任せるよ。好きな物食べよう。」
兄「じゃ~東京は海鮮物がおいしくないからお寿司食べに行こう!!!」
僕「え~~~、また~~~???」

ということで兄が帰ってきたときいつも行く時計台ビルの1階に入っている
「花まる」
に行ってきました。

まず兄が注文したのはお刺身。



そしてお刺身の写真を撮る兄(古家正亨)



そのほかにも

海老の天麩羅や



タラバガニ



どうですか?
このツメの大きさ!!!!!!



そんな北海道の海の幸の
あまりのおいしさにはしゃぐ兄(35歳)…



さらにか煮汁を堪能する兄。



そしていつものお楽しみ舞茸のお寿司ももちろん注文
舞茸のお寿司だけで
6皿(12貫)食べました。



舞茸最高!!!

そして

タラバのふんどし(お腹のお肉)も注文。
これがまたプリップリで想像以上にうまい!!!



なんだかんだ注文にしまくり
食べ終わったころにはこの皿の山



瓦割か!!!ってくらいの積み上げられかた
いや~~~食べすぎました。

そしておなかがいっぱいになったところで
これまた定番の
「花ゆずき」へお風呂に入りに行きました。

お風呂上がりにグイ~~~~は
今回はコーヒー牛乳ではなく
「ペプシ」でグイ~~~~~です!



おなかも心も満たされ兄は大満足だったようです。



コメント (6)

ワッフルワッフルのふわふわワッフル

2009年11月24日 23時39分32秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

先日ありがたいオミヤをいただきました。
『WAFFLE WAFFLE』のワッフルです。



この『WAFFLE WAFFLE』のワッフルは
クリームとコンフィチュール(フルーツの果肉ソース)
をはさんであるんです。

見るからに美味しそう!!!!!!!!



最初にどれを食べるか迷ったあげく
『カフェ&バナナ』をいただくことに。

こりゃ~~~~~~~~うまい!!!!!!



ワッフル生地のふわふわな食感がたまらない!!!
そして『チョコ&バナナ』の甘みがまたくどいくらい甘くて凄い美味しい!!!!
やっぱり『チョコ&バナナ』の組み合わせは最高っす!

他にも『イチゴ&ミルク』なんかもあったり
いや~~~美味しかった~~~~。

でも残念ながら北海道には売ってないんです。
残念。
でも今度東京に行った時の楽しみがまた一つ増えました。


コメント (2)

日ハム パレード

2009年11月23日 08時40分57秒 | NEWS
皆さんおはようございます。

昨日日ハムのパレードが行われましたが
皆さん行かれましたか?

大通西6~ススキノまでのパレードだったようですが
11万1千人のファンが見に来たようで
凄い人だかりでした。

パレード自体は11時からスタートしススキノに正午頃に到着する予定だったようですが
少しでも近くで選手を観ようとかなり早くから皆場所取りをしていたようで
僕が出勤する時間帯にはこんなにすでに人が集まっていました。



札幌ってこんなに人がいたんですね。



それにしても凄い人!!!



残念ながら僕は観ることは出来ませんでしたが
ニュースで観たんですがかなり盛り上がったみたいですね。

あんな沢山の人が集まって選手の心境ってどんなんなんでしょう?

一生無理だけど僕も1度経験してみたいな~。
コメント (2)

来年は海老年!?

2009年11月23日 00時16分32秒 | NEWS
皆さんおはようございます。

先日、歌舞伎俳優・市川海老蔵とフリーキャスターの小林麻央との結婚を発表しましたが



さらに人気モデルの『エビちゃん』こと蛯原友里と
ヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)も
来年くらいには結婚しそうという報道。



こんなに急に「えび」という名前の芸能人が話題に上がるって偶然にしては凄い!!!

この調子だと来年は『寅年』ではなくて

『海老年』かも???



コメント

2009年度グッドデザイン大賞「岩見沢複合駅舎」

2009年11月21日 09時54分57秒 | NEWS
皆さんおはようございます。

11月6日に2009年度グッドデザイン賞の大賞が発表になったのご存知ですか?

このグッドデザイン賞は、
財団法人日本産業デザイン振興会が主催する総合的なデザイン評価・推奨制度で、
過去2002年には『モエレ沼公園』が大賞をとっていたことがあるんです。



僕も調べて初めて詳しく知ったのですが、
グッドデザイン賞は、美しさを競うコンクールではなく、
またデザインの成果を経済的な側面から評価する賞でもないんです。
ではこのグッドデザイン賞はなんなのかと言いますと、
それは「優れたデザイン」のもつ卓越した「デザインの力」をもって、豊かな生活を築きあげ、
産業の健全な発展を導いていこうとする制度であり、
デザインを通して社会を明るく豊かにしていく運動でもあるのですって。

ん~~~~深い!!!!!!!

でもそこは美容と共通する考え方でもありますね。

単なるヘアスタイルのデザインではなく
日々のお客様の生活にとけ込み、快適にかつ気持ちを豊かにしていくものですからね。

もともと『デザイン』って
「ある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現すること」
っていう意味ですからね。

『単に表面を飾り立てることによって美しくみせる』っていうイメージが強いですが
もともとの意味はやっぱり深い。

で、そのグッドデザイン賞で2009年の大賞を
「岩見沢複合駅舎」
が受賞したんです!!!!!!!

すごい!!!!!

で、デザイン好きの僕は先日実際どんなもんなのか見に行ってきました。

まずは「岩見沢複合駅舎」全体。



そしてなぜこの「岩見沢複合駅舎」
が「グッドデザイン大賞」を受賞するに至ったかと言いますと

JRの駅舎としては、これまでにない画期的な「質」の高さを示している。
北海道的なシンプルでクリーンな空間性を持ちながら、
決して冷たいものではなく、むしろどこかに温もりすら感じられる。
その、計画プロセスにおいては、積極的な市民参画が行われ、
刻印レンガとして形態化されている。
また、鉄道の聖地という土地の記憶を積極的に活用し、
古レールを活用したガラスファサードは巧みである。
そして、完成した今日、多くの市民が愛着を持って、駅空間に接していることが、何よりもグッドデザインの証しであろう。

なんですって。

で、その市民参加が行われた刻印レンガがこれ。



外壁のレンガのほとんどに日本各地の方々の名前が刻印されています。

そして駅構内がこちら。



ちなみに今年他にどんなものが受賞されたかと言いますと

「サイクロン掃除機 ダイソン」



「トヨタ自動車 プリウス」



「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」



どれも今年話題になったものばかり。

その中での大賞はスンバラしい!!!!

そして下はグッドデザインの考え方です。



コメント (2)