マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

雨でもぶひぶひ♪

2017-04-21 00:06:00 | ∟ドライブ
さてさて~

今週はじめの月曜日、全国的にお天気は大荒れでしたね。
でも、そんななか、この日は学校がお休みだったので、
ナイトクルーズに行ってきました~

なんと!
今回は、初の86とのランデブーです♪

(しかも、同じ色♪)

しかし、

中身は別物なので、(SC付きで280馬力!)
ノーマルの私が敵う訳がありませ~ん(汗)

T館長様の軽戦闘機を先頭に、SC付きの86に続き、前の2台に付いて
行きましたよ。スッゴイ土砂降りなのに、さすが、86の半分の
重さしかないT館長様のアルトワークスは、安定してますね。
タイヤのネオバも、ウェットでもその性能を発揮しているようです。
SC付き86は、タイヤがツルツルだったようで、滑りそうな中、
VSCが発動しまくりで走られたようです。
 私の方は、同じように走っておりましたが、VSCが発動したのは、
1回だけでしたね。ポテンザでも街よりのアドレナリンは、水はけも
よく、怖い思いもなかったですね。タイヤを純正のミシュランから
替えたのもありますが、やっぱりリアメンバーにカラーを入れ、リアを
リジッドにした影響が大きいと思いますね。リアの安定感とトラクションの
掛かり具合は、以前にはなかった挙動ですから。
 一方、フロントに付けた86用ではないSTIのパーツであるステアリング
ギアボックスのロングボルトは、ステアリングの遊びが少なくなり
よりシャープになり、センターのドッシリ感も出ましたので、タイトな
コーナーが連続するようなところでは扱いが楽になりました。

こんな感じで、3台でほとんど車の居ない大雨の中をぶひぶひしてました~♪

走り終えたあとは、エネルギー補給ですね!






館長様、いつもありがとうございますっ

今回のナイトクルーズ、

走行距離は、214kmでした~

今度はドライな状態でまた走りたいですね。
(う~ん、いつになるんだろう・・・)


ではでは~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (偽レーサーT)
2017-04-22 02:27:57
いやいや、あの土砂降りの雨のぶひぶひを足もLSDもノーマル、しかもオートマでスーパーチャージャーチューンド86によく着いてこれましたね。バックミラーで確認もできましたが時には煽り入れちゃって(笑)ドライビングテクニック凄く上達していますね。タイトコーナー続く下りのレインでは足とタイヤとLSDとブレーキを組み込んだ軽量の軽自動車は分がいいですからスーパーチャージャー86をちょいと離すこともできた場面もありましたが、そのスーパーチャージャー86をビターっとロックオンしていたのはさすがです。私の直ぐ後ろを走られたらスーパーチャージャー86をちぎってたかもしれませんね。サス、ブレーキパット、LSD、タイヤと4点セットでチューンすればますます早くなることでしょう。もう完璧に走り屋になっちゃいましたね。こっち側の人間になっちゃいましたね(笑)
返信する
なんでもお見通し~ (子連れ狼)
2017-04-22 06:03:11
T館長様、

おはようございます。
久々のぶひぶひナイトクルーズでしたが、
雨で残念でしたね。
しかし、一人で走っていたら、あそこまでは
攻め込んでいなかったので、
「ああ、このくらいまでいいんだな」と、
雨天走行でもけっこう行けるモン
だと分かったのはよい収穫でした。

>バックミラーで確認もできましたが
時には煽り入れちゃって

いやいやぁ、2台後ろなのにお見通しでしたか!(笑)
くっついて行く気持ちが先行してしまい、
思わずイン側に付いてしまいました。
安全&安心走行のため、もっと余裕をもった
アウトミドル ミドルを心がけたいであります!
いつもご指導ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿