伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早朝の「けやき公園」

2017-05-21 12:21:40 | 東伊豆を歩く

今朝はマンション脇の「けやき公園」を歩いてきました。

外に出た時はまだ「月」は上空に残っていて、真っ青な空に白い半月がとても

良いコントラストを描いていました。

けやき公園に下る坂道から東の空を見ると、山の際が明るくなってきて、

これから日が昇るぞ!と言わんばかり。

坂道の途中にある「京王熱川マンション テニスコート」はツツジの花が今を盛りと

咲いています。

テニス通の住人によると、2面のコートを有しているリゾートマンションはこの辺りでは珍しいそうです。

今、自治会の同好会の一つに「テニス同好会」があります。会員は高齢者がほとんどですが、

『テニスを始めた!』と古い友人に自慢できるだけでも「若返った」気持ちに成るんだそうです。

さくら広場を散策して帰る頃には、太陽が昇ってきて、まぶしい。

今日も暑くなりそうな予感を感じながら、けやき公園「きぼうの館」の脇を通り、帰路に着きます。

色とりどりに咲く花の名前はわかりませんが、なんとなく写真に収めてきました。

今日は、日曜日とあって、普段お見掛けしないご夫婦や愛犬を散歩に連れ出した年配男性などが

公園を目指してきてすれ違います。明日はまたいつもの静かな朝に戻るでしょう。

(k)

 

コメント