古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロケハンIN石山緑地

2007年08月29日 01時14分15秒 | NEWS
みなさんこんにちは!
まだまだ残暑厳しいですね~

先日撮影のためのロケハンをしに石山緑地へ行ってきました。
ここの公園は僕の公園ベスト5に入る公園です。

まず入り口です。
ここから公園に入ると最初に


この渦巻きになっている水遊び場があるのですがここには他に噴水のようなものもあって(右側に少しだけ写っているのがそうです)子供達が遊ぶのにはもってこいです。
この日は近くの幼稚園児が遠足できていたらしく遊びまくっていました。


そして更に奥へ進むと今回撮影を行おうと思っている遺跡のようなところにでるのですが。
どうですか凄いですよね。
ここは以前ステラプレイスのポスターでも使われていたんですよ。


雰囲気をチェックするために試しに写ってみました。
もちろん今回もセルフタイマー!!!(かなり友達がいないみたいですよね・・・



更にこの公園には他にいくつかの遊び場があって、こんなにおっきいデザイン的なジャングルジムもあるんですよ。



久し振りにジャングルジムに登ってみました。
ちなみにこの日もとても天気がよくこんなきれいな青空がジャングルジムから見えます。

空の青とジャングルジムの赤のコントラストがオシャレだと思いませんか?
と思っていたらジャングルジムに食べられそうになりました。


『ギャーーーーーーー!!!!!』


しかし間一髪!!!持ち前の運動神経でなんとか逃げることができました。(これも自分で撮りました・・・

そんなこんなで近々ここで撮影すると思うのでそのときはまた報告しますね。

コメント

MY BROTHER

2007年08月27日 01時12分27秒 | NEWS
先日 MY BROTHER  に電話したところ
テレビ番組の『駅スタ』に僕が休みの日に生出演するとのことだったので
兄の晴れ姿を観に札駅まで行ってきました。

これがそのときの写真です。



奥の白いシャツを着ているのが兄です(わかりづらい~~~)

ちなみに手前にいるTシャツを着ているのは僕ではありません。

兄は何らや苺大福のようなものを食べて『この苺はすごいジュ~シ~なんですよ~』
とコメントしていました。

観ていてなんだか恥ずかしい気持ちになりました。

兄貴頑張れ!!!
コメント

最近お気に入りの雑誌『Numero』

2007年08月24日 01時19分38秒 | オススメ!!!
最近お気に入りの雑誌『Numero』です。
洋書で今までも購入していたのですが、日本版が最近出版され始めたんですよ。うれしい限りです。

創刊号はあのケイト・モスが表紙を飾っていてメチャクチャかっこいい!!!

今回で6冊目なのですが、毎回テーマにそったファッションや写真がスタイリッシュでかっこいい!!!


今回のテーマは『アート』でした。
これはダミアンハーストダイアモンドで覆われたがい骨なんだけどチョ~クーーール!!!!

ファッッション写真もこんな感じで、おしゃれなんだよな~~。
スタイル撮影の参考になります。
読んでも楽しいしみてもカッコイイし飾っとくだけでもオシャレ!

皆さんもよかったらぜひ見てみてください。

コメント

釣りへGO!!!

2007年08月21日 00時16分30秒 | NEWS
最近僕の周りの友人達は『釣り』にハマっています。

正直僕は小さい頃に父親に連れて行ってもらったっきり釣りの経験なんてほとんどありません。
そんな僕が無謀にも友人達の釣りに同行させてもらうことになりました。

出発はAM4:30!!!
ねむたい!!!目をこすりながらの出発です。
(ちなみにこの日は最高気温34度もありました)

目的地の阿寒までは北見から車で約1時間。
そして目的地に到着!早速持ってきてもらった『胴長』に着替えて(長袖が用意できなく不覚にもタンクトップ)早速釣りの開始です!!!!!!


どうですか?勇ましいでしょ~

しかし!!!
はっきり言ってなめてました。
川釣りと言ってもこんな林の中を歩くんです!!!


僕は正直言って虫が大っ嫌いです。
ですが回りはカやら蛾やらアブやら蜂やらブンッブンです。
恥ずかしながら逃げまくりで釣りどころではありません。
しかし久しぶりに見るオニヤンマやカラスアゲハは小さい頃を思い出します。
もちろん今では触ることも捕まえることもできません。(今は実家の周りでも見ることができなくなりました。悲しいものです。)

更に川も渡るんですが追い討ちをかけるように深みにはまって流されそうになるは崖みたいなところから落ちてケガするはさんざんです。
そんな中友人達はしっかりと魚を釣り上げていきます。


僕はと言うと・・・

こんな形で僕の真夏の釣りは終了しました。
来年こそはリベンジ!!!です
コメント (4)

母校へGO!!!

2007年08月20日 01時21分16秒 | NEWS
まだまだ暑いですねー。
最近日焼けした所の皮が剥けてきました。
皮を剥くのって結構楽しいですよね。

ということで前回の続きです。

まずは母校の中学校へ行ってきました。
本当は卒業生だとしても卒業したと同時に一般人となるので学校に入ることはできないそうなのですが、この日は特別に入れていただくことができました。(ありがとうございます)

学校に入るのは約16年ぶり!!
中は全く変わっていなくて思い出がよみがえります。

ツイツイこんなことをしてしまいました。

『先生、質問があります』
『ハイ!そこの君!!』

ちなみにセルフタイマーで撮りました・・・

その後高校に行ってきたのですが


自分のクラスだった教室が今ではトレーニング室として使われていました。
なんだかとっても悲しい気分・・・



もちろん学校には僕が通っていた頃にいた先生方は誰もいなく、いまでは地方の学校で教頭先生となっておられる方もいたりしどちらとも長い時間はいなかったのですが、学生時代自分が持っていた将来に向けての夢や希望を思い出し更に頑張っていこう!!!と決意新たに誓うのでした。

次回は阿寒で魚釣りをお送りします。

コメント

13・14日のお盆休み

2007年08月15日 22時04分03秒 | NEWS
13日・14日とお盆休みで実家のある北見に帰省しました。

夜の10時頃に札幌を発ち、車を運転して帰ったのですが、長距離ゆえまずは腹ごしらえ!!!
今回は懐かしさを求め久しぶりに『ヴィクトリア』にいってきました。

ハンバーグに唐揚げがついたものを注文して早速サラダバーのコーナーへ!
僕はコーンが好物なのでコーンにオクラ、レタスとモリモリお皿にのせ、さらに注文していたハンバーグもぺろっと完食。

んも~~ お腹いっぱい!!!(眠くならないか心配です)



そしていざ北見へ向かって再出発です。
車の中では眠くならないための BGM (今回チョイスしたのは、おニャン子クラブ・光ゲンジ・ブルーハーツ・etc.)を大音量でかけ歌いながらの運転です。

そしてようやく着いたのがAM 4:30!!!
家に入ってとりあえず爆睡です。

今日は夕方から同窓会があるのでその時間まで北見の町をぶらぶらすることにしました。
まずは今年の10月になくなってしまう『東急デパート』
ここは僕が確か小学校6年生くらいのときにできた、当時は北見で一番おしゃれでホットな場所だったのですが・・・
思い出の場所がなくなるってやっぱり寂しいですよね。
ということで写真を撮ってきました。
『東急と僕』です。


そして北見で毎年お盆に開催される「ぼんぼんまつり」(お盆と北見盆地の盆をとって「ぼんぼん』です)が最終日だったのでこれにも行ってきました。


行ったのは2時くらいの時間だったのですが、


この人の少なさ!というか人がいない・・・
年に一度のお祭り騒ぎのはずが、自分のふる里ながら悲しくて涙が出てきます。
どこにいるんだ若者達よ!!!出てこい若者達よ~~~!!!


この後僕の母校へ行ってきたのですがそれはまた次回にお伝えしますね。
コメント

やっぱ音楽っていいねー

2007年08月11日 02時12分09秒 | 音楽
前からジャンル問わず音楽が好きで、そのときの気分で聴く音楽のジャンルが変わってくるんだけど、最近ずっと前から探していたCDが近くのレンタル屋さんに偶然あって即借りしてしまいました。

80年代のアメリカンPOPSで
『ザ ジェッツ』
というグループなのですが、名曲ぞろいなのにも関わらずCDが廃盤になってしまっていて見つけるのにとても苦労しました。

この2枚のアルバムはサイコーサイコーですぅ

アルバム『ザ ジェッツ』
おすすめ曲『YOU GOT IT ALL』
ゆったりまったりなおしゃれメロディアスナンバー。
いやされるー



アルバム『マジック』
おすすめ曲『MAKE IT REAL』
泣きな1曲!!
中学生の頃を思い出します。
そのとき僕はスポーツ刈りでした・・・


他にもいい曲がくさん入っているので聞く機会があれば是非一度聞いてみてください。

こんな感じでこれから自分勝手なおすすめの曲をそのときの気分でご紹介します。
コメント

先日またきてくれました

2007年08月09日 02時07分56秒 | NEWS
またまたやってしまいました。

前回よりももっとラインを細くこまかくしてみました。

どうです?
なかなかでしょ~



また喜んでくれました。

皆さんもどうですか?
チャレンジしてみません?
コメント

オムライスのKダッシュ

2007年08月06日 20時30分45秒 | オススメ!!!
今日はランチで久しぶりに大通りにある
オムライスのお店『Kダッシュ』に行ってきました。

前回行ったのがもう6、7年も前になるので、味は忘れていたのですが
デザートでパインがついていたのだけは覚えていました。

店内は前よりも明るい感じになったような気がします。

メニューはこんな感じです。

僕は『メキシカンオムライス』を注文しました。

ピリ辛のサルサソースに期待大です。



そして出てきたオムライス。
サルサソースのスパイシーな香りが食欲を誘います。



半分に割った見ました。
辛いのが苦手な人にはちょっと辛いかな~という感じ。
僕にはちょうど良い辛さで、エスニックピラフのピリ辛さもグ~~
最後までペロリと行きました。

もちろんパインもおいしかったですよ。


コメント

ホルモン道楽

2007年08月05日 01時18分35秒 | オススメ!!!
先日、同じサロンのディレクターと二人で仕事が終わった後
ジンギスカンの「だるま」に行ってきたのですが、とんでもないくらい並んでいたので、前からスタッフがお勧めしていたススキノにある『ホルモン道楽』というホルモン専門店へ行ってきました。

場所はすすきのキングムーの近くにあるビルの一階にあるのですが、お勧めされないとまずは行かないであろうと思う佇まい。意を決して入るとがっしりとした金髪のお姉さん(?)が一人椅子に座って『いらっしゃいませ』とあいさつしてきました。

なんだか不思議な空間に不安を感じずにはいられません。
しかし、ここは話しのネタにしっかり食事をして帰ろうと思いメニューに目を通したところ僕の目を奪ったメニューが
『ライス 漫画盛り』(笑) というものでした。 

なんじゃこりゃ~~~

ご飯大好きな僕はこれをもちろん注文し、おすすめのホルモンも注文(すいません名前を忘れてしましました)しました。

待っている間おねえさん(?)の軽快なトークでお店の中は大盛り上がり(お客さんは僕らだけでした。)!!!

そして出てきたご飯にまずびっくり!!!と言うか爆笑です。




どうですか???
これは完全に漫画盛りですよ!!漫画盛り!!!(笑)


もちろんホルモンも食べましたよ。
ホルモンは歯ごたえがあって今までのホルモンのイメージを覆す食感とおいしさ!
これは癖になります。

次ぎにいったときにはちゃんとホルモンの名前を覚えて紹介しますね。。

ちなみにご飯大好きな僕はこの漫画盛りをしっかりいただいてさらにご飯普通盛りをおかわりしました。

ご飯ってほんとにおいし~~い!(ホルモンもおいしかったよ、ほんとに)
コメント