マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

下ごしらえ

2015-01-02 19:48:09 | コラム
お風呂入る前に、
夕飯の準備です♪

冷蔵庫にはんぺんを発見。

これと、パスタソースの残りを使います。

はんぺんを

半分にスライスしたら、

パスタソースの

明太子ソースをかけ、

スプーンで

平に伸ばします。

反対側のはんぺんには

マヨネーズを。

これも伸ばして、

はんぺんを元に戻し、

半分に切れば完成!

あとは

風呂上りにトースターで軽く炙れば美味しく頂けます♪


それと、
明日の朝ごはんの漬物の下ごしらえ。

お昼のお蕎麦の具材の大根の残り、

薄~く、スライスしておきました。

これを、

浅漬の素とお酢とチリペッパー(ピザの残り)で
千枚漬け風に。

ひたひたに

浸したら、

落としラップして完成♪

明日の朝ごはんが楽しみデス。

では、
風呂入って来ます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sizu )
2015-01-02 20:50:36
子連れさん。ことよろです。

連続の、更新、おつかれさま。しっかり、見てますよ。

お体、運転、気を付けてください。1人で寂しそうだね。







返信する
ことよろ♪ (らんぼう)
2015-01-02 21:11:00
マジっすか、インフルっすか。

幾分は楽になりましたか?
主夫ブログっぽくて、イイかもですヨ♪

コッチ、今朝の気温、-25℃で
こっちはこっちでキツいです。

悪化させないよう、気を付けて下さいネ♪
返信する
緑の雫は神の雫でした! (子連れ狼)
2015-01-02 22:08:50
sizuさん

こちらこそ、ことよろデス!

寝てばっかりでヤル事ないので
ツイッター感覚でのUPです。
ご覧下さってありがとうございますっ♪

うちのカミさん、
面倒くさがって、食後のお茶、入れてくれないん
ですよ・・・(涙)
なので、ひとり寂しいですが、
思う存分、美味しいお茶を頂いております。
ありがとうございます。

体はだいぶ楽になったので、
ホント、走りに行きたいです。
(家にだけいたら、体がなまってしまいそうで)
返信する
ことよろ♪×2 (子連れ狼)
2015-01-02 22:14:31
らんぼうさん

マジっすよ!
なにもこんな時にねぇ・・・

>-25℃

! 、-2.5℃じゃなくって、-25℃なんですね!
わたし、今、北海道にいたら、死んでたな・・・

>主夫ブログっぽい

でしょ でしょ♪
冷蔵庫にあるもので、どれだけ手軽に出来るか?
が、コンセプトです。

そう言えば、
気付かなかったケド、前より鼻かむ回数が
減ってきましたね。
よくはなってるみたいです。
返信する

コメントを投稿