古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビアガーデンinキリン

2007年07月30日 22時55分23秒 | NEWS
昨日、サロンスタッフと営業終了後、ビアガーデンへ行ってきました。

若干風が出ていて肌寒い感じでしたが、久々に飲むビール特に外で飲むビールは最高においしいです。


約1時間くらいしか時間がなかったので、今度はもっと早い時間帯から、いやお昼位から酔っぱらうまで飲んでみたいですね~

皆さんはもうビアガーデンには行きましたか?

ちなみに先日、札幌ファクトリ-のビアガーデンにあの『デューク更家』がいたそうです。(笑)
コメント

いまどきの・・・

2007年07月28日 00時05分32秒 | NEWS
今日、お家の近くにあるスーパー『ARCS』で買い物をしていたら
こんなものを見つけてしまいました。

「まさひろ」
パット見、はっきり言ってナンなんだか分かりません(笑)
『男の3連ちゃん』
何が3連ちゃんなんだか意味不明です(笑)

この2つ『豆腐』!ですよ『豆腐』!!
いまどきの豆腐はこんなんなんですね~
売れてるんですかね~  僕としてはなんだか買いづらい感じです・・・

皆さん見かけたらぜひ買ってみて食べた感想を聞かせてください。

よろしくお願いします。
コメント (2)

new感覚!カラバトカリー

2007年07月25日 01時40分52秒 | おいしい食べ物
先日、お客様のオススメで藤野にある
パキスタンカリー『カラバトカリー』へ行ってきました。

パキスタンカリーは水を使わないで野菜などから出る水分で煮込むらしく(詳しいことは定かではありません・・・)
ルーが無いということと一度食べたら癖になると言う情報だけしかない状態で行ってきました。

もう日が暮れていたせいかなかなかお店が見つかりません。
なんどか行ったり来たりしてようやく見つけました!

建物の壁には
『果ての果てまで行ってみないか』
という意味の分からないフレーズが大きくかかれていました(笑)

入ると店内は意外と広く、落ち着いた感じで店員さんは一人。
注文しようとメニューを見ると、1種類のみ!!
選べるのは辛さとライスの量のみ!
そして出てきたカレーはほぐされたチキンにカレーの味がのったものでした。

味は濃厚で辛すぎない程よい辛さ。
今まで食べたことの無いカレーに感動!!!
これは癖になる!!!

カレーを食べた後にはサービスでチャイも出てきてこれで何と780円!!!

皆さんぜひ行ってみてください。

『カラバトカリー』
南区藤野2条2丁目
011-596-1117
水曜日定休
コメント

アート!!!

2007年07月23日 23時47分57秒 | NEWS
先日何年も通ってくれている男性のお客様がいらっしゃって、
ヘアカタログの切り抜きを持ってきてくれたのですが、
いつも奇抜なデザインのヘアスタイルをされていく方で、

今回はこんなスタイルにしていきました。



周りにいたお客様も『何をやっているんだろ~?』
と、ちらちらこちらに視線を投げ掛けていました。(そりゃ~気になるよな~ 笑)
仕上がりを見て

『お~!!ワイルド&ビュティー!!!』

と言ってとても喜んでくれました。
僕的にも仕上がりに大満足!!!
全部バリカンでやっていくのですが、微妙な曲線がまた難しいんですよね~(笑)

こういったデザイン的なスタイルをやられていく方は少ないのですが、
やっぱり創りこんでいくのってたのしいです!!!


コメント

またまたアイス・・・

2007年07月22日 00時44分08秒 | オススメ!!!
最近ハマっているアイスクリームです。

なんだか最近アイスの話ばかりですいません。

でもほんとにおいしいんですよー
ハーゲンダッツから新しく出た 『クリーム ブリュレ』 です。



食感もパリパリしていて、アイスというよりはデザート感覚で食べられるちょっと贅沢なアイスです。

ぜひ試してみてください。
コメント (2)

また、ソフトクリーム食べました。

2007年07月19日 21時48分42秒 | オススメ!!!
最近なかなか真夏日ってないですよね。
いよいよ明日(?)から大通公園の『ビアガーデン』が始まりますね。
今年も行くのが楽しみです。

今日はお休みで、天気がよかったので
石狩浜まで行ってきました。

その帰り道に二件並んであるソフトクリーム屋さんを紹介します。
1件はこのお店です。

メニューもたくさんありましたよ。
今回食べたのは、『カスタードプリン』です。510円でした。
ソフトクリーム・カスタードクリーム・コーンフレークそしてまたソフトクリームとボリュームマンテン!!!
ソフトクリームにはカラメルもかかっていて、濃厚でとてもおいしかったです。

そしてもう1件では
前回きたときも食べたお気に入りの『アールグレイティーソフトクリーム』をいただきました。
ここのソフトクリームはシャーベットっぽくてさっぱりしてておいしいんです。300円と最初のお店よりは安めです。
ぜひ石狩浜に行ったときには寄ってみてください。
コメント (2)

おいし~い アフォ ガート

2007年07月18日 10時32分00秒 | オススメ!!!
僕のよく行くショップ「ファビュラス」です。



ここでは、洋服(men'sのみ)と、雑貨/家具、カフェが全て入っているんです。
なので行くとついつい長居してしまうんです。

先日久しぶりに顔を出すと、カフェメニューがとても増えていてびっくりしてしまいました。
その中でも僕の目を引いたのが、『アフォ ガート』
簡単にいうとアイスクリームにコーヒーのエスプレッソをかけていただくデザートなのですが



メチャメチャおいしいんです!!!

僕は初めて食べたのですが、癖になるおいしさ。
アイスの甘みと、エスプレッソの大人の苦みのコラボレーション(笑)

皆さんもぜひ食べてみてください。

今回のおすすめショップは

FAbULOUS(ファビュラス)
060-0051
札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F
011-271-0310

http://www.rounduptrading.com/








コメント

札幌ファクトリーで撮影!!

2007年07月16日 15時08分33秒 | NEWS
今日は朝6時30分起きで
同じサロンのスタッフとモデルさんと合計4人で
札幌ファクトリーに撮影に行ってきました。

定期的に撮影をしているのですが、今月は既に3回やっています。

これはいつも使っている僕のカメラです。

趣味で5年くらい前から写真を撮っているんですよ~

カメラは5台持っていてその中でも最近使っているのがこの
『SONY α』
です。
前まではデジタル一眼レフなんて邪道だと思っていたのですがやっぱり使いやすいしすぐ写真をチェックできるしで今ではとってもお気に入りです。

こんな感じで撮影をしていきました。

今度は撮影した写真を載せていきますね。

楽しみにしててください。

なかなかこのブログの使い方がわからなくて・・・
パソコンって難しいですよね(笑)
コメント

なんじゃもんじゃ

2007年07月13日 00時34分15秒 | おいしい食べ物
今日は生まれて初めて
『もんじゃ焼き』
と、いうものを食べました。
場所は、

中央区南5条西5丁目ジャスマック参番間1階にある
「なんじゃもんじゃ」!!!!

お客様から推薦のお店です。

今回は店員さんのおすすめ
「もんじゃMIX」
をチョイスしました。
MIXとは、豚バラとプリプリのエビにイカがミックスされたもので、
まず豚バラとエビにイカを焼き店員さんが細かく切り刻んでいきます。
その後にキャベツを投入してこれまた細かく切り刻んでいくのですが
その早いことといったら・・・

最後に生地を入れるのですが、まずいままで切り刻んだ生地を輪っかじょうにして
その中に生地を入れて混ぜていきます。
だんだん生地と具が絡んでなじんできたところで
平たく薄くのばして出来上がりなのですが
焼き始めてから終わるまで時間にすると

だいたい5分くらいだったでしょうか。
あっという間の出来事でした。

実際の味は
今までにない食感と味に癖になりそ~

今度は『チーズもんじゃ』にチャレンジしてみようと思います。

もんじゃ以外のメニューも充実していたので
皆さんもぜひいってみてください。
コメント

ランチ!!

2007年07月10日 00時18分55秒 | おいしい食べ物
今日はランチに南1西6にある
『ドミニカ』
というスープカレー屋さんにいってきました。
僕は元々小さい頃から辛いものがとても苦手で
もちろんカレーなんてもってのほか!

小学校のときに給食で食べた
『カレーの王子様(今でもあるのかなー?)』
は、大好きだったのですが・・・

しかし今では、スープカレーの流行とともにいつの間にか僕もカレー好きになっていました。

今日食べた『ドミニカ』では、カレーの種類が『黄』『黒』『赤』と、3種類あるのですが、僕は味が濃厚の『黒』のチキンをいただきました。

ここのお店では、何とサラダが食べ放題で、食事の後にシャーベットもサービスで出してくれるんです。
皆さんぜひいってみてください。
コメント