古家幸二のもっとHAPPY HAPPY!!!

札幌美容室『DEFY(デフィー)』の代表、古家幸二(ふるやこうじ)のブログ。おいしい食べ物、スイーツ、面白事件を公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うなぎの二葉。

2012年08月08日 18時41分13秒 | おいしい食べ物
皆さんこんにちは。

先日行って来ました
『うなぎの二葉』

初めてウナギを食べたのはあれはもう15年も前。
『かどやのうなぎ』で『うな段々』という
ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ
といううなぎが2層になった物を食べ
僕の中のたいした感動も無く別に今後食べなくてもいい食べ物。
にランキングされて以来食べていなかったのですが

もう大人になったし
大人の食べるウナギを食べよう!!
ということで『ミシュラン北海道』にも掲載されていたこちらに伺いました。



メニュー

ん~~~~!たかい!!

何やら去年の今時期と比べうなぎが高騰し3倍近くまで値上がりしたそうで
この料金になってしまったそう。



とりあえずほぼうなぎ初心者の僕は店員さんオススメの『うな重の竹』を注文。

出て来たうな重はなかなかの貫禄!



久々に食べるうなぎ。
食べたのが昔過ぎて美味しさを比較する事も出来ず。
ま~~~美味しかったんじゃない。
という感じで終わってしまいました。
今度うなぎ食べるのはもう少し大人になってからかな~~。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« すすきの祭りで酒祭り! | トップ | 吉田沙保里ってすごいね。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎぃ~ (M.sasaki)
2012-08-27 22:47:05
お久しぶりです。
あたしも、今月初めに、ちょっとずれた「土用のウナギ」をいただきました。
ほんとは二葉まで行きたかったんですが
土曜日の当番帰りで、ちょっと遠かったので
会社の同僚と一緒に大丸の上で済ませました。
仕事帰りのため、真昼間でしたが
「大人だしねぇ~♪」ってことで、日本酒もいただいちゃいました。
今年は、このくらいのお値段が相場のようですね。
年に一度のこと(?)なので、「ま、いっか」って訳で(笑)
大人でよかったなぁ~。
うなぎと日本酒、素敵体験でした(笑)
そして、そのあと、この同僚と一緒に『海猿』観て帰りました。

コメントを投稿

おいしい食べ物」カテゴリの最新記事