古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長崎名物?カステラあいす!

2007年11月27日 01時01分36秒 | オススメ!!!
皆さんかなりお久しぶりです。
お元気ですか?

こんな寒い時期にピッタリ?なアイスを紹介します。

このアイスは僕のお家の近くにある『マックス バリュー』で発見してしまいました。

その名も『九州浪漫 長崎カステラアイス』
なんて、なんて安易なネーミングなんでしょう

僕はまだ九州に行ったことが無いので分かりませんが、
この写真のカステラの横に移っている人形は九州ならではの物なのでしょうか?
だとしてもわざわざ載せる必要は・・・
そしてこれがサイドビューです!

この購買意欲を半減させる絶妙な色使い!
あっぱれです。
僕は食べる前にいろいろ想像してみました。
色は?味は?食感は?
僕の予想ではパッケージからするとただ単にカステラ味のアイスクリーム
という考えにまとまりました。
そしていざオ~プンンンンンンン!!!!
ゲゲゲッッッッッ!!!
こっこれは!!!


アイスの中にカステラが入っている!
想像を遥かに超える展開に唖然呆然です。
はっきり言って笑いました。
恐る恐るまずはアイスを食べてみました。
『こっこの味は!!!』
ふつ~のバニラアイス!!!
味が濃いわけでもさっぱりしている訳でもないごくふつ~のバニラアイス!
そしていよいよ禁断のカステラに・・・
またしてもごくふつ~のカステラ!!!
アイスとカステラを一緒に食べてみました。
これがなぜか微妙にマッチしている!いやっ!おいしい!?
なんだか良く分からないまま完食してしまいました。
今まではっきり言ってこんなアイスには巡り会ったことがありません。
そしてまた次の日確認のためもう1つ買いに行ったことは言うまでもありません。
コメント (3)