古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レオナール フジタ

2008年07月30日 22時27分32秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は絶好調に暑かったですね~
そんな暑さの中、今日はサロンの定休日
ア~ンド
ご予約がなかったので
以前から楽しみにしていた現在近代美術館で行われている
『レオナール フジタ展』
に行ってきました。


このかたは何がすごいかと言いますと
当時『エコール・ド・パリ』と総称される素晴らしい画家達
(例えば、ピカソやモディリアーニ、僕の好きなコクトーなど)
と同じ時代に活動していながら(しかも仲が良かったらしいです!すごい!!)、『素晴らしい乳白色』によって描かれた人物像。
特に女性の肌の質感が高く評価され一躍有名になったんです。
この『素晴らしい乳白色』ってのが、写真や映像で観るのと全然違います。
マジでヤバい!!線の繊細さなんかもっとヤバい!!!
やっぱりイメージを持って追求していくとたどり着くところがマジハンパ無いっす!!!!

そんな彼の実物の絵を見れる楽しみったら・・・テンション高くなりますよね~

そして実物はこんな方です。



猫を抱く和田アキ子じゃありません・・・
この方は猫が大好きで猫の絵も多く残しているのですが
猫の表情や動きの描写もかなりすごいです&自画像かなりクリソツです。

かなり見応えあり!!!
時間を忘れ2時間くらい観ていました。

よく美術館は行くのですが、今までで1番よかった!!!
本当に絵がすごい!感動です!!!

詳しくしりたい方はこちらをクリックしてください。
http://leonardfoujita.jp/ 

これは是非おすすめです!!!
間違いなく、僕ももう1回は行きますね。

相○さん、かなり良かったです!!!
個人的には『争闘』と『構図』もよかったのですが
『馬とライオン』の展示、ライティングにはやられました。
かなりインパクとありましたよ!

さすが!!!
コメント (8)

お待たせしました!!デジタルパーマです。

2008年07月30日 06時01分29秒 | NEWS
みなさんこんにちは。

みなさん大変お待たせしました!
本日ようやくデジタルパーマを導入いたしました。

苦節2ヶ月(笑)ようやく導入に行き着くことができました。
みなさんありがとうございます。

これでまたみなさんにステキなヘアスタイルを提供できる幅が広がりました。

まずは導入するにあたりデジタルパーマの組み立てから始まりました。

もちろん僕はみているだけです(笑)
こういう組み立て作業は苦手です・・・

そして・・・
ジャ~~~~~~~~ンンンンン!!!!


出来立てのあいつは前のサロンにあった時よりも
少し大きく、少しツヤっぽく、少し輝いて見えました
やっぱり自分で導入すると違いますね~。

そして早速今日ご来店いただいたお客様に
使わせていただきました。
前のサロンの時からデジタルパーマをずっとやられていた方です。
間に合ってよかった~~~~~~


なんかやられているという感じは相変わらずです。
否めません・・・
こういうのも早くコードレスの時代が来ないかな~。

そして仕上がりはと言いますと、
やっぱりいいですデジタルパーマ!
乾かすだけでまとまります。

みなさん是非デジタルパーマをしにきてくださいね。

あっっ!後
8月にお盆休みを取らせていただきます。
8月13・14・15日の3日間お休みさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

しかし今日も天気が良かったな~

コメント (6)

サンドウィッチ さえら

2008年07月29日 01時06分14秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は仕事に行く途中
以前お客様にお勧めしていただいた
丸いデパートの近くにあるサンドウィッチ屋さん
『さえら』に行ってきました。

店内は思っていたよりも広く
いかにも喫茶店、と言った感じの雰囲気。

今回僕はお客様にお勧めいただいた
「タラバガニサンド」!!!
ではなく(yarikaちゃんごめんね!
たくさんあるメニューの中から
『メンチカツ&卵サンド(600円)』を購入しました。
じゃ~~~~~んんんん!!!
朝ご飯にしては、なかなかのボリュームです。

そしていざ実食!!!

サクサクサクサク!!!!
おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!
メンチカツの衣が厚くてサックサクです!
そしてベリ~な歯ごたえ!!!

これはおいし~です。
もちろん卵サンドも
おいしかったですよ。

皆さん機会があれば是非いってみてくださいね。
この夏ピクニックやドライブには最適ですよ

話しは変わりますが明日いよいよデジタルパーマの機械『ODIS2』が届きます。
皆さん是非デジタルパーマを体験しにきてくださいね~~~
コメント (8)

世界を舞台に・・・

2008年07月27日 23時41分25秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日も暑かったですね~。テレビでは27時間テレビもやってたりして
そんなとこからも夏を感じてしまいます。

今日は昔からいろいろとお世話になっている先輩が髪を切りに来てくれました。
アパレル関係の仕事をしているのですが、
他にもいろいろなことをやっていて来月はニューヨークに仕事に行くそうです。
いろいろなことに挑戦し、発想の豊な方で
会うだけでいつも元気とパワーをもらいます。

今日もいろいろとお話をしたのですが
『利害関係のつきあい方はしない』
と言っていました。
今の世の中どうしても人と人との付き合いでも損得勘定してしまいがちです。
でも果たして自分は人とお付き合いさせてもらう中で
自分が損得勘定できるほどの価値があるかどうか。自分を高く見積もっているんではないか。
そして本当のお付き合いとは何か。
ということを考えます。
さらに今よく言われている『人間力』という言葉も同じことなのではないかと思います。

今回僕がサロンを離れ新転地で活動するにあたり、もう2ヶ月がたとうとしていますが
つくづくお付き合いの大切さを感じています。
今でも皆さんまの暖かいご支援本当に感謝しています。

これからも自分がお客様に何ができるか、喜んでいただけるか
そのために自分がどう成長しなければ行けないのか
しっかりと考えて行きたいと思います。
そして僕が1人でも多くのお客様に元気とパワーを伝えることのできる人間に
なれるように頑張って行きます。

そしてゆくゆくは僕の先輩のように大きな視野で活動できるように
これからも頑張ってまいりますので皆さんこれからも何卒よろしくお願いいたします。




コメント (8)

Mayoor India(マユールインディア)

2008年07月26日 23時24分38秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は暑かったですね~。
天気が良かったです。空も真っ青!!!

何度まで気温が上がったんでしょ~
絶好の海日和&ビアガーデン日和!!!
うらやましいです。
今日も午前中にいらっしゃったお客様も
『これからビアガーデンに行くの
と満面の笑みでおっしゃっていました。

何杯飲んだんだろ~な~
でもこれだけ天気が良くて暑かったら飲んでもすぐに汗になって出て来ちゃうから何倍でも飲めちゃいますね。


話しは変わりますが僕の家の近くに新しいカレー屋さんができたので先日行ってみました。
「Mayoor India(マユールインディア)』
北区北23条にし5丁目1-5



インドのくりくりくせ毛のおじさんが男の子と女の子のお子さんと一緒にやってるんです。
店内はこんな感じです。
お店に入るとおじさんが気軽に話しかけてくれます。

メニュー表です。
絵がかわいいんですよ。

以前紹介した家の近くにある
『モハンディッシュ』
というインドカレーのお店もナンがとても大きいのですが
ここのナンはもっと大きかったです。

僕は『チキンマッカ』
を注文しました。
チキンとトマトがベースのカレーです。


これがおいし~~~!!!
クセもなく味も濃厚でしっかりしている!!!
最近のスープカレーブームでルーカレーとはご無沙汰していましたが
これはハマるおいしさです。
カレーの種類もかなり豊富ですがさらに
一品料理も結構あって
これはかなり充実したメニュー!!!

ちなみに僕は辛さ3番を頼みましたが
そんなに辛みは感じませんでした。
そんな僕は前までカレーなどの辛い食べ物は苦手でした。

皆さん北区にくることがあれば是非行ってみてください。


コメント (4)

ある意味お宝。

2008年07月26日 00時18分56秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は暖かかった~。
そして花火大会!
行った人にとってはとっても良かった。
いかない人にとってはとってもうざい一日だったと思います。
街行く浴衣姿のカップル
手をつなぐな手を
なんて心の狭い・・・

ぶっちゃけうらやましいっす・・・
特に若さが・・・

大通公園のビアガーデンではビール飲みながら花火の音聞こえたんでしょうね~
いいな~。風流ですよ風流!
『た~~~まや~~!!』
ですよ。

話しは変わりますが、いろんな意味でお宝を目撃しました。
以前もブログ内でお伝えしましたが、時計台の前にたまにいる
写真を撮ってくれる福祉のおじちゃん達をまた目撃し今回は
何と撮影に成功しました!!!

背中に書いてある文字。そう!!!!
『シャッターーーーマン』です(笑)
分かりやすい!!
しかしあまりにも安易につけ過ぎじゃ~ないのか?『シャッターマン』

炎天下の中この光り輝くメラメラのジャンパー&テッカテカのブルーのキャップをかぶり
観光客の方にお願いされる間もなく身づから写真を撮っていました。


背中が頼もしく感じます。余裕すら感じ取れます。
おっちゃん達頑張れ!!!


コメント (2)

『札幌・シティ・ジャズ』

2008年07月24日 23時28分18秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

いや~昨日の地震はすごかったですね。
マジですごかった。
マジすごでした。

かなりビビって。
かなビビで、マンションから脱出しなきゃ!!
って思った位マジすごの、かなビビでした。

ッと話しは突然変わりますが
皆さん大通公園にあるこの白くて丸いものなんだか知っていますか?

これは毎年行っている
『札幌・シティ・ジャズ』を開催するところなんです。
といっても僕もまだ行ったことがありません。


でも夏の暑い日。
夜にジャズを聴くなんてチョイワルじゃないですか。
でその後はビアガーデンにゴー!!!
っていつまでビールネタが続くんだろ~・・・

そして『札幌・シティ・ジャズ』の詳しい情報が知りたい方はこちらをクリック&アクセス!!!

http://www.sapporocityjazz.com/index.html  

僕が狙っているのは8月1日の『秦 基博さん』です。
いい歌唄うんだなこれが。

と今日仕事の帰り道にビアガーデンを通り過ぎました。



うらやまし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
コメント (4)

今日は・・・

2008年07月23日 23時44分49秒 | NEWS
皆さんこんにちは。

今日は、朝方すごい雨が降ってましたが
お昼過ぎくらいには上がってムシムシした1日でしたね。

最近ニュースを見ていると物騒な事件が多いですよね。

未成年がバスジャックしたり親を殺したり
通り魔という言葉もよく耳にするようになってきました。

物価が上がって、仕事が減って、必要以上に働かされて・・・

ストレスがたまってこんな事件を引き起こしてしまうのでしょうか・・・

物騒な世の中です。

少しでも社会貢献できるように、少しでも多くの方に仕事を通じて喜んでいただけるように
頑張って行きますね。


話しは変わりますが、最近ビアガーデンで盛り上がっていますが
自転車の飲酒運転がどれだけの罪になるか知ってますか?

自転車の交通違反の例と罰則を挙げておきます。
・酔っ払い運転 → 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
こんなになっているとは思いませんでした。

その他にもこれは!!!
と言ったものをチョイスしてみました。

・傘を差しての片手運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
もうずぶ濡れになるしかありません・・・

・携帯電話、メールをしながらの運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
車だけじゃありません。

・並んで走る → 2万円以下の罰金又は科料
並んでは知るって(笑)どういうこと????

・故障したまま乗る → 5万円以下の罰金
ちなみに僕の自転車はベルが壊れてます・・・

・右側通行運転 → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
そんなに悪いことなんでしょうか・・・

・ベルをリンリン鳴らしながら歩道を走って、歩行者を退かそうとする → 2万円以下の罰金又は科料
リンリンって(笑)この前口で『どけどけ~』と言っている人がいました。

・歩行者の横を猛スピードですり抜ける → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
どんだけの猛スピード??

・徹夜や過労でフラフラになり、自転車に乗ってふらふら走る → 1年以下の懲役、又は30万円以下の罰金
フラフラからふらふらで、もうフラっふらです。

・前の自転車を追い抜く時、左から抜く → 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
これもそんなに悪いことなの?

・ハンドサインを出さずに右折、左折、停止する → 5万円以下の罰金
おいおい!もうやりたい放題だな~。

てな感じです。
もう何がなんだか分かりません。

ただ法律で決まっていることなので皆さん気をつけましょうね。

コメント (5)

行き方!

2008年07月22日 23時50分19秒 | サロン情報
皆さんこんにちは。

今回はお客様からサロンの場所が分かりづらいという声が多数寄せられたので、
一番分かりやすく、雨の日や冬などの雪の日にとても行きやすい道をお伝えします。

まずは、地下鉄の場合大通り駅で降りたら、まずポールタウンをまっすぐすすきの方面へ歩きます。
狸小路につながる場所。この看板が見えたら


元気な方は階段で、ヨボヨボの方はエスカレーターで上がってください。
ちなみに僕はエスカレーター派です。
狸小路1・2・3丁目が狸小路3・2・1丁目に変わっていても文句を言ってはいけません。


そして階段orエスカレーターを上がると左手にドン・キホーテを観つつまっすぐ進んでください。


すると左手側に『SUBWAY』があります。
皆さんいきました?
『SUBWAY』では、サンドウィッチのパン生地の種類や中の具も自分でチョイスすることができるんです。
好き嫌いのある方にとってはとってもいいシステムですよね。


そしてまっすぐ進むと狸小路3丁目をこえ狸小路2丁目のアーケードが見えます。
そしたら左に曲がりましょう。
すると・・・


あっっ!!
あった!!!
右側にあるのがブロックビルです。このビルの3階になります。

角にあるビルなので分かりやすいと思っていたのですが、
周りに何も主張するものがないためけっこう皆さん迷われるようで・・・
申し訳ありません。

あっっ!!
後先日ブログ内でお伝えしました『デジタルパーマ』ですが
メーカーの都合により導入が少し遅れることになりました。
ごめんなさい。

正式な導入は来週29日になります。
大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。





コメント (6)

ビアガーデン!!!

2008年07月21日 22時00分13秒 | NEWS
皆さんこんにちは!

行ってまいりましたビアガーデン!!!


今回は職場のスタッフと2人でサントリーに行ってきました。
人はなかなか肌寒かったせいかそこまで大入りではありませんでしたが
たくさんの酔っぱらいで会場は盛り上がっていました。

<ahref="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/2f/023ec420d6882284831c6a2037c2da38.jpg">

一杯だけ飲むつもりがツイツイ美容話しに花が咲き4杯飲んで酔っぱらってしまいました。
えへへ~~~


また近々リベンジに行ってきます。

そして話しは変わりますが
今年転勤で東京に行ってしまった、昔から来てくださっていた大切なお客様からメールが届きました。

なにやらアンパンマンミュージアムに行ったようでその時の写真を送ってくれました。



カワイ~~!!!
観てるだけで癒されます。
ちなみに富良野にアンパンマンショップがあるの知ってますか?
僕も行ったのが5年くらい前になるのですが、あそこもかなり癒されます。

話しはとびとびになりますが皆さんもビアガーデン行ってみてくださいね。


コメント (8)