古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古家幸二VS坂口憲二

2009年07月31日 23時17分11秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日も1日いい天気でしたね!

風も少なく夜に行われた花火大会も
きっとキレイに見えた事でしょう。



ここ数日の暖かい天候のおかげで
うちの那須がこんなに大きくなりました!!!!!!

5、6cmと食べるにはまだまだ大きくはありませんが
立派に育っています。

これからもっと大きくなるのが楽しみ!



そして話は急に変わりますが
今日大通りにある『アップルストア』の前を通った所
謎のこの行列!

何かと思ったら、あの『坂口憲二』が
サーフボードとともに日本全国の海を巡る旅をハイビジョン撮影したロードムービードキュメント
「海から見た、ニッポン」
そのDVDの発売を記念してのトークイベントだったようで
坂口憲二見たさの行列でした。



一瞬並ぶかどうか迷いました。

ま~実際ちょっと並んだんですけど・・・

しっか~~~し!!!
冷静になって考えました。

僕は坂口憲二を見てあの鬼の爽やかさを目の当たりにして
精神的ダメージを負うのは今後の為によくない!と。

という事で生坂口憲二を見る事無く『アップルストア』を後にしました。

コメント (2)

ケンミンSHOWで紹介された『美唄 角屋の焼きそば』 

2009年07月31日 00時20分40秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

今日は久々の超~~~晴天!!!

しか~~~~~し!!!!!

今日いらっしゃった大阪出身のお客様から言わせると
これでも寒い方だそうで・・・。

北海道人から言わせると完全な夏日だったんですけどね。



そして今日いらっしゃったお客様から
テレビ番組の『ケンミンSHOW』で取り上げられてから人気に火がついたと言う
美唄市の『角屋のやきそば』をいただきました。

この「やきそば」は既に味がついているので
フライパンで炒めても食べれるし
そのままでも食べれると言う「B級グルメ』として紹介されたそうなので



もちろんそのまま袋から流し込むように食べてみました。

ゴホッゴホッ!!!!!!

当たり前ですが喉が詰まってしまいました!!!



味はと言いますと、ま~普通のやきそばです(笑)

しかしそのまま食べれるというおやつ感覚なのが人気の秘訣でしょうか。

○○川さんありがとうございました。
今度は試しにフライパンで炒めて食べてみます。

年内にもう1度ご来店されるのお待ちしてますね~。
コメント (4)

あなたは『アナロ熊』?それとも『チデ鹿』?

2009年07月29日 21時53分45秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

皆さんのお家のテレビは0
『アナロ熊』ですか?



『チデ鹿』ですか?



僕はまだ『アナロ熊』だったのですが
最近家電に詳しい方からお話を聞くとそろそろテレビの金額も下がらなくなってくるよ!

との事だったので、今回テレビをかう事を決意しました!

という事で行ってきました。

 ♪札幌北6西5丁 安くて大きな店がある マルチメディアのそろってる みんなのヨドバシカメラ
 
 ♪よいパパよいママよい家族 安くて楽しい店がある 家電もたくさんそろってる みんなのヨドバシカメラ
 
 ♪札幌北口駅前に 安くて大きな店がある 駐車もできます600台 みんなのヨドバシカメラ

そう!皆の味方『ヨドバシカメラ』です。

テレビコーナーには選びきれない程の沢山の種類のテレビが。



機械音痴の僕にはもうギブアップ!!!!

しかもテレビに囲まれた所にいるとどの大きさがいいか
感覚が麻痺して分からなくなってきます。

恐るべし『ヨドバシマジック』!!!



とは言え、僕は『パナソニック』のブルーレイディスクレコーダー『ディーガ』があるので
同じ『パナソニック』のプラズマテレビ『ビエラ』を購入する事に決定!



これが実際購入してお家に持ち帰ってみると
予想以上にデカイ!!!!

完全に『ヨドバシマジック』にやられてしまいました・・・

恐るべしヨドバシカメラ・・・
コメント (6)

大変お待たせいたしました。

2009年07月28日 23時36分10秒 | サロン情報
皆さんこんにちは。

大変お待たせいたしました!

以前からやりたい!!!と思っていた事がようやく実現いたします!

この度僕のブログのブックマークにも登録してある
「NAILS JEWEL(ネイルズ ジュエル)』さんにご協力いただいて

忙しくて時間のないお客様に今まで以上に
キレイになっていただけたらと思い
サロンでもヘアカットをやりながらでも出来る『ネイル メニュー』をご用意させていただきました。


《メニュー》                 《時間(爪の大きさや長さによって多少前後があります)》

・バイオジェル(1カラー)・・・・・・・・6,300円    1時間
・      (ラメグラデーション)・・・6,820円    1時間
・      (カラーグラデーション)・・6,820円    1時間
・      (フレンチ)・・・・・・・・7,350円    1時間
・除去・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,100円    1時間
・アート・・・・・・・・・・・・・・・・・100円~
・バイオジェル 長さだし・・・・・・・・・1本1,050円


これでカラーやパーマの待ち時間もより自分磨きの為の時間に利用する事が出来ますね。

こんなシンプルなフレンチネイルや



上品なピンクグラデーションに少しアクセントにアートをプラス。



結婚式やイベントがある時は少しデコラティブなネイルもいいですね。



少しでもお客様にトータルビューティーを提供できればと思っております。

尚、ネイルは完全予約制となっておりますのでお電話でのご予約よろしくお願いいたします。

ご不明な点やご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。
コメント

8月のお休み

2009年07月27日 21時24分45秒 | サロン情報
皆さんこんにちは。

8月のお休みになります。

4日(火曜日)、5日(水曜日)
昨年も行ったサロンキャンプのためお休みさせていただきます。

13日(木曜日)、14日(金曜日)
お盆休みとさせていただきます。

それ以外はサロン定休日の水曜日も通常営業させていただきます。



7月は皆様のおかげで今までで1番お客様にご来店いただく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

8月も皆様のご来店心よりおまちしております。


コメント

これはつかえる!?

2009年07月27日 01時23分47秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

最近大通りにある『pivot』に新しい雑貨屋さんが出来ました。

『NEW STYLE』というお店なのですが
ここは『遊べる本屋』ヴィレッジ・ヴァンガードが提案する『生活を遊ぶ雑貨店』をコンセプトにしたお店らしく
いわゆるヴィレッジ・ヴァンガードのもう少し大人向けのお店と言った感じ。



お店の中はと言いますと
こんな感じでかわいい雑貨が目白押し!



これはりんごの皮むき機!

無駄と言っては無駄ですが、有り難いと言えば有り難いような・・・

でもデザインがかわいいから許されます!



そして我が家でも使っている
『ダウニー』がこんなに沢山の種類が用意されています!!!!!!!

『ダウニー』好きにはもうたまらないラインナップのはず!!!



そして謎のペンギンのしょうゆ差し!

かわいいけどね~~~。

プレゼントして喜ばれるものなのかどうなのか・・・

「しょうゆ~こと!」
とはいかなさそうな。



でもここにはちょっとしたプレゼントには最適なアイテムが沢山あるので
部屋に飾るちょっとした小物を探している方や

プレゼントに困っている方。

後は時間つぶしに困っている方には最適です!

そんな時は是非皆さんもお立ち寄りいただいては!
コメント (6)

狸小路祭り開催中!

2009年07月25日 21時30分04秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

またまた今日は雨・・・
こう毎日雨ばかりだとテンションも下がりがちですが
そんな事はおかまい無しに行事ごとが終わって行きます。

あ~~~~このまま寒い夏で終わるのはいやだ~~~~!!!!!!

と、今日は狸小路で熱い(?)『狸小路祭り』がありました。
今日知ったのですが7月21日から8月20日までの1ヶ月間もやっているそうです。

何やら3丁目の『ドン・キホーテ』前では『輪投げ』や『ダーツ』なんかもやっていました。



そして狸小路のキャラクター『だっこぽん(名前の由来は不明)』

ねんりんピックのキャラクター『うっさん』



この『うっさん』気になって調べてみました。

●職業 「ねんりんピック北海道・札幌2009」のPR業務。
●性別  名前から男に思われがちだが、実際のところはよく分からない。
●年齢 若そうにも見えるが、意外と年を取っているという話もある。
●種別 ねずみやモグラによく間違われるが、北海道にしか生息しない(エゾ)なきうさぎ。
●体格 本当はとっても小さいが、人前に出るときは目立つように一時的に大きくなっているらしい。
●性格 人前に出るのは好きなようなので、きっと目立ちたがり屋。
●目標 誰からも愛されるマスコットキャラクターになること。
●住所 会場地市町(13市3町)を中心に北海道内各地を転々としている。 注意:実際のなきうさぎの生息域とは異なります。

だそうです。
ま~~よく分かりませんが『ナキウサギ』だそうです。

最近のゆるキャラブームに完全にのっかってます。



コメント (6)

レッツ!ビアガーデン

2009年07月25日 00時29分36秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は暖かかったし絶好のビアガーデン日和でしたね。

おまけに花火大会ときたもんだから街のあちこちに浴衣姿のカップルが!!!

おぉぉぉ~~~~~~~!!!!!っと
こっちはやけ酒せざるを得ません。

っちゅ~事で皆さんはどこのビールが好きですか?

最近『プレミアムモルツ』で女性から人気のサントリー



サッパリした飲み心地がビールの苦手な方でも意外と飲みやすい!



次は『アサヒ』



『スーパードライ』は年齢層高めのビール好きな方に人気が高い!

僕は辛口が苦手なので『アサヒ』はあまり飲む機会がありません。



このときバンドが生演奏していました。

沖縄チックなゆるやかな曲についついビールが進みます。



と、6丁目と7丁目の間で何かの写真撮影をしていました。

ファッションチェックですかね~。

ちなみに僕は酔っぱらってふらふらになった時の事を考え
汚れてもいい服装をして行くのであまり見れた格好ではありません。



そして毎年1番人気の『キリン』



今日も1番込み合っていました。

やはりどの年齢層の方にも飲みやすいんでしょかね。

あちこちに見える『びっくりピッチャータワー』が目を引きます。



ビアガーデンって何が特別かって聞かれたら特には無いのですがあの雰囲気にお酒もすすむし
酔いも早くまわります。

完全に夏の魔法!
『サマー マジック』!!!!!ですね。

僕も早くその『サマー マジック』にかかりに行きたいと思います。

ビアガーデンでもし見かけたら声をかけてくださいね。
コメント

すぎうらベーカリーのふわっふわシフォンケーキ

2009年07月24日 00時17分49秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

今日は久し振りに暖かい1日になりましたね。

それでもなかなか暑い!!!という所までは行かないのが残念ではありますが。

さて今日は永年来てくださっているお客様からありがたいオミヤをいただきました。

それはこちら
『すぎうらベーカリー シフォンケーキ』
です!!!!



なんでも、食感がふわっふわのモッチモチだそうで
手に持った時の感触でもそれが伝わります。

こういう柔らかい物って思いっきり潰したくなりますよね。

ギュ~~~~~~って!!!!

小さい頃近くのスーパーに売っている『マシュマロ』を
商品にもかかわらず握りつぶしまくる!
という極悪な行為をしまくっていた過去があります。

あのギュ~~~~って握りつぶした時の
キュ~~~~ン!!!!って感じがたまらないんですけど・・・
分からないですかね?分からないですよね・・・

ま~ともかく今回もこのシフォンケーキを手に取った時に
このふわふわ加減に握りつぶしたい衝動に駆られましたが
なんとか堪える事が出来ました。

これも自分が大人になった証拠ですかね。



いただいた『お米のシフォンケーキ』と『メイプルシフォンケーキ』
紅茶と一緒にいただきました。

想像通りのモチモチした口当たりと優しい味に乾杯!

完全にやられました。

○○木さんありがとうございました。
美味しくいただきました!もちろん2つとも!!
あれはハマりますね(笑)
今度自分でも買いに行ってみます~。
コメント (4)

皆既日食見ました?

2009年07月23日 00時04分30秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は日本の陸地から1963年7月21日以来46年ぶり皆既日食が観測できましたが
皆さん見る事が出来ましたか?

僕は残念ながら見る事が出来ませんでした。

皆既日食は地球上では1~2年に1度の割合で起きているそうですが、
皆既帯が海上にあって観測しにくいことが多いんだそうです。

しかし今回は人口が密集するインド、中国、日本を横切るように皆既帯が通って、
史上最大規模の人が見守る天文ショーといわれ、
21世紀に継続時間が6分を超える皆既日食が4回あるなかで、
今回は最長の6分44秒とかなり長い!

札幌では最大太陽が半分かくれる『部分日食』が観測されました。

札幌での日食の写真

次に日食が観測できるのは26年後の
2035年9月2日に北陸や北関東で観測できるそうですが。

26年後って言ったら僕はもう59歳・・・。

あぁぁあぁあぁあ~~~~~~!!!!
恐ろしい!!!!!



インドではヒンズー教の神話で、日食はラーフ(Rahu)とケトゥ(Ketu)という魔物が
太陽をのみ込むことによって生命の源となる光が奪われると考えられているそうです。

そんな迷信が今でも信じられ妊娠中の女性は胎児への悪影響を避けるため、
日食中は屋外に出ない方がよいとされてるんですって!!!!

すごっ!!!!!
コメント (4)