古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いただいちゃいました!

2009年09月30日 20時28分30秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

先日お客さまから誕生日のお祝いをいただいてしまいました。

33歳とは言えやっぱりプレゼントってとっても嬉しいものです。



中にはこんなに可愛らしいスイーツが!!!

しかも2つともプリン!プリン!!



食べる前からニコニコしてしまいます。



味はもちろん食感もグ、グ、グ~~~~~~ッド!

おいっすぃ~~~~~~~~!!!!

濃厚なカスタードの味はくどくなくてサッパリ。
思わず2つ一気に食べてしまいました。

○○神さん本当ありがとうございました。

もうかれこれ10年くらいのお付き合いになるけど
これからもよろしくね。
コメント (2)

ミラクル!

2009年09月30日 00時50分50秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日サロンでこんなミラクルがありました。

スタッフの河澄と我らが『自転車父さん 藤崎』の配色がまるかぶりだったんです(笑)

ちょっと似たような格好でスタッフとかぶることはよくあるのですが
ここまでまるかぶりなのは初めて見ました。

靴~ブラウン
パンツ~ホワイト
ベルト~ブラウン
トップス~グレー
インナー~ホワイト
最後に
メガネ(しかも黒ブチ)



最初見たとき爆笑ですよ!

ここまで一緒になるもんなの~~~~~!!??ってね。

もう本人達はと言うと照れ笑いするしかない感じで(笑)




コメント (4)

またまたカラオケ合戦!

2009年09月29日 00時22分37秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

昨日はまたまたブログの更新をする事が出来ませんでしたが
理由はもちろんこれです!!!

『THE カラオケ合戦』!!!

昨日はまずサロンで営業終了後、皆で飲み食いした後に向かったのは
ススキノにあるカラオケ『エル カーサ』!



あまりカラオケに行く機会の無い僕は初『エル カーサ』。
中に入ると昔ながらの俗にいう『カラオケボックス』とはえらい違い!!!

今回も前回の『カラオケ合戦』同様負けたチームには罰ゲームが待ち受けています。

前回は僕と『ザ・グレート・カブキ 藤崎』が同じチームで
最低点数の73点をたたき出し
チームからもたたき出されそうになった苦い思い出がありまして
今回のチーム分けはかなり重要なポイントに!!!!

しかし、今回僕と『ザ・グレート・カブキ 藤崎』は見事にチームが別れました。

そのチーム分けを発表する自称『Mr.エンターテイナー』こと『思いで番長 佐藤』





いよいよ『カラオケ合戦』の火蓋がきって落とされました。

僕と『ザ・グレート・カブキ 藤崎』が別れたことでなかなかの接戦を繰り広げました。

その中でもやはりこういった場で尋常じゃないセンスを見せる
『北の田原俊彦』こと佐藤。

上の写真で来ていたはずのジャケットを脱ぎ
サッとマイクを持つ手に添えるように掛け
ハンパじゃない早さで
足をカクカク
手をカクカク
首をヒョコヒョコ
動かす姿は
まるであの伝説のシンガー
キング オブ ロック『氷室京介』を彷彿させます。



僕は前回アニメ『キン肉マン』のテーマを歌い73点という結果になってしまったので
今回はアニメ『キャプテン翼』からテーマソング『燃えてヒーロー』で挽回を狙います!!!!

が!何度調べても入ってない!!!!
アニメソングの中に『燃えてヒーロー』が無い!!!!
『蝶々サンバ! ジグザグサンバ!!』が無い!!!!

刻一刻とせまる僕の順番。

ど~~~しよ~~~~!!!!!!!!!

苦肉の策で選んだのは
『ザ チェッカーズ』で『ギザギザ♡の子守唄』(年代を感じるナイスチョイス?)
謎のハイテンションからのご臨終でした。

しかしながらたたき出した点数はなんと奇跡の76点!!!!

3点上がりました(涙)

そして前回『KAN』の『愛が勝つ』で73点を出した
『自転車おじさん 藤崎』が今回チョイスしたのは
『ジギー』で『グロリア』

僕同様背水の陣で挑む『自転車おじさん 藤崎』

熱唱する『グロリア』になぜか哀愁さえ感じます。

そして無事に(?)歌い終わり出た点数が72点!!!!!!!!!(爆)

倒れ込む『自転車おじさん 藤崎』。
盛り上がるスタッフ。
地獄絵図です。

たたみかけるけるように臼杵の2本マイクが炸裂!!!



微妙に使い分ける2本のマイクがあだとなり点数は伸びず撃沈。

接戦に接戦を重ねた『カラオケ合戦』は約10点差で
僕のいたチームが勝利!!!!

罰ゲームは『青汁一気飲み』
というある意味健康的な罰ゲーム。



今回の『カラオケ合戦』を取り仕切った
『ハプニング王子 佐藤』はやり終えた達成感に満足げ。



腰お下ろしもの思いにふける(酔いをさます)その姿は
やっぱり『哀愁デイト 田原俊彦』
コメント (4)

秋の訪れ

2009年09月26日 22時35分09秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日朝家を出たら
マンションの壁にトンボがとまっていました。



あ~~~もう秋か~~~~。

と朝から物思いにふけってしまいました。

残す所今年もあと10月、11月、12月の3ヶ月

ラストスパートで頑張ります。
コメント (2)

リベンジ!板そば なみ喜

2009年09月25日 23時25分41秒 | おいしい食べ物
皆さんこんにちは。

最近日中は暖かいのですが朝晩と冷え込みが強くなってきて
着るものに困りますね。

軽く羽織れるような上着が欲しくなる今日この頃です。

先日以前にもご紹介した
北区にある『板そば なみ喜』にリベンジをしに行ってきました。

何がリベンジかと言うと
ここのお側屋さんでは1番人気に『鳥天』があるのですが
前回注文したメニューが何を間違ってしまったのか
温かいおそばの上に『鳥天』が乗っかっているものだったんです(泣)

そうです!

せっかくサックサクの鳥天が食べる頃にはそばつゆにしっかり浸って
シナッシナになってたんです!!!!!

という事で今回は看板メニューの『鳥天板(とりてんいた)』900円をいただく事にしました。

この『鳥天板(とりてんいた)』はざる蕎麦にプラス
鳥天が4枚とマイタケ・ピーマンの天ぷらがついてくるとってもボリューミーでお得なメニュー。



しかしまた私はここでも失敗をしてしまいました!!!

少しお腹がすいていた事もあって調子に乗って『板ちゅう』(プラス150円)を頼んでしまったんです!!!

この『板ちゅう』とは2人前の蕎麦のボリュームがあるんです。

みてください!!!

どすん!!!!!!!!!!!!!!



きゃ~~~~~~!!!!!!

この量は『マジハンパね~~~~!!!』

一生懸命食べました。
一生懸命食べました。
一生懸命食べました。

お蕎麦の神様ごめんなさい。

私お蕎麦を残してしまいました(謝)

もう最後は味なんか分からなくなって・・・。

皆さん注文の際は気を付けてくださいね。

しかしこの『板ちゅう』の上に
さらにもう2段階大盛りメニューがあるんです。

いったい誰が食べるのか?恐ろしい・・・
コメント (2)

初デイゲーム。

2009年09月24日 21時13分57秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

昨日実はここに行ってきたんです。

分かりますか?



そうです。札幌ドームです。

人生初めてのデイゲームを観に行ってまいりました。

この日は対ライオンズ戦です。
前日、前々日と2連敗しているのでなんとか勝ってもらいたいものです。



ついた頃にはドーム内は既に凄い熱気に包まれていました。



そしていろんな色のモヒカンをした『B☆B君』の後ろ姿。

こういうの作ってしまう熱狂的なファンの方って
本当尊敬します。



しかし、シルバーウィーク最後の日という事もあってかスゴイ人の数!!!!

そしてデイゲームという事もあってか皆ハンパ無いテンションでの応援!!!!!

それぞれの選手の応援歌(?)を皆歌ってる中僕はクチパク。

選手がミスをすれば容赦ない
『いい加減にしろ!!!!』『適当な事やってんじゃね~~!!!』
等殺されるんじゃないかと思うくらいのヤジ!!

そしてファインプレーをしたりヒットを打った時は
『よ~~~し良くやった~~!!!!』『いいぞ~~~!!!!』
とスゴイ暖かい拍手で選手を鼓舞。

この両極端のある意味アメとムチ。

選手ってスゴイな~~~と思いました。

そしてそんなまわりのテンションの中
めっちゃ応援している前の席のおじさんに比べ



僕はこんな控えめな応援・・・。

まわりに圧倒され僕はここにいてはいけないんじゃないかと思うくらい。



見え辛いとは思いますが
そんな中座って寝ているという強者もいました(笑)

おじさんおそるべし!



6対0で迎えた7回裏
稲葉選手がバッターボックスへ!!!!

このとき僕は初めて稲葉ジャンプを体験しました。

何度か試合を見に足を運んではいましたがなぜか無かった稲葉ジャンプ。

初めて体験する稲葉ジャンプは地響きのような、
もしくはドーム全体が揺れているかのような錯覚に陥る程の迫力。

これは選手もテンション上がりますよね。

最終的に結果は残念ながら
6対1で負けてしまいました。

僕もがっくり肩を落とします。



しかしながら『KONKATSU SEAT』は盛況だったらしく
なんと11組のカップルが出来たそうです(最後に放送で流れるんですよ)!



ある意味結果オーライ!ですかね(笑)
コメント (8)

新・ご当地グルメ&ラーメン祭

2009年09月23日 20時32分32秒 | おいしい食べ物
皆さんこんにちは。

今日は暖かい1日になりましたね。

なんでも9月初旬の暖かさだったとか。

そんな中今大通公園で開催されている『オータムフェスタ』に行ってきました。

シルバーウィーク最後の日という事もあって大盛況!!!

凄い人混みの中僕は、
5丁目会場の『北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭』へと足を運びました。



5丁目会場ではテーブル席がほとんどないため
皆あちこちですわって自由に食べてました。



食べたいものは沢山あったのですが
どこも結構並んでいて
しかも券売場で券を購入しないといけないシステムになっていて
これがまた効率が良くないと言うか・・・



自分が食べたいご当地グルメがあまり並んでいなくても1カ所の券売所で
全部の件を売っているためこんな行列に並ばなきゃいけないんです。



さすがに諦めました。

なので気になった『美瑛のカレーうどん』は食べずじまいで終わってしまいました。

皆さんももし時間に余裕がありましたら行ってみてはいかがでしょうか?

コメント (2)

『ノースプレインファームの生キャラメル』

2009年09月22日 19時59分27秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

今日いらっしゃったお客様から
ありがたいオミヤをいただきました。

北海道の北に位置する
興部町で作られている
『ノースプレインファームの生キャラメル』です。



最近流行の生キャラメル。

『花畑牧場』でブームが来て以来
色々な所が作って今や何種類あるか分からないくらいになりましたね。

僕はそんなに多くの種類の生キャラメルを食べてはいませんが
この生キャラメルは
ミルク、はちみつ、無塩バターの風味が口の中に広がって
決してくどくはないのだけれど
しっかりとした味わいがグ~~~~!!!



しかしこうやって自分の写真見るたびに最近思うんだけれど
自分老けたな~~~~(笑)

コメント (3)

変身!!!!

2009年09月21日 23時08分05秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

最近のテレビコマーシャルで凄く好きのものがあります。

見たことがあると思いますが、つくづく世の男性が夢見る(?)内容。

初めて見た時は爆笑でしたがある意味納得。

『変身』

特に変身後の
『嘘でも嬉しいです』
の一言が最高!!!!!

是非見てみてください。
コメント (4)

とうとう我が家にも体重計がやってまいりました。

2009年09月21日 00時00分45秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

昨日からシルバーウィークが始まりましたが
皆さんどういった休日を過ごしますか?

今日も若干風は冷たいもののとてもいい天気で
出かけるには絶好の1日になったんじゃないですかね~。



さて話は全く変わってしまいますが
我が家にもとうとう体重計がやってまいりました。

男子の家に体重計は違う!!!!
という変なこだわりがあり今まで体重計はなかったのですが

最近のダイエットでの身体の変化があまりにも分からず
モヤモヤのままダイエットを続けてきたので
ここは一つ体重計を使ってしっかりとしたダイエットを行おう!!!

という事で体重計を置く事になりました。



しかもこの体重計
『体重』、『体脂肪率』はもちろんの事
『骨格筋率』、『基礎代謝率』、『体年齢』なんてのも分かる優れもの!



ちなみに僕の『体年齢』は
31歳!!!!!!
でした。

ん~~~なんか微妙・・・。

という事でこれからさらにダイエット頑張ります!
コメント (2)