マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

昼ご飯

2015-01-02 14:55:12 | コラム
いやぁ~

なにもしなくても腹はへるもんなんですね~

本日の昼ごはんは

コチラです。


先日のドライブで秩父に行った時、

年越しそば用に買ってきた

そばの残りです。


煮込みうどんっぽくしようと思い、

材料は、
 
 ・ほうれん草
 ・にんじん
 ・大根
 ・長ネギ
 ・ゴボウ
 ・玉ねぎ

です。


野菜を煮込んだかけ汁とは別に

茹で上がった蕎麦をどんぶりに移したら

具材たっぷりのかけ汁をかけて完成♪

ちなみに、

煮玉子も入ってます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2015-01-02 19:36:13
こんばんわ~。

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ってか、年末からインフルエンザでダウンされて
いたようで...

記事を拝見していくと、もう熱は下ったようで、
また食欲もあり、回復されてきているようで
安心致しました。

治りかけは、ぶり返しもありますので、この機会に
ゆっくりされて下さいませ。

暇つぶしにPSPのゲームでもプレイされてみては
如何でしょうか?
色々仕込んでありますので、とりあえずガンダム系
とか良いかと。
個人的に、かまいたちもお勧めです(笑)
返信する
ことよろデス♪ (子連れ狼)
2015-01-02 19:47:50
ともさん

こんばんは~♪
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

もう、年末は死ぬかと思いましたよ~
ただただ、仕事への責任感でもって
体が動いておりました・・・

そうなんです、
熱は下がったので、毎回の食事が楽しみデス♪

そうか!
ここぞという時のPSPですね!
布団の中でも出来るし、寝落ちもOK!
かまいたち、まだなのでチャレンジしてみます。
(怖くて寝れなかったりして・・・)
返信する

コメントを投稿