伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆の海を見ながら・・・

2018-02-26 16:38:02 | 東伊豆を歩く

総じて昨年より寒い2月だな~と感じて過ごしています。

ただ日中に日差しがあると周りの景色総てが春らしく感じます。

白田から稲取に抜ける裏道があり(国道135号ではなく)、天候の良い日など

使います。

135号の下(ガード)をくぐると最初に目に飛び込んでくるのが上の光景。

チョット風の強い日は白い波がしらが多く見られます。

大分標高が低くなり、フロントガラス越しに稲取漁港が見え

春らしい景色が広がります。役場で用事を済ませ、ゆるゆると帰路に着きました。(k)


コメント

けやき公園の桜も開花!

2018-02-22 11:38:28 | 東伊豆を歩く

”春は名のみの風の寒さや 谷のうぐいす歌は思えど”・・・・は、早春賦の一節です。

確かに今年は寒い日が多くて、春が遠いと思うのは私だけではないと。

そんな中、「本当は春が来ているよ~」とでも言いたいような事象を見つけました。

当マンションに隣接する「けやき公園」の桜の木達です。

河津桜系のピンクの花が咲きます。

この花は

雨風にも強く、約1か月の間見る者を楽しませてくれます。(k)

 

コメント

大規模修繕工事、マンション全体に足場が組まれました。

2018-02-13 16:17:34 | マンションからのお知らせ

建築後最大の修繕工事が進んでいます。6月前半には塗装された外観で

皆さんにご披露の予定です。現在の状況はA、B両棟ともに足場を組んでいて

もう少しで全体が組みあがるところです。

リゾート利用のオーナーさん、眺望の点では少し我慢をお願いします。

居住のオーナーさん、洗濯物のベランダでの干しての乾燥は、ロビーの掲示板を

ご覧の上、指示に従うようお願いします。

工事に従事されている作業員の皆さん、とてもマナーも良くオーナーさんの

評価もGOODです。この調子で最後まで事故なくお願いします。

 

コメント

館内食堂の改革スタート!

2018-02-07 16:42:27 | マンションからのお知らせ

先月8日付けで館内の食堂「やま亭」が営業を終えました。

その後の理事会で、新しい食堂に向けて小委員会を設置することが決まりました。

昨年の総会でも「食堂の存在」に踏み込む質問などがあり、次期食堂のシステムが

現在までのやり方をそのまま踏襲して良いかなど、抜本的な検討が必要とされ

その為にも多くのオーナーの意見を反映し、これからの食堂の形を模索する委員会を

食堂担当理事2名を座長とし設置するものです。

一般オーナーから広く委員を募集して凡そ3か月に渡り作業をする予定です。

広く多様な意見を集めるためにも、多くの方の応募をお待ちしております。


【食堂改革小委員会】委員の募集要領

 

1.応募資格 オーナーまたはその家族

 

2.募集人数 5~6名 2月22日締切

 

3.任  期 2月26日~5月末予定

 

4.仕事内容 上記期間 月2,3回会議

 

①改革への道順(スケジュール)の策定

 

②オーナー意向調査(アンケート)と集計作業

 

③「新しい食堂の在り方」の取纏めと理事会への提言

 

④業者選定要領の作成と業者候補選定

 

⑤業者面談とプレゼン立会(理事会合同)

 

5.報酬はありません(無償ボランティア)

 

6.委員会は食堂担当理事が座長となって進めて参ります。

 

7.食堂に対して積極的な意見をお持ちの方々を募ります。

希望者は事務所まで。

コメント

今年2回目の積雪は山だけ。

2018-02-02 11:21:35 | 伊豆熱川暮らし

2月早々雪の便りが全国から届いています。

ここ伊豆熱川でも早朝から雪が降って(吹雪いて)いましたが、

どうやら止んだみたいです。廊下に出て窓から天城山方面を見上げると

一面の雪景色です。

写真右奥の高い山をアップして

気温も今日は上がらず6℃くらいとのこと。

修繕工事も今日は休みです。(k)

コメント