マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

GUANTO DAKOTA

2015-02-23 00:06:00 | ∟装備品
雨だと早朝ドライブ行かないんですよね・・・
15000km越えたので、オイル交換し、準備も万端。

日曜の朝、せっかく早く起きて支度して、
外出たら、雨降ってた・・・orz

冬の早朝だとかなり寒いんですよ(当たり前だっつ~の!)
車は暖気して温めるのですが、
ステアリングが、ね。(冷たっ!)

86は最上級グレードにしか、シートヒーターがなく、
それに高級車ではないので、ステアリングヒーターもありません。
ここしばらくは、ステアリングが冷たかったのです。

なので、

ニューアイテムを入手しておりました。

こちらの革製グローブ、ダイネーゼの製品です。


指先には

悪魔マーク。


素材はゴートスキン(ヤギ革)

とても柔らかくしっとりとしております。


本来はバイクでのシティライディング用なので
ハンドル握った時の補強もされております。

親指の方までグルっ~と。


普通のグローブだと、

縫製はこのような感じで指はまっすぐになっていると思うのですが、


ここが、ダイネーゼ、他のグローブとは違います。

バイクのハンドルを握った、この状態がニュートラルポジションなので、
変な引っ張られ感や、突っ張り感がありません。


指を曲げた状態が、

とても自然で心地よいのです。
これをかえって、指を真っ直ぐに伸ばそうとすると、
引っ張られ、違和感があります。
常にステアリングは握っている訳ですから、これが一番
リラックスして楽なポジションですね。


春~夏シーズン用の

クラシカルなデザインのパンチングメッシュです。
まぁ、車の中なので風とか関係ないですしね。
冷たいステアリングが直接触れなければいいのです。


手首の1972は、Dainese設立の年。

手首はベルクロで絞る事が可能。


ダイネーゼのほとんどのグローブに言える事なのですが、

縫い目などが、極力表に出てこないように縫製されているんですね。
なので、切れたり、ほつれにも強いです。
また、ゴートスキンは革が薄くしなやかですので、
パドルシフトや、エアコンのダイアル、ナビの操作など、
素手での操作には及びませんが、問題はありません。


この色にしたのは、

モチロン、A-2ジャケットに合わせるため。
通常はA-2と言えば、A-10グローブなのでしょうが、
そうではなく、実用性を優先させました。


またひとつ

ドライビングのアイテムが増えました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿