古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄旅行vol1

2009年06月28日 21時16分00秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

さて今日から沖縄ブログ初めて行きますが
なんせかんせ写真の枚数が多いもんで
写真メインの内要になって行くことになりそうです。


まずは6月21日新千歳空港から9:55分初の飛行機でまずは羽田へ



ん~~まだまだねむたい・・・

横に移っているのは早朝にも関わらずスゴイ早さで動く同じサロンのスタッフ。



11:25羽田着

そして12:45発の飛行機でいざ沖縄へ!



そして15:15に沖縄に到着!!!!!

ん~~~。ここ夏、常夏。
やっぱり沖縄は暑い!!!!



そして空港近くのレンタカーで車をレンタル。



この沖縄旅行6日間乗る車がこちら!

おっきくて頼りになりそう!



そして車でこの5泊6日を過ごすホテル
『カヌチャリゾート』へ向けて出発!

前日までの天気予報が嘘のように晴れわたった青空!



そして海岸沿いに出ました。

海がキレイ!

沖縄最高!

太陽の光が眩しいぜ!!!



約2時間かけて
ホテル入り口に到着!!!!



ホテルの敷地内からはこんな景色や



こんなステキな景色も見ることができます。



敷地内には更にこんな建物のお土産屋さんや飲食店なんかも設備されています。



ホテルフロントの入り口では早速シーサーがお出迎え。



ホテルロビー。

南国感高し!



敷地内はこのカートに乗って移動します。

同じサロンスタッフとパシャリ!
この旅行への意気込みが感じられる1枚!
気合い入りまくり。



部屋に行く為の通路。



そして今回宿泊する5人部屋。

かなり広くてキレイな部屋に感動!

早速自分が寝るベットを自分勝手に占拠。


部屋のベランダから。



この時点でもう夕方の18:00だというのに
まだまだ日は沈む気配さえ見せません。



そしてこの後すぐに『創s』スタッフ総勢約40名で夕食会。

ホテル内のプールサイドにあるレストランで今日は焼き肉。



さすがに暑く初日から『反町隆史計画(日に焼いて黒くなる計画)』を決行するべく
タンクトップに着替え。



しかしまだまだこの白さ。

いったい『北のクリオネが如き我が肌』はどこまで黒くなることやら。



僕と同じくらい白い同じサロンスタッフの『佐藤(写真中央)』が
どこまで日焼けするか陰ながらに応援。いや!ライバル視して見守ります。



夕食会も始まりまずは
『オリオンビール』で乾杯!

あまりの暑さに1口目でジョッキ半分くらいまでイッキ。



その後運ばれてくる沖縄の海鮮もの。



沖縄の豚肉『アグー』等も運ばれ



おもむろに焼き始め



がっつきます。

ご飯おかわりです。

ビールおかわりです。

おかわりの、おかわり・・・・・・。。。。



もうお腹がいっぱいです。

今日は部屋に戻り明日早朝から始まる『パークゴルフ大会』に向けコンディションを整えに入る

『北の石川遼』こと『パークゴルフの申し子古家』でした。

コメント (3)

マイケル・ジャクソン

2009年06月27日 22時45分18秒 | NEWS
皆さんお久しぶりです。

沖縄から帰ってまいりました。

沖縄も暑かったですけど
札幌も暑いですね!!!!
でもやっぱり北海道の夏は湿度も少なくカラっとしていて気持ちいい。

やっぱり北海道は離れられません。



さて今日から本当は沖縄旅行ブログを始めるつもりだったのですが
あのスーパースター『マイケル・ジャクソン』が亡くなってしまったという
大きなニュースが昨日あったのでマイケルへの哀悼の意を表し
沖縄ブログは明日からということに。

20世紀、21世紀を代表する『アメリカンポップスを代表するスーパースター』と言っても過言ではない
『マイケル・ジャクソン』

つい最近ロンドンのO2アリーナで
来月から行われる50公演にも及ぶ大ツアーの
特別記者会見をテレビで見たばかりだったのに・・・。

しかもこの会見の中で『マイケル本人』が
「今年の7月、ボクにとっておそらく最後のロンドン公演を行います。
夏にお会いしましょう。 皆さんを心から愛しています」 
と発表!!

このツアーに全身全霊をかけるつもりだったんでしょう。

『マイケル』は1996年のHISTORY TOUR以来、今回ような複数回のコンサートを一切行っていなかったので、
およそ13年ぶりのコンサート公演となる予定でした。

この会見の中で『マイケル』はツアーを行うこと多くのファンの前で歌えるの喜びを
身体いっぱいで表現しているように感じました。

そんな矢先のことだったので今回の亡くなったというニュースはかなりショックな出来事でした。

『マイケルジャクソン 最後のライブ会見』

しかも、悲しいことに『マイケル』が亡くなった後も詳しい死因が発表されず
いろんな憶測が飛び交い、亡くなった後も安らぎさえ与えてくれないという
これがスーパースターの宿命なのでしょうか?と思うととても悲しくなります。

それでも今残された『マイケル』の歌とエンターテイメントは世界中の人たちに大きな喜びを与えてくれるのですからね。
なんて素晴らしいことなんでしょう。

『マイケル』のモノマネをする人は世界中に沢山いますが
『マイケル』のような歌唱力、表現力、エンターテイメント性を持った人は現れていないところに
本当に『マイケル』が唯一無二のスターだったと感じます。

そしてやっぱりマイケルと言えばこの曲、このPVですかね
『Black Or White』

改めて『マイケル』の偉大さを感じつつ
『マイケル』の安らかなご冥福をお祈りします。

ありがとう『マイケル・ジャクソン』

コメント (4)

明日からいよいよ。

2009年06月20日 22時38分38秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

いよいよ
明日6月21日(日曜日)から6月26日(金曜日)まで
社員旅行のためお休みさせていただきます。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

尚お休みの間も僕の携帯電話の方ではご予約をお受けいたしておりますので
お電話お待ちしております。

そしてこのブログも27日から再始動いたしますので
沖縄ブログお楽しみにしてくださいね。

美味しいもの一杯食べてきます!!!!
コメント (2)

旅行の準備

2009年06月19日 22時04分49秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日も天気が良かったですね。
昨日よりも少し気温も高く
これから本格的な夏に向けて暖かくなってくれることに期待ですね。



さて今日は明後日から行く社員旅行に向けての買い物をしてきました。

それは何かと言いますと。

カメラのフィルムです!!!

ここ最近はもっぱらデジタルカメラで写真を撮っていたため
フィルムを使っていませんでしたが
やはりよりキレイで鮮明な写真を撮るとなれば
フィルムには勝てないんじゃないかな~。



ということで1本1,000円前後するフィルムを数本購入しました。

後は旅行先の天気が晴れていることを願うばかりです!

ですが調べた所初日は台風が来ているとか・・・(泣)

コメント (6)

しっとりマフィン『cafe Chata』

2009年06月18日 21時47分03秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

今日は若干肌寒かったですが、
と~~~~っても久し振りの天気のいい1日でしたね。

やっぱり天気がいいと気持ちがいいものです。



そして今日いらっしゃったお客様からこんなかわいいオミヤをいただきました。

なんでも円山にある『cafe Chata』というお店で買ってきてくれたそうなのですが



本当はロールケーキがとても美味しいそうで
でも今日はもう無くなっていてその代わりにマフィンを買ってきてくれました。

しっとりふわふわで、しっかり甘みもあって美味しかった~~~
紅茶と食べればなおよし!って感じですね。



○田さんありがとね~~~。

今日はライブ楽しかったのかな?

今度は沖縄帰りのガン黒になった僕が接客します。お楽しみにね~~。

コメント (4)

最近ブームらしい・・・

2009年06月17日 21時31分21秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

皆さんは最近ブームらしいこんな商品をご存知ですか?

『塩まくら』です!!!!!



今なぜこの『塩まくら』がブームになっているかと言いますと。

まず昔から健康の秘訣として「頭寒足熱」
つまり頭を冷やし足を暖めることだと言われています。

「頭寒足熱」の効果で血行が促進され肩こり、頭痛、冷え性、血圧などの改善が得られるんだそうです。

そこで『塩まくら』は塩の特性、温度追従性、保温効果を生かしています。

スポンジ枕、そば殻まくら、塩枕を比較しその温度追従性についての実験効果によると
塩枕が最も追従性が低い(つまり、頭の熱が塩枕には伝わりにくく塩の冷たさが長く保たれる)
そして、保温効果についても市販の腰痛、肩こり用の保温パット、濡らしたタオルと比較・実験した結果によると
濡らしたタオルが最も優れていて、塩についても同等の効果が認められたそうです。

そしてこれが『塩まくら』愛用者の声だそうです。
えっ~~~~!ホントひんやりしてる♪
塩がこんなに冷たく感じるとは
思ってませんでした(笑)

だそうです。
東急ハンズやロフトなんかでも売っているらしいので気になる方はこれからの暑い時期に是非!

コメント

スープカレー『ガラムマサオ』

2009年06月16日 23時18分41秒 | 美味しいスープカレー&ルーカレー
皆さんこんにちは。

またまた近所のスープカレー『ガラムマサオ』に行ってきました。



時々スープカレーのスパイスを身体が求めるので
そんな時はここに駆け込みます。



いつも注文する
『パリパリチキンカレー』

ここのスープはトマトベースで味がしっかりしていておいしいです。

最近食べるスープカレーの中ではかなり上位にランクインしています。



いつも辛さを2番でお願いするのですが
以前2.5番で食べた時たかが0.5番違うだけで結構辛さがアップされていて
汗をだらだらかいて食べました。

寒い夏も暑い夏も辛いものを汗かきながら食べるのっていいですよね。

ってか早く暑い夏よこ~~~~~~~い!!!!

~ご報告~

6月21日(日曜日)から6月26日(金曜日)まで
社員旅行のためお休みさせていただきます。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

尚、その他の日はお休み無しで営業いたしますので
皆様のご予約お待ちしております。


コメント

ここ最近の

2009年06月15日 23時28分48秒 | ありがたいオミヤ
皆さんこんにちは。

最近は天気の悪い日が続いておりますが
風邪等ひかずに元気におすごしでしょうか?

今日は街中を北海道神宮祭の御神輿が通っていました。

皆さん神宮祭は行きましたか?

僕は残念ながら行くことができなさそうです。

毎年いろんな新しい出店が出ていますが
今年はどんな出店が流行ってるんでしょうかね。



さてここ最近イベントごとが多かったのでご報告できていなかったオミヤです。

これは「グレープフルーツ&オレンジ』と「マスカット&ライチ』のゼリー。



トロッ、プリッ!!
とした食感に甘過ぎずサッパリ爽やかな味がメチャウマ!!!

このゼリーは病み付きになりそうです。
かなりオススメの1品!!!



そして『エスタ』に入っている以前もご紹介した『鯛焼き』

初めて知ったのですが『耳つき』とお願いすると
カリッカリの耳を取らないで付けたままくれるんだそうです。

僕もこれから買う時は『耳つきで』と注文するようにします。


小○さんありがとうございました。



そして『ふらのチーズケーキ』

こういうスフレ的なチーズケーキは大好きです。

ただ1度食べるとなかなか手が止まりません。

○藤さんありがとうございました。



そしてケーキの詰め合わせもいただきました。



こんなにいっぱいのオミヤを戴いて幸せいっぱいです。

城○さんありがとうございました。



そして昨日例のごとく
お酒に飲まれて帰宅し気が付くともう朝でした・・・。

ということで昨日ブログ更新できませんでした~~~~!!!!
すみません・・・・・・。


~ご報告~

6月21日(日曜日)から6月26日(金曜日)まで
社員旅行のためお休みさせていただきます。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

尚、その他の日はお休み無しで営業いたしますので
皆様のご予約お待ちしております。

コメント (8)

藤本ミキティー

2009年06月13日 21時03分49秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日も通勤途中
『ヨサコイソーラン祭り』
に遭遇しました。

各チームごとにある車。

デコトラみたいに飾り付けされています。



チーム旗を力一杯振る人。



思いっきり跳んだり跳ねたりする人。

皆この1年間の練習の成果をこの数日間に全て出し切ろうと一生懸命に
そして楽しそうに演技しています。



そんな『ヨサコイ』のテレビ中継をしている所に遭遇しました。

おもむろに写真を撮ったところ
そこにいたのは『藤本美貴』こと
『ミキティー』でした。

写真では誰が誰だか僕も分からないくらいに小さくしか写っていませんが
テレビで見るのと同じでかわいらしかったですよ。



久々に見る生芸能人にちょっと感動でした。
コメント (6)

ヨサコイソーラン

2009年06月12日 21時51分53秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日はパルコ前で
『ヨサコイソーラン祭り』の踊りをやっている所に遭遇したのですが

見てください!この
人!
人!!
人!!!



ちなみにどの写真もいっぱいいっぱい腕を上に挙げて撮っているので
もちろん踊っている所なんて見えるわけもなく・・・



今回は出場者の人数が前年よりも減ったとはいえ
相変わらずすごい人気です。



自分たちの出番を待つグループ達。



緊張感が伝わります。



集中するグループ。

掛け声をかけるグループ。

円陣を組むグループ。



色々いましたが、そんな『ヨサコイソーラン祭り』も
日曜日まで繰り広げられます。

明日も晴れるといいですね。
コメント (2)