マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

すーぱーソニコム 2013

2012-12-28 00:06:00 | ∟そに子

さてさて、

明日から冬休みに入りますので、
しばらくブログもお休み致します。
(御用のある方は、携帯か携帯のメールへ♪)

なので、これが今年最後の記事となります。
『ミリブロ』から、こちらのブログに
引っ越してきてから、今までお世話になりました。
無事に年も越せそうです。

気づかなかったのですが、
『マッタリ 』にもかかわらず、
いつの間にか10万HIT超えて
おりました~。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


年を越すと言えば、
そう、カレンダーでありますが、
いつも制作して頂いております、
『エングレ倶楽部』のカレンダーでありますが、
今年は、秋頃からデジカメの調子が悪く、
カレンダーへの参加は見合わせておりました。

ところが・・・、

こちらも『ミリブロ』創世期からいらっしゃる、
Gunと1/6ドールの第一人者、『赤い猫RRⅢ』さんが、
この度、カレンダー企画に名乗りをあげました。
いつものトイガンカレンダーであれば、皆さん
エングレ銃や、マニアックな銃でカレンダーの紙面
を華やかに飾るところであります。

しかし、赤い猫RRⅢさんが、参加するのであれば、
Gun&ドールのお写真で来るであろうと考え、
こちらもGun&そに子で、お迎えしようと思いました。

ちょうど、そに子を素体として、他のアニメキャラの
コスプレをさせてみたいっ!という願望があったので、
今回、実現させてみました。

で、

Gun持って、露出度の高い服着てるおネーちゃんって、
誰がいたっけ・・・?

で、思い出したのが、『ブラックラグーン』の
『レヴィ』でした。
さんじさんもお好きだし、皆さん知ってるキャラ
だからいいかなぁ~?、と。

と、

言う事で、

こんな格好させてみましたぁ♪

大体の雰囲気は出ているかと・・・


今回の衣装は、

こちら♪


こちらの、

1/6用ワンピースを、


惜しげもなくカットし、

ピッチリとしたタンクトップにしました。


ショーパンは、

こちらを使用。


ベルトは、

こちらの製品が同じタイプですね。


2丁用の革製ショルダーホルスターは、

バイオハザードのアリス用を使用。


そして、

レヴィに欠かせないのが、2挺拳銃なのですが、
さすがに1/6のソードカトラスはないので、
ソーコムMK23を持たせてみました。

これは、そに子+ソーコムと言う事で、
『ソニコム』という事にし、すーぱーそに子の
PCゲーム、『ソニコミ』にかけてもおります(笑)


うちのそに子の素体である、オビツボディの
ハンドでは、ハンドガンとしては大きい
ソーコムを持たせる事が出来なかったので、

グローブをした、クールガールのハンドを
使用しております。
穴あきグローブだし、銃口がスライドから出てるので
それっぽくない?!


しかし・・・、

デジカメが不調で肝心の撮影が出来ません(涙)
と、いう事で、
Gun&ガールを撮らせたらミリブロいちの、
虚空弾道さんに撮影をお願い致しました。

初めは、KSCのソードカトラスとのコラボでの
撮影を考えておられたようですが、


銃本体ではなく、

箱との撮影です。


体が固くて、

ポーズがつけにくいなか、


それっぽいポーズを

オリジナルでつけて頂きましたぁ~♪


ポーズもそうなのですが、

顔が可愛い過ぎて、レヴィの雰囲気を
出すのに苦労されたそうです(ご、ゴメンナサイ)


完成した決定稿は、
ぜひ、カレンダーにてご覧下さい。


それでは、
皆様、良いお年をお迎え下さい。
こんな至らないブログですが、
来年もよろしくお願い致します。


子連れ狼


(P.S. うちのそに子、まだ帰ってきません。
    信州で年越しか・・・)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです! (さんじ)
2012-12-28 01:46:28
レヴィにしては顔がカワイ過ぎますが、おっぱいが
素敵なのでOKです!
返信する
Unknown (赤い猫RRⅢ)
2012-12-28 19:23:46
子連れ狼様こんばんは。

何か634mのタワーを作って、「屋上までマラソン!」と叫びながら
ハシゴを外してしまったような、コトになってすみません、「裏切り者」です。

いや、”トイガン”カレンダーですし、私以外の方がドールで来るとは
思いもしなかったもので、、、

来年は、「Gun&Dool」カレンダー(裏企画?)作りましょうか?
返信する
すてきデス♪ (らんぼう)
2012-12-28 21:26:31
いや~、子連れさんがそう来るとは
思っていませんでしたヨ~♪
だったら、過去画像で参加すればよかった~(ToT)ゞ

にしても流石KKDDさんですよネ♪
クールにカッコ良く出来上がってると思いますヨ♪

figma版、そに子買おうかなぁ~・・・?
な訳で、今年は大変お世話になりました。
来年度も、宜しくお願い致しますネ♪
返信する
送ります?! (子連れ狼)
2012-12-28 23:10:15
さんじさん、

もう、デジカメが不調な時点で、
完全に『ネタ』に走りました。

『ブララグ』なので、半分はさんじさんに捧げた
カレンダーです。
まだ、お持ちでなければ、カレンダーお送りしましょうか?
帰省から帰ってきてからになりますケド。
ご連絡下さいませ~

来年もよろしくお願いします♪
返信する
裏 大好きです♪ (子連れ狼)
2012-12-28 23:11:04
赤い猫RRⅢさん、

すみません、スミマセン!

私の早とちりなので、
赤い猫さんは、ぜ~ん然、悪くありません。
裏切り者だなんて、トンデモない!

>「Gun&Dool」カレンダー、
ぜひ、是非やりましょう♪

Gunが好きでドールも好きな方は少ないと思いますが、
身内だと、虚空弾道さん、T館長様と、おりますし、
So-Suiさんも漫画&アニメ大好きな方ですから、
メンバーはすぐに集まりそうですね。
(うえの↑らんぼうさんは、Gun&ミクロマンで)

完成したら、虚空さんに冬のコミケで売って頂きましょう♪

と、言う訳で、
来年もよろしくお願い致します。

返信する
今年はエングレ始めたらんぼうさんにビックリ! (子連れ狼)
2012-12-28 23:12:23
らんぼうさん、

エングレ倶楽部のメンバーさんは硬派な方が多いので、
写真もモデルの銃も渋いのですが、
自称他称『爽やかエロ』な、私ですので許して下さい。

らんぼうさんも、来年の「Gun&Dool」カレンダーにぜひ、
ご参加下さいませ~♪

やっぱり、
虚空さんは光と影の使い方が上手いですね。
いい表情で、撮って下さいました。

>figma版、グッコレ版、
共に予約しましたぁ~♪

だって、うちのそに子が2体、T館長のところに嫁いじゃった
んだも~ん(涙)
1/6ドール版そに子も、Ver.2ヘッドが春が来る前には
入手できそうです♪明るく元気な『まどか』そに子ヘッド
よりは、いい表情しております。はやく発売にならんかなぁ?

そんな感じで、
来年もよろしくお願い致します。
返信する
年末 (M1A)
2012-12-29 04:49:44
こんばんは、M1Aです。

色々な記事を楽しませて頂きました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

それでは、失礼します。
返信する
ボクには帰るところがある・・・ (子連れ狼)
2012-12-29 05:58:10
M1Aさん、

おはようございます♪
今年も1年お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

これから帰省します。
よいお年をお迎え下さい♪
返信する
Unknown (sirokuma)
2012-12-31 04:37:32
子連れ狼様こんばんわ

こちらのブログを拝見して、いままでに比べて、
トイガンの趣味が広がった気が致します。

M629をカスタムしたり、コレクションに対するスタンスも変化しました、
インスピレーションを貰えて、感謝しています。

どうぞ良いお年を
返信する
Unknown (子連れ狼)
2013-01-01 00:29:47
sirokumaさん、

こんばんは、
そして、明けましておめでとうございます♪

至らないブログではありますが、
こうしてトイガンを通じて皆様との
繋がりが増えることは、嬉しいかぎりであります。

本年もよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿